忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652]


高野山「大門」のライトアップ



「根本大堂」のライトアップ。



「三山・女人堂」巡り

17kmほどの山道なので、今までの峠越えの経験から軽くみていたのですが、
勾配がけっこう有り、想像以上にキツかった・・さすが高野山。

「中の橋駐車場」を朝6時に出発して、午後3時に一巡して到着。
休息・食事時間を含めて9時間かかりました。

「三山」と「女人堂コース」に分けて、別々に巡る人が多いよおです。



「女人堂」までバスで来て、弁財岳を経て「大門」へ向かう人が多かった。
キツイのは、変わりなかったが・・

あっ・・つまらん事ですが、
女人堂の左端ベンチ後ろにσ(*_*)らの笠と杖が写ってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お陰様で、何とか無事に帰り着きました。

大門のライトアップは、σ(*_*)も知らなかったのですが、子供が最近行ったので教えてくれました。

写真よりも実物の方が迫力ありました。

「奥の院」は引き返したのですか、もったいない事しましたね。

「奥の院」の堂を回廊を廻って、再び堂へ入った地下に、御大師さんが今も瞑想してたのにい。

当番の坊さんが毎日食事を運んでおり、σ(*_*)が行った時には、ちょうど食事を下げている行列にあいました。

HPはこの後、
「イザベラ・バードの道」
「九州西国」
「西国」
「高野山女人堂巡り」
掲載予定ですが、「西国は、今年末に掲載になるかもしれません。
2016/06/20(Mon)21:50:08 編集
お帰りなさい
無事にお帰りのようでなによりでした。

大門の写真を懐かしく拝見しました。アレってライトアップしてたんですね~。
四国を終えて金剛峰寺に詣でたのが2010年のことでしたが奥ノ院へも途中までで引き返しました。
往復の所要時間を考えるとクルマの中に留守番させてるイヌのことが心配で・・・・・・。(>_<)

西国霊場紀行を楽しみにしています。

ローラ・パパ 2016/06/19(Sun)23:03:44 編集
忍者ブログ [PR]