忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383]
あけまして、おめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。

で・・今年の巡礼予定。

5・6月頃に奥州と津軽三十三観音霊場の2つの霊場を連続で巡ろうかなぁ・・なんて思ってます。

歩きではなく、自転車巡礼での予定ですが。

ここで奥州霊場については、昨年の東北震災被害地をヒマそうに自転車漕いで巡礼するのは、いかがなものか・・とも思いました。

でも、被害・復興状況を、この目で確かめ、そこで感じた思い等を記録・公表するのも、ひょっとすると後世の人達に何か役立つかもしれん。

また、どのように使われてるかわからん義捐金よりも、直にその地を訪ねて、わずかながらでも巡礼費用を被災地に落とした方が、復興のためには少しでも役立つかもしれんという自分勝手な思い込みもあります。

それともう一カ所、秋頃には西国霊場の続きを歩く予定にしており、できれば満願させたい。

いずれも1ケ月程度の巡礼を予定しているが、どうなるかなぁ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
鬼熊強三衛門欲介との

大都会の高速はオトロシく、まさに御意!!

特に分岐の所がねぇ・・・
なもんで、そのナビゲーターの見張り役は越後屋にさせて、高速どころか、買い物に狩り出される時も、σ(*_*)が運転してます。
オトロシクって・・

加賀は能登ですか?
昔、あの半島一帯をお勤めをしておりました。(^O^)
2012/01/18(Wed)14:56:36 編集
ドライブ
今のところ豊後から播磨まで渡し船を利用し、その後は陸路をひたすら走ろうかと思っています。

爪に灯を灯す最低限度の生活をしておりますのでオール陸路で路銀の節約に努めたいのですが豊後~播磨間の渡し船は家来も同室で時を過ごせる部屋がありまして、そこで拙者と女中、家来で一夜をエンジョイするのです。
(九州発の船では、この会社だけなのです)

これまでの旅行で女中にハンドルを任せたことはありません。(キッパリと・・・)(^・^)
家来がいる関係で1~2時間に一回は休憩するよう心がけていますし、なにより運転が好きなんですね~。

ただ、おっしゃるように大都市の高速道は恐ろしいですネ。
よくもま~ぁ、あんなにブッ飛ばすのかと思いますし分岐で間違えようものならどこに行かされるものかと・・・・・・・。

先だって越前へ行ったコースは記憶に新しいので、あのコースから加賀、越後を経て目指すのはどうなのでしょうか?
鬼熊強三衛門欲介 2012/01/17(Tue)20:44:17 編集
無題
鬼熊強三衛門欲介との

寒中お見舞い申し上げます。

東北地方を旅行される時は、どのようにして行かれるのですか?

船利用して東京あたりに上陸するとか、コンジョ出して吸収から陸路を運転するとか・・

σ(*_*)も九州を狙っているんですが、陸路の運転は最低2日ほどかかり、キツイなぁ・・と思ってるんです。

大阪からフェリーで行く手段も有るのですが、なんせ阪神付近の高速道路はオトロシイし、分かれ道が一杯有るので、あんまり阪神方面への高速は乗り入れたくないんですよ。
2012/01/17(Tue)13:12:46 編集
謹賀新年
もう1月も半ばになってしまいました。遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお付き合いのほどお願いいたします。

拙者も今年は愛知県と東北三県への旅行を計画しています。
これは長期の休みが必要になりますが2~3日の連休の場合は「再」四国遍路の続きを考えています。

今年が大事故、大災害の無い穏やかな世の中でワン連れ旅行や霊場巡りができればいいですね。
鬼熊強三衛門欲介 2012/01/15(Sun)22:09:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]