忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
買いましたがなぁ、「チョイノリ」(^O^)
値段が約6万近くという安さと、遍路の時に車に乗せれる小さいのを・・という二点に引かれて。



店の人は、これよりも普通の原付バイクを勧めたんですが、どおしても車に乗せれる小さいのが欲しかったので・・

今日初乗りしてみたら、やっぱし35kmぐらいしか出ません。
今までのバイクは50kmぐらいはバンバン出たんだけど・・



このバイクの特徴は(「チョイノリの窓」を見た感想)

(1) 燃料タンクが3リットルで、35km/Lとして、満タンで100kmぐらいしか走れない・・どや、まいったか。(^_^)v

(2) オイルを500km毎に交換しないと、エンジンの樹脂カムが摩耗して、ただでさえ速度が出ないのに、ますます遅くなり、やがて自転車にも追い抜かれるらしい・・どや、スゲエじゃろ。(^O^)



まぁ、値段的にゼイタク言えまへんわなぁ。

乗った感じでは自転車よりも楽チンで、まさに「ちょいと乗って、そこのスーパーまで特売を買いに・・」という使い方なら満足できるのではと思います。

それを、20kmほどの距離を通勤で使うというなら、ちと苦しいかもしれん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
普段・夜でも玄関先に置いてあり、ここは田舎なもんで、たぶんカッパわられる事はないと思う。

若い衆が少なくなり、σ(*_*)とこの家付近を夜遊びでウロ付く者は、おりまへん。

若い衆どころかトシヨリも歩いとらんなぁ・・
たまに車が通るだけ・・

過疎化でジイ・バアばかりなんだけれど、それでも最近付近に新しい家が建ち初めてます。

Sハウスのように、訴えられにゃええんだが・・(^O^)
2006/08/03(Thu)22:10:30 編集
だけど・・・
さいたま県は(どこでもと思うが・・)バイク泥が多いのでお気をつけなされ・・・

置き去りバイクは、くさりでがっちり固定しておかないと、ほいと持って行かれてしまうかも

あたしんちなど、庭先においといたバイクでさえもう何度も盗難に遭ってますだ
たあさま 2006/08/02(Wed)23:04:42 編集
無題
●ねことの

ババアは山とか海とか川に置き去りにしてきますだ。
ゴミ置き場が近くに有ったら、分別して捨ててきますだ。

●たあさま

歩く到着点にバイクを置いておくのが主目的ですだ。
着いたら、それに乗って出発した地点まで車を取りに戻る・・という風に・・

野宿の買い出しは、車でババアをつれて行きます。
2006/08/02(Wed)08:22:33 編集
無題
こういうのでも、歩道は走っちゃいけないでしょ。歩道を走っていいのなら、買い物にすごく便利なんだけど。

やすみ 2006/08/02(Wed)08:20:45 編集
無題
これで遍路するんではなくて、野宿のときの買い出し用ではねーかのぉ
たあ 2006/08/01(Tue)19:22:25 編集
んで?
婆様はドーするだネ?
鷲猫 URL 2006/08/01(Tue)19:00:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]