忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384]
見知らぬ人から手紙が来ましてなぁ。

ヤヤコシイ所からだったら、そのままゴミ箱へポイするのですが、差出人を見ると「熊野姫まつり実行委員会」「加寿地蔵尊世話人会」

おぉぉ・・そお言えば、熊野古道・大辺路を歩いてた時に、そんな地蔵さんが有ったなぁ。

内容は、来る3月25日に祭りを催すチラシが入ってました。



せっかくだから、アップして宣伝しときますね。
近所の人や、ヒマな人は行ってあげてください。

こおいうのは懐かしさが込み上げて来ますなぁ。

当時の写真と記録を見ると、地蔵さんの堂内部に「ようこそ、どちらから・・」というノートが有り、喜んで記帳したと書いてあった。(^O^)

この記帳した内容から住所・氏名を確認して案内をくれたのでしょう。




地蔵さんの由来は、こんなカワイソーな話しで、姉妹の姫がここで亡くなったらしい。


で、カワイソーな姫君のために二曲吹いて献笛しました。
堂前に置いてある尺八は2尺1寸の尺八です。



場所的には、こんな場所で右の崖上に堂が有ります。
後ろ向きで写ってるのは、この地に住む「妖怪ヤマンバ」で・・
あっ、違う・・越後屋です。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
たあさま

はい、これは予想外でウレシかったです。

ただ・・寺で納札を入れる時に住所・氏名を書きますが、あんまり詳しく書くと、水子供養やら法要のお誘いの手紙が来るらしいです。

なもんで、字名や番地までは書いてまへんし、当然電話番号も書いてまへん。

寺だからと言って信用できまへんからなぁ。
どこで個人情報が漏れるかわからん。

そおいう意味で、良く字名・番地を書いてなくても手紙が来たもんだと感心します。

さすが世界に誇る郵政 !(^^)!

もっともσ(*_*)とこの名前は、珍しい名前でもないのだけれど地区では1件しかないからかもしれんが・・
2012/01/27(Fri)19:54:07 編集
無題
ふむ、、こういうお便りが来ると、記帳してよかったなぁと思いますね

わたしゃ、こんなお便りもらったことがない
たあ 2012/01/26(Thu)22:40:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]