忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539]
先日、HPのトップページに越後屋の事を紹介をしておかないと、読んでる人はわからんかもしれんなぁ・・と思って、紹介記事を掲載しました。


ちと話しは変わりますが、今は無くなりましたが、以前に「ニフティ・フォーラム」というのが有り、そこで越後屋の事を女中だの下女だの・・どうのこうの・・と言っており、またσ(*_*)自身の事を「だいかん」「足軽」「門番」等々と称して、皆から失笑を買うようなアホなコメントしてました。

話しを元にもどして・・このHPも、そのノリで書いてたのですが、紹介記事に女中・下女などと書いたら、お叱りのコメントが有りました。

ふうむうぅ・・FS20の人達ならば、笑って済ませてくれたと思うのだが・・一般の人だと通じないのか・・と思いました。

しかし、そのお叱りコメントの最後の所で「訂正無ければ、閲覧を止める。!」と書いてあったのです。

そこを読んだ時、これは一種の「脅し」と受取り、正直言って少々カチンと来ました。
トシを取っても、まだまだ血の気が多いんですねぇ。
当分、まだまだ死にまへんでぇ(^O^) ナハハハ・・

なもんで、即座に「他人の意見で掲載内容を左右される事はしたくありませんので訂正しません。」と書いちゃったんです。

σ(*_*)がHP・ブログを書いてる第一の目的は、自分自身のためで、早い話が「自分の忘備録」です。
越後屋も、たまに読み返して「こんな事が有ったねぇ」と懐かしがってます。

せっかくHPを作ったのだから、他の人が来てチラ見をし、笑って何かの参考になればと思って公表してるだけです。

なもんで、言っちゃあぁ悪いけれど「HPに来てくれた人のため」というのは、二の次なので、閲覧を止められようが、どうされようが、いっこうにかまいません。

しかし、一晩寝て血の気が少し下がったら、一般の人が読むと女性蔑視だと不愉快に思うかもしれん・・と思い、トップページの該当文を修正しました。
でも内容がまた、よぉ~似たノリだから、また叱られるかな? (^O^)ヘッヘッヘッ・・・

もう一度言いますが、「閲覧してほしいため」に修正したのでは決してありません。

なお、該当のお叱りコメントと、それに対するσ(*_*)のコメントは、勝手ながら削除しました。

それにしても、当時のFS20の人達は、どおしてるかなぁ。
あの時は、面白かったなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
たあさま・mokoちゃん。

ども、ありがとう。

最初の一歩なので、よぉ~わからず、あちこちとイジクリ回してから、ボチボチとコメントなどしたいと思います。

しかし、このページで、こんなにコメントが一杯書いてくれるとは思わなかった。

いつもは閑古鳥が、サミシク鳴いてるのにぃ。(^O^)
2014/06/18(Wed)09:58:56 編集
無題
私は、facebookはコメント専用です。facebookは知人を探せるようにと個人情報を載せるように勧めていますが、やつらは、個人情報を集めているのだと思うので、プロフィールは未完成のままです。アカウントだけとれば、コメントは書けますからね。
私も、情報発信はブログだけ。他とリンクすると、荒らされると困る。
facebookは、面白いですよ。最初は、読むだけでも読んでみてください。だんだん、一言、言いたくなると思います。(笑)
各政党のfacebookもあるので、民主党や維新にも書いてきています。それで、どうなるわけでもないけど、今までだと、メールを送ったとしても、読まれず捨てられるか、無視されてるでしょうけど、他の読者が読んでいるわけですよね。それが、今までと違う時代だと思うのです。
内閣支持率が、今までのように下がらないのも、マスコミの情報操作、世論操作の力が無くなってきていることに他ならないと思うのです。
韓国嫌いがこんなに増えたのも、新聞テレビが取り上げないことも、ネットのニュースでは読めるということの結果なのでしょうね。

moko 2014/06/18(Wed)06:01:04 編集
無題
草殿

難しいこと抜きでご承認させていただきましたので、どこでも適当なところに何か書いてくださいまし

あ、新規のトピックとかは作れますけど、作らないようにお願いします、、。トピック増えるとややこしいので
たあ URL 2014/06/18(Wed)01:58:45 編集
無題
mokoちゃん

左巻きの人が、どんなアホな事を言ってるのか興味が湧き出たので、フェースブックに入ってみました。

うぅむうぅぅ・・あんまりにも個人情報がバレバレになるような気がするのと、コメント形式が慣れないので、mixiにします。

HPの製作時間は、内容にもよりますが1頁に写真を10~20枚程度載せており、実際はその3倍以上有る写真から選んでます。

で・・その後、写真をリサイズしたり加工したり・・で約1時間

原稿は下書きは既に書いてありますが、それに何タラかんたら、ゴチャゴチャと、どうでも良い事を付け足したり、関連資料を探して、それをネタに書き加えて2~4時間くらい

訂正・見直をし、リンクの張替やアップで1時間という所でしょうか。
2014/06/17(Tue)21:25:45 編集
無題
たあさま

mixiの方へ、下足番臨時採用試験の受験御承認嘆願書を提出しておきましたので、よしなにお願いします。

ん?・・こんなヤツ知らん、あっち行け・・と言って不採用にしないでね。(^O^)

拝見すると、懐かしいメンバーの方々が居ますねぇ。

ニコニコ城が落城して以来、まだよぉ~これだけの人が集まったもんだと思います。
2014/06/17(Tue)21:03:15 編集
無題
>多くの日が読みます
多くの人です。(^^;)急いで書いたので、意味不明のところもあります。適当に、推察してください。
moko 2014/06/17(Tue)19:31:56 編集
無題
たあさんが出ていらっしゃったので、お分かりだと思いますが、mixiは楽しみながら、今は昔、日々よしなしごとを書き綴られたら、いいと思いますよ。
やっぱり、HPやブログは自分の責任ある情報発信の場だから、時間かかりますね。でも、6時間ですか!大変ですね。(;'∀')
私も、写真を整理するのに、時間がかかるので、大変なのですけどね。反応よりも、自分のために残しています。
facebookは、安倍総理とか首相官邸とか書きに行ってます。本人は読んでいらっしゃるかどうかわかりませんが、秘書さんは全部目を通しているようです。
最近は、在日と思える輩が、連投するので、困りますが。。。

前にも「○○さん、「いいね」の反対があれば、押したい。」
とか、くだらないコメントを書いている人の後にコメントしたら、いいね!(賛成という意味)をたくさん押してもらいました。(爆)
アメリカ大使館のfacebookもあって、この間のケネディ・しわ大使のクジラ発言の後、たくさんの日本人が反対意見を書き込んだみたいです。
以前、スタンプさんの掲示板で、いろいろ書いてましたが、あんなところでは、人の目にも触れる機会はありませんが、安倍総理のfacebookなら、多くの日が読みます。昔の職場の方の立場に立った、ご意見を述べられることを楽しみにしています。
moko 2014/06/17(Tue)19:25:49 編集
無題
どうも、、その たあさんです(^^;

いちおう、形式的には、mixi(ミクシィ)で、FS20の集まりは続いております。

参加メンバー50人くらいですが、、みなさん、お歳を召されて、あんまりPCに向かわなくなったみたいで、数人くらいしかいつも書く人いません。

さびれてるので何とかせいとか言う人いるけど、別に賑わうためにやってるわけでもないので、たまに顏を出す人の消息がわかれば十分

ひっそりしてても、昔の仲間同士の繋がりを残してる所なんで、あたしが生きてる間はずっと残すと思う。

物故になってしまった方も何人かいます。

884さん、まさえさん、翠泉さん(mikimさん)、、、当時の仲間が覚えていてくれてます。

最近は、流行りのfacebookの方へ行ってる人も多いので、facebookにも、FS20のグループ作ってます。

どっちも、携帯番号なくても参加できます。
でも、メールアドレスは必要です。

私のHPのURL書いておきました。ここの「リンク」からいけます。

たあ URL 2014/06/17(Tue)09:31:43 編集
無題
詳しい情報ありがとう。

チラッと検索して概要を読んでみました。
ううむうぅぅ・・はまりそうだなぁ。(^O^)

糖尿病予備軍なので、運動しなければアカンのにPCの前で座り続けそうな気がする。

mokoちゃんも知ってるように、σ(*_*)は気弱でマジメな人間だから、個人情報は正直に書かないと、憲兵隊に捕まって冷たい石の牢屋に入れられるのかと思ってた。

お勧めのfacebookをやってみようかなぁ。

ただ、HPの原稿書くのに時間がかかっているので、ホンマに運動不足になるのがオトロシイ。

ちなみに、σ(*_*)はHPの1頁を作るのに写真整理やら、間違ってたらアカンので記事内容に関する資料も調べているので、6時間以上かけています。
2014/06/16(Mon)09:46:45 編集
無題
携帯番号が必要なのはgoogle+。というか、私も、よくわからないけど、スマホを購入するとき、入れられました。でも、PCからだと、いらないと思うのだけど。。。google+はアカウントは持っていますが、そのまま放置です。鷲ねこさんとスタンプやほかにもいるみたいです。

facebookは個人情報をさらしている人多いですが、それは、同じ学校出身を探して、同窓会の乗りで使おうということでひろまったみたいです。
でも、10年以上、ネットやってるわれわれは、そんな、怖くて、プライバシーなんか、全世界に公開できませんよね。(苦笑)私は、偽名、住所は実家、プロフィールは未完成のままです。
安倍総理や首相官邸、その他政党のfacebookに直接意見が書き込めるので、面白いですよ。ここで書いて見えるより、反応も多いです。同意してくれる人は、「いいね!」を押してくれます。
facebookはおすすめですよ。ただ、最近は左巻きのあほや、在日韓国人の荒らしが多くて、読みにくいですけどね。

mixiはfs20の人が、結構います。参加されるといいかも。たあさんのところのリンクのところにあるので、たあさんのところから、参加されてみてはどうですか。草さんが参加されると、みなさん喜ばれると思いますよ。(^^♪
moko 2014/06/16(Mon)06:39:38 編集
無題
最近、他の人のブログなどを見に行かなくなったからなぁ。

毎回見に行ってるのは尺八関係だけで、この人達は、σ(*_*)と違って、律儀にも毎日更新しておられるので、見に行き甲斐があります。

σ(*_*)のブログは、そんなに更新してなく、来てくれる人も居るようですが、いつも「すんまへんねぇ・・」と思ってます。

facebookとか「ミキシー」とか何とか・かんとか言う横文字のは、全然参加してません。

どんな仕組みか、よぉ~わからんし、あれって携帯の電話番号が必要なんでしょ?
σ(*_*)持ってないもん。(^O^)
2014/06/15(Sun)17:06:30 編集
無題
おはようございます。ごめんなさい、せっかちなんで、二回エンター押してるみたいです。(^^;)

まさえさん、亡くなったのですか。ご冥福をお祈りします。

いまは、facebookとかLINEとか、いろんなSMSが増えてますけど、縛りというか束縛があって、大変みたい。その点、会議室は、自由闊達でよかったですね。

>「あのアホが、またアホな事を書きおって・・」と鼻先で笑って済ませると思います。

私だったら、即、締め出すと思いますが。。。(爆)

私も、win8になってから、練習にblogを再開しました。本当は、コメント欄は閉じておきたかったのですが、一度、閉め忘れたら、以前から読んでくれていた人が、コメントをくださったので、閉めるわけにもいかず。。。(-_-;)
自分の記録のためなので、閲覧やコメントを期待しているわけでもないのですよね。

正直、コメントはありがたいのだけど、時間がないときは、面倒になりますよね。
moko 2014/06/15(Sun)06:36:20 編集
無題
mokoちゃん

同じコメントが2つ有ったので、1つ消しときました。

mokoちゃんならば、きっと「あのアホが、またアホな事を書きおって・・」と鼻先で笑って済ませると思います。(^O^)

FS20で検索したら「pixydust」さんのブログがヒットしたので古い記事でしたが挨拶しときました。

知らなかったのですが「まさえさん」が亡くなってたらしいですね。

FS20は、ネット上での付き合いだけで、顔も知らない人達でしたが、同級会なみのノリで話せて面白かった。

もう、PC上では、あのようなのは出来ないだろなぁ。
2014/06/14(Sat)22:01:48 編集
無題
そんなことがあったのですか。変な人もいるものですね。(^^;)
安倍総理のfacebookとか見ていると、年齢は高いけれど、最近、ネットを始めたなと思える人のコメントがあります。そういう人って、独りよがりなんですよね。面白いので、からかいのコメントを書き逃げしてきたりしますが。。。(爆)

私は、言葉狩りは嫌いです。表現の自由じゃんね。

しかし、FS20もう一度、復活してほしいですね。
moko 2014/06/14(Sat)16:42:21 編集
忍者ブログ [PR]