忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382]
先日、旅行前に高速道路で車が故障した事を掲載しました。

で、その際に「今時の任意保険ならば、サービスが受けられるのでは・・」というお言葉が有り、保険会社に電話して確認しました。

σ(*_*)「あのぉ~・・先月、高速で車が故障した際に、おでぇかんさまへ電話して処置をお尋ねしたら、何の保険も適用されないというお言葉でした。

 今、保険内容を確認したら「ロードアシスト」なる物が付いており、それによると車の移動料等が保険で出るように愚考しますが、お上の考えはいかがなもんでしょうか?」


でぇかん「うっ・・越後屋、すまん!!
     これは手下の者がわからずに答えたと思い、当代官所のミスじゃった。
     早々に奉行所に伺いを立て、何とかなるもんなら、何とかするから許せ。」


へっへっへっ・・ここまで素直に過ちを認めるならばカンベンしてやろ。

これが「しのごの・・・」と、「直ぐにフリーダイヤルの保険会社に電話しないのが悪い」とか「もう遅い」とか何とか言ったならば、イヤミの一つも言って保険会社を変えてやろと思ってたんだ。(^O^)ケケケ・・・

σ(*_*)「こ・・こりはこりは・・もったいない、お言葉を頂き、ありがとうごぜえます。
 この越後屋、思いもしないアリガタイお言葉を頂き、感涙のあまり、チッコを漏らしてしまいそおでごぜえます。
 何とぞお奉行所に、よしなにお取り次ぎを、お願いしますだ。m(_ _)mハハアァァァ~」


という事になり、直ぐに保険会社の担当者が、早馬を走らせて当家のあばら屋に、すっ飛んで来て状況説明を聞いて帰りました。

その後、領収書の有るJAFとタクシー代は支払うという連絡がありました。

ホントは保険が効くとわかっていれば、1人1万円までの宿泊料と移動代が出るのだが、まぁカンベンしたろ。
 こちらも良く調べなかったのだから。

んな訳で、たあさま、教えてくれてありがとう。
おかげで25000円ほど支払われます。

カワイソーな年金暮らし生活のトシヨリには、諦めていたお金が入り、ボーナス貰ったよおなもんです。

これでクリスマスプレゼントとして、越後屋とクルクル寿司でも食べに行こうかな。!(^^)!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
鬼熊強三衛門欲介との

本年中はお越し頂き、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。

そうですね美少年の頃は、もんのすごく年月が過ぎるのが遅かったですが、トシヨリになるほど、アッという間に1年が早く過ぎます。

お女中総取締役さま、家来犬様ともども、良いお年をお迎え下さい。m(_ _)m
2011/12/31(Sat)19:48:27 編集
良いお年を
大晦日を迎えました。
月並みですが一年経つのは早いですね~。
在職中の一年はとっても長かったような気がしますが・・・。

各地への旅日記をおもしろく拝見させていただきましてありがとうございました。<(_ _)>

来年も楽しみにしております。
どうぞご家族そろって良いお年をお迎え下さい。
鬼熊強三衛門欲介 2011/12/31(Sat)11:10:56 編集
無題
たあさま

ありがとうございました。
お陰様で越後屋と手を取り合って、泣いて喜んでおります。

いつかお会い出来る機会がありましたら、お礼にクルクル寿司を1割分食べてください。(^O^)

遅くまで起きておられるよおですが、サンタさんが来るのを待ってたのですか?
2011/12/25(Sun)11:36:08 編集
無題
越後屋殿、、、、あっしの情報も役にたつことがあるんですねい。
いや、よかったです、、。1割をお歳暮になどと気を使わないで結構です、、


最初の保険屋の電話の内容がへんだなぁ、、思った次第で。

たあ 2011/12/24(Sat)01:00:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]