忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540]
何やかやと騒いだ結果、facebook・mixiに入会しました。

で・・入会に際しての一番の「関所」が携帯電話・・σ(*_*)持ってない。
家の固定電話番号は、たとえ非公開であっても出したくない。
どこから漏れて、ウットオシイ電話が掛かってくるか、わかったもんじゃないから。

そこで閃いたのが、昨年一人で越中霊場巡りした時に、越後屋から、どこかで野垂れ死んだり、山賊にでも襲われたりした時のため、どおしてもこおしても・・と言って持たされた、3ケ月有効のブリベイト携帯。

この携帯、1年間は受信だけできるのですが、越後屋以外は番号知らないのに、迷惑メールが一杯来ていたので充電もせずにホッタラカシにしてました。

で・・この携帯は、もう少しの期間は受信だけできるので、これを「手形」代わりに何とか関所破りが出来ないもんかと思いましてなぁ。

で・・やってみたら、見事に関所破りが出来たあぁぁ・・。!(^^)! ワッハッハッハッ・・・

最初にfacebookに行ってみました。

皆さん、顔写真や住所氏名を出しており・・
えっ、いいの?・・こんなに個人情報をサラシちゃって・・。

σ(*_*)は、もんのすごい気弱な性格なので、内緒で白状するけど、姓名の名の所だけは「竹号」にしております。
これmixiも同じです・・すんまへん。

あんまり様子がわからんので、少しウロつきましたが、何がどおして良いのか、やっぱり、よぉ~わからん。
まぁ・・そのうちに慣れるじゃろう。

次にmixiへ行き、同じ手口で関所破りをしました。

やっぱり、これも、よぉ~わからん。

と言うわけでして、返事とかコメントとか、何とかの仕方が、よぉ~わからんしぃ・・
間違ってるかもしれんしぃ・・
失礼な事をやってるかもしれんしぃ・・

当分はヤサシク、生温かい目で見てやってください。 m(_ _)m



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おぉぉ・たんごさん、お久しぶり。

立山は、まだ雪が深いですか。
昨年、越中霊場をミニバイクで巡りましたよ。
富山県にも有ったのですねぇ。

Facebookは、今のとこ、さっぱり手をつけてない。
わからんから・・(^O^)
2014/06/23(Mon)16:36:16 編集
お久です
いよいよFacebook、mixiデビューですか。
Facebookの方、わたしや前田鍛吾で関所破りをしております。
たんご 2014/06/23(Mon)08:03:32 編集
無題
ご隠居さん

あっ・・いえ、お祝いして頂くほどのモンでもありまへんが・・(^O^)

そお言えば、ご隠居さんも、やっておられるようですね。

わたしゃ、どうもfacebookが今一よぉ~わかりまへん。

ちなみに、ご隠居さんは、facebookは、どのような所へ行ったり活用されてますか?
2014/06/20(Fri)19:57:05 編集
無題
mokoちゃん

だいぶ、こねくり回していて、やっと何とか、こんなモンかなぁ・・とわかりました。

他の人の所にも、ボチボチ行ってみます。
2014/06/20(Fri)19:52:18 編集
無題
お祝い連絡が遅れました、
いっしょに遊びましょう!!!
隠居波平 URL 2014/06/20(Fri)18:06:35 編集
無題
そうですね。草さんの名前を見つけて、多分すぐ、みんな集まってくると思います。

草さんのペースで参加されるのがいいですよね。

私は、mixiよりは、facebookや保守系ブログを読むことが多い。なんか暗くなっちゃうんですけどね。
moko 2014/06/20(Fri)06:32:24 編集
無題
mokoちゃん

facebookのを「お気に入り」にいれました。
どうもありがとう。

ううむうぅぅ・・mixiとブログの連携かぁ。
確かに一杯コメントが来たら返事するのにタイヘンですわねぇ。
今のままにしておきます。

一応、σ(*_*)の日記の所に「友達」について書いておきましたが、あんな感じで良いかな・・と思ってます。
2014/06/19(Thu)20:45:47 編集
無題
何度もすみません。m(__)m
忘れてました。mixiは、このブログを日記にすることができます。設定変更のページの一番下に外部サービス連携というのがありますので、そこにURLとrssを入れてください。結構、ブログを日記にしている人います。わたしは、コメントを返すのがめんどくさくなって、リンクを止めましたが。。(^^;)
moko 2014/06/19(Thu)18:56:51 編集
無題
私も,facebookは情報収集。新聞より、ネットの保守系まとめサイトやfavebookのコメントの方が、情報は早い。日本の新聞に載らない情報も載ってます。
コメントだけ時々行く。
mixiは、以前、FS20に書いていたような、小話でいいのでは。昔の乗りを取り戻しましょうよ。(^^♪

facebookはフォローするか、ページをお気に入りに入れておけばいつでも見えます。
https://www.facebook.com/sourikantei?fref=nf
https://www.facebook.com/abeshinzo
https://www.facebook.com/yoshiko.sakurai.1026
とりあえず、私がフォローしている有名人。
moko 2014/06/19(Thu)12:37:34 編集
無題
mokoちゃん・たあさま

σ(*_*)が投稿しても、あんまり大した事は書かないだろおしなぁ。

正直言って、住み分けをどないしょうかなぁ・・と思ってるんです。

自分の趣味的な事は・・HP
HP以外の項目で、やった事・思った事は・・ブログ

と住み分けていました。

で・・そこにfacebook・mixiが入って来ると、そこへ何を書けば良いのか・・となります。

ブログ的な内容だったら、このブログはいらなくなっちゃうしぃ。

申し訳ありませんが、当分は消極的な様子見をしておきます。

facebookは、情報収集を目的としましたが、今もよぉ~わからん。

たあさまが言われる、素性のわからん「草もどき」は、たぶんσ(*_*)だと思いますが、ヤンピしてください。
姓が違ってたでしょ? (^O^)

「知り合いかも」に若いネーチャン達の写真が一杯出てたので、不覚にも惑わされそうになったアホなσ(*_*)

なんせ人を疑う事なんか知らないで育った来たもんでして・・・(^O^)。

facebookは、どこにも所属せず、当分はウロつくだけにします。

2014/06/19(Thu)11:46:24 編集
無題
私は、facebookは投稿専門。twitterとLineはすぐやめました。特に,Lineは寒国の資本と聞いたので、個人情報全部収集してるだろうなと思ったら、案の定、今朝のネットニュースにその通りのことが、載ってました。
でも、日本の企業も脇が甘いですよね。サーバーを寒国に置いてるところが多いようですね。銀行さえも。
moko 2014/06/19(Thu)07:14:19 編集
無題
小出しの小話、その2

facebookも、mixiも、個人情報収集目的とか、怪しい交際クラブ勧誘とか、怪しい商品販売とか、そんな目的の魑魅魍魎がうようよしております。

そんなわけで、知らん人から友達お誘いがあっても絶対承認してはいけまへん

敵は、若いネエチャンのふりしたり、、プロフィールにモデルみたいな写真を使ってたり、、、、ほんとの若いねえちゃんがそんな写真公開するわけねえじゃえかと気がつきそうなもんですが、、そういうのに惑わされてるアホがいっぱいいます。

そういう怪しいのと友達になるとアカウント乗っ取られる危険もあるので、、、知り合いであっても、その知り合いの友達リストに怪しいのがいないかまでチェックしてます。


そんな事情もあるので、mixiのFS20も、facebookのFS20も、会員のみの承認制としています。

承認するかしないかは、私の独断です(^^)

facebookのFS20に、草さんかもしれない?お方が参加申請されていますが、、素性がわからないので、保留にしています。、

facebookの友達承認、グループ参加承認は、特に慎重にやっています
たあ URL 2014/06/18(Wed)23:52:18 編集
無題
話が小出しですいません

総論は、mokoさんの言うとおりです

友達でないと、その方の日記が読めないし、自分の日記やつぶやきも読んでもらえない。

「友達のみ公開」でなくて、「全体に公開」だと、だれでも読めるのですけど、、大海原にある日記を探すようなもので、、少なくとも友達でないと、新しい投稿があったときにその日記に気がつかない。

↑こういう感じは、mixiもfacebookも同じ。

友達が多過ぎると、新着日記がやたら表示されてしまうので、友達はある程度は絞ったほうがいい、、、。経験的には多くて50人くらいが適切化も。
100人が限界でしょうね

ただ、facebookは、twitterやLINEと連携させることができるので、facebbookで投稿しなくても、twitterで投稿したものも表示されたりして、いろいろやってる人が友達だとややこしい
たあ URL 2014/06/18(Wed)23:35:10 編集
無題
私も、FS20の人の多くが友達でないので。。。(爆)ですが、まふゆさんとか、たんごさんのぶろぐとかに草さんが参加されましたよ。とお知らせしてきました。と言いながら、たんごさんとは友達じゃありません。(笑)FS20の知り合いにはどんどん、草さんから、友達申請されていいんじゃないですか。そうでないと、草さんの投稿が読めないんですよ。
まふゆさんは、PCの無線ランの調子が悪いようで、mixiに入れないようです。今夜あたり来てくれるといいのですけど。
moko 2014/06/18(Wed)20:53:19 編集
無題
たあさま・mokoちゃん。

mixiもfacebookも、携帯番号番号を聞いてきました。

固定電話でも良かったのでしょうが、一度は昔使ってた電話番号で関所破りできんか・・と思って、破ってみたのですが、どうも手形・人相が違う・・というような感じで先へ進めませんでした。

情報収集して下調べ検索していた時に「友達」は、何でもかんでも、なったらアカンと書いてあったので、今のとこ来てくれたmokoちゃんとネコさんだけです。

FS20の知ってる人でも、こっちから押し掛けて友達になったら迷惑かなぁ・・と思い、今のとこ自重してます。

σ(*_*)のブログのコメントは、ただでさえ、ほとんどコメント付かないので、有っても無くても同じです。

まぁ・・コメント欄が有ったから、こおしてわかったのですけどね。(^O^)
2014/06/18(Wed)16:53:59 編集
無題
私、ブログはコメント必要ないなと思ってます。コメントしなくても、割と楽しみにしてくれてる人は多いんですよ。
moko 2014/06/18(Wed)15:08:17 編集
無題
私も、電話番号入れたかどうか、覚えない。ただ、みんなみてると、個人情報よくさらしてますよね。
同窓会の連絡とか,facebookを使っているので、学校名も公開してるようです。でも、一時ほど、活発ではないようです。

mixiもfacebookもtiwtterもgoogle+もみんな偽名。mixiなど、秘密と入力して、通りました。(爆)
facebookは紹介制度ではなかったですね。
moko 2014/06/18(Wed)15:05:25 編集
無題
もうだいぶ前のことなので、facebook入るときに、携帯番号とかメールとか必要だったのか覚えてません。

はい、たしか必要なかったです。
当時は、誰かの紹介がないと入れなかったような気もするのでそのせいかも、、。

mixiもfacebookも、メールアドレスも電話番号も非公開です。なんの不自由もありません。

用のある人はメッセージ使えるのでね。

写真も本名も出していますが、住所も電話も非公開なので、、あんまり気にしていません。

「友達」だけは、絶対に直接知ってる以外は友達にしていません。。。
「友達」関係になると。情報保護関係が緩くなってしまうんで、少しシビアにしてるということで
たあ URL 2014/06/18(Wed)13:49:00 編集
忍者ブログ [PR]