忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
初孫がハイハイするようになり、ベッドで寝てると思ったら起きてハイハイして、ベッドから転げ落ちる可能性が出てきました。

そこで息子夫婦のベッドに木でフェンスを作って囲い、柵から逃げ出さないような物を作ってくれと依頼があり、一晩知恵熱が出るほど考えて設計しました。

囲うのは良いが、ベッドから降りる時には囲いがジャマになるので、ここはどうしても柵が下へパタンと下がるようにするか、開きドア方式にするしかありまへん。

で、結局は下へパタンの方式・・・

ベッドの隅に柱をネジ釘で取り付け、蝶番でパタン出来るようにし、囲いの時はスライド式カンヌキと・・
あれ?・何というモンだったかな?・・鍵を付けれる物。
まぁいいや・・・それで柱と固定出来るようにしました。

はい、これが囲いをパタンと下へ降ろしてる時です。

柵を立てた状況です


無理矢理、柵に掴まらせて壊れないか確認。
壊れんかったぁ。!(^^)!
お遊び部屋にもなるようで・・・

皆は作り始めた最初からどんな物が出来るか不安で一杯だったらしいが、完成したのを見ると過分なるお誉めのお言葉を頂きました。

うん、σ(*_*)も100点近い出来だと思っとるがね。(^O^)ワッハッハッハッ・・
これで、だいたい、どんな物でもDIY出来る自信が出て来た。

材料費は、
木材・10本               2800円
蝶番・スライド式カンヌキ等の金具類一式 約1000円
              計     約4000円

そこの奥さん、材料費込みで1万円で作ってあげまっせぇ。
あっ、旅費・食事代は、そっち持ちね。(^O^) 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
●たあさま

まだ2号を囲った事はありまへん。
囲ってみたい気持ちは十分有るけど・・・(^O^)
2007/01/09(Tue)22:52:33 編集
無題
囲いを作るのが得意なんですね(^^)

天上裏部屋に続いて・・・・・次回はご自分の部屋に作ったり(^^)
たあさま 2007/01/09(Tue)21:14:31 編集
無題
●mokoとの

ありがとさんです。!(^^)!
孫は、子供の小さい頃とそっくりです。
2007/01/08(Mon)13:51:30 編集
無題
ベットも感心するくらいお上手に出来上がってます。でも、それ以上に、可愛いお孫さんに感心しましたわ。

moko 2007/01/07(Sun)21:01:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]