忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
先月当たりから毎週1回だけ、σ(*_*)らのボスが注意事項というか、お知らせみたい事を言う「朝会もどき」みたいもんを実施する事になってるらしいです。

朝会と言っても、こちらが意見を言うのじゃなく、一方的に言われるだけですが・・。

で、各自ファィルを渡されましてなぁ、その時の議題と実施した人の名前・月日を書く事になってますが、朝は1秒でも惜しいのがわかってるから、ボスは今まで1度しか実施せず、他の日は実施した事にしてゴマカシて書いてくれてました。

わかっとるボスですなぁ、こおいう上役には喜んで付いて行くでぇ。(^O^)

ところが、それがバレたのかどうかわからんが、ボスが休みの日に上部機関の課長が替わりに来て、それを実施しましてなぁ。
「明日から民営(10/3のコメント)」に少し記載

それ1日だけかと思ってたら、今日もわざわざ来てやりますねん。

前回の時は「エェェッッッ~・・このクソ忙しい時、そんな事やるのおぅぅ~・・・」とファイル渡された時に、目の前でわざと聞こえるように言っちゃったからなぁ。
そのせいか、話してた課長の声が震えていたなぁ。(^O^)

まぁ・・今日は郵便物が少なく一休み出来たから、しょうがねぇ大人しくしてやるかと黙って聞きました。

そしたら・・課長が話してる時に、後ろの方で配達物をトントンと机の上で整理してる音がするので、「あらあぁ~失礼なやっちゃなぁ、人が話してる時に・・」と振り向いて音のした方を見ると、最近入った若い衆が課長の話を聞いてるのか、聞いてないのか・・一生懸命に郵便物を区分けしています。

おいおい・・他の人はマジメに課長の話を聞いてるフリしとるんじゃぞう・・と思って他の人を見たら・・

な・・なんちゅう事か・・若い衆と同じようにセッセと区分けしてるじゃねぇか。

あらあぁぁ・・そんなの有りなの?
σ(*_*)は前の方に居たから、今までわからんかったが・・

マジメに聞いとるフリしとるのは、σ(*_*)と正職の人とオバチャンの3人だけじゃねぇか。

この状況を見て、なんか課長がカワイソーになり、今度から忙しくても話してる時だけは、黙って手を休めて聞いてるフリしてやろお・・σ(*_*)優しい人間だから。

課長が帰った後、正職の人に「課長が話していても、皆は仕事しとったんですけれど、ええんでっか?」と聞いたら、「皆、忙しいからねぇ(^O^)」と苦笑しながら言いました。

しっかしぃ・・課長も、やりにくいじゃろねぇ・・・(^O^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理職
たあさま

>課長さんは勘違いをしてるのです・・

確かに単なる上からの指示を伝えるだけの伝言板の役割しかしてまへんなぁ。
そんなのは別に管理職でなくてもええと思う。(^O^)

σ(*_*)だったら、この場合
「あぁぁ・・皆さん、ご苦労さん。
そのまま仕事続けながらでええですから、聞いててください。」

で済ましちゃうか、話した事にして茶でも飲んで作業を眺めている(たぶん後者の方だと思う(^O^)。

ホントに、これだけは伝えなければアカン必要な時だけは「聞いてくれ」と言いますがね。

ある意味、管理職は責任が伴うが自分の判断でそおいう腹芸が出来ないとアカンと思う。
2007/10/27(Sat)20:00:47 編集
無題
>役に立たない「ありがたいお話」よりも
>今日の自分のやるべき仕事でしょ。

うん、その通りだけれどもね、まさかσ(*_*)ら3人以外が、黙々と自分の作業しとると思わなかった。(^O^)

どおりで、最初始める時に少し間が有るなぁ・・と思ってたのは、たぶん他の人達が全然仕事の手を休めないので、課長があきらめて仕方なく見切り発射して話しを始めたのだと思う。
2007/10/27(Sat)19:40:57 編集
無題
課長さんは勘違いをしてるのです・・
仕事をしてもしなくても、同じ給料が貰えたお役所時代の体質がまだ残ってる

訓話があってもなくても、1日にやらなくてはいけない仕事の量は同じ。 つまり、訓話の時間でつぶれた分だけ、他の時間の仕事の密度が圧迫される

現場の人達はそれをわかってるから、そんなもんは聞いていられない。


たあさま 2007/10/27(Sat)19:35:15 編集
無題
まあ、現場の人間としては、そんなもんじゃないですかねぇ。
役に立たない「ありがたいお話」よりも、今日の自分のやるべき仕事でしょ。
2007/10/25(Thu)20:52:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]