忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]


 家には息子が飼っている亀が居ますが、最近は面倒を見なくなり、押し付けられた老妻がモンク言ってたのですが、最近は我が子のように可愛がってエサをやり、時々一人でブツブツと亀に話しかけております。
 
 名前は単なる「カメ」です。





 この亀を時々小さい洗面器に入れてやると、何とか外へ出ようと脱出を計ります。

 ちっこい手足をパタパタと動かして洗面器にすがりつき、手を洗面器の縁において首を伸ばして付近を見渡し、それからおもむろに脱走しようと腕立て伏せのように手を伸ばし・・

 それっ!!・・もおチョットじゃ・・コンジョ出せぇぇ!!



 チエッ・・失敗しちまった・・ポチャン(ひっくり返った音)。


 亀を飼うまで知らなかったのですが、亀はひっくり返っても、首を伸ばしたりして、ちゃんと元に戻る事が出来るんですなぁ。

 ヒマつぶしに見てると面白いので飽きまへん。(^O^)

 亀にしてみれば、真剣なんでしょうが・・・

 ちなみに、この脱走は今まで一度も成功した事が無く、いつもポチャンと洗面器の内側へ、ひっくり返ります。

 あっ・・「一度成功して探し回った」と現在の飼い主がほざいてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
●ネコ様

あらあぁ~優書正しいイシガメでしたか。
もし♀なら、お見合いをし、カメ同士が気があえばご親戚になるような方向で・・

で、今ネコ様のプログ見て来たけど、あいかわらずあんまりカキコしてまへんなぁ、競馬で忙しいのでっか(^O^)。

●muik との

はじめまして

>ブログってなに?
はい、あんまりよぉ~わかりまへん。

>トラックバックの意味は?
全然わかりまへん。(^O^)

>全然進歩なしのブログ作者を知っています。

そり、たぶんσ(*_*)の事ですわ。(^O^)

2006/07/21(Fri)20:07:03 編集
無題
ハクビシンじゃないの?>無為ー苦さまと、意味不明の話題を、振ってしまうま。
やすみ 2006/07/21(Fri)18:17:10 編集
美・・?どこ?
毎度お騒がせをいたします。
今日は、仔猫のギョウチュウ検査に行きます。
ワシのを持っていったらわかるかなぁ??
ふん。
鷲猫 URL 2006/07/21(Fri)11:10:03 編集
ハジメマシテ!
ブログってなに?
トラックバックの意味は?
全然進歩なしのブログ作者を知っています。
ヨロシク~
muik URL 2006/07/21(Fri)10:37:27 編集
噂した?
ホッホッホ♪
純粋和種のイシガメちゃんネ。
クサイからって、クサガメじゃかわいそーヨネ。
muniyo URL 2006/07/21(Fri)10:27:40 編集
無題
●やすみとの

あら、ネコちゃんも亀を飼ってたんですか。
なんかチラチラ、そんな事を書いてたような気がしてたけど、いつものジョークかと思ってました。

「ムニョ」・・ほほおぉぉ外国産なんじゃろか。(^O^)

●たあさま

ホントは、σ(*_*)このカメの種類を知らなかったんです。

ドロガメか、タンポに居る名も無いカメだと思ってたんですよ。
子供に聞いたら、仰せの通り「クサガメ」だそうです。

よしよし・・今度からσ(*_*)の分身としてカワイがってやっからな。(^O^)

●のり巻き との

ネットで調べてみたら肛門が甲羅より後ろに有ると♂で、甲羅の内だと♀と書いてあり、さっそくひっくり返して調べたら♂でした。

ちなみにカメの肛門はシッポの方にありますた。(^O^)
2006/07/20(Thu)20:04:52 編集
無題
長生きして欲しいですね(^^;
毎日運動してるから大丈夫かもしれんけど。
メスかな?オスかな?
1匹じゃ寂しい?
のり巻き 2006/07/20(Thu)11:51:33 編集
無題
この亀は、クサガメ という種類なのですぞ・・・。
大事にしなはれ・・
たあさま 2006/07/20(Thu)10:11:28 編集
無題
カメを飼うとは、誰かと趣味が似てる。
そのカメの名は、ムニヨと言ったと思う。

カミツキガメじゃないのね。(^^)
やすみ 2006/07/20(Thu)09:00:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]