忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
なんの変哲もない、くだらん風景です。



しかあぁ~しいぃぃぃ・・・お立ち会い!!
写真の〇印に注目してください。

はっ?・・何もオモロイモンが写ってねえ?

す・・すんまへん・・なんせ安物のデジカメで撮ったもんだから、よぉ~写ってまへんが、
ホンマは、そこには龍が雲間から顔を覗かせているんです。

ウソコケェ・・と言われる皆の衆

これで、どうじゃ!!
ヤスモンのデジカメで無理して精一杯拡大してやったぞ。
よぉ~、わからんかもしれんが・・・



はい、竜巻です。

ちょうど信州へ旅行へ行く途中、柏崎市内を抜けた所で見つけ、車を止めて急いで写真を撮ろうとしたら、デジカメの電池が切れとる表示。

ええいぃぃ・・この忙しい最中に・・竜巻が消えたら、どうするんじゃ。

急いでリュックから電池を出して、やっと撮りました。

初めて竜巻を見たなぁ・・なんか、ええ事有るかもしれん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
▲ヒマとの

海上まで龍のシッポが届かず、雲付近だけがロート状になってました。

後で聞くと、数回同じように現れたそうです。

「ヤコブの階段」って何?と思って調べたら、雲間から射す光の事なんですね、一つカシコクなった。

天使がその光の階段をウロチョロするそうで、キレイな天使さんは見えましたかいな。(^O^)

▲mokoとの

日本海では、あんまり竜巻が発生したというのは聞きませんが、それでも過去数回ニュースで有ったよな気もします。

実は竜巻に遭ったのは、今回初めてではなく2度目です。

最初の時は室戸に居た時で、夜に突風が吹き、窓ガラスに飛ばされた小石がぶつかって割れた事があります。

翌朝、それが竜巻だったとニュースで言ってました。

夜なので、全然わからんかったが、昼だったら写真を撮ったろおなぁ。

宿舎だったので、管理者が窓ガラスを修理してくれたが、自腹だったらかなりの出費だったと思う。

他の人は、車のガラスが壊れていました。
2009/09/17(Thu)11:51:35 編集
無題
竜巻ですか。怖い。避けようないものね。
愛知県の三河地方が通り道になっていて、時々現れますけど、地形的なものなのでしょうかね。
moko 2009/09/16(Wed)19:55:31 編集
無題
おお~珍しい!
写真の背景を見ると海上の竜巻らしいので、地上の被害がなくて良かった(^^)
先日の上州ではかなり被害が出たそうな。

数年前北海道を旅行したときは、雲間から斜めに光が差し込む、いわゆる「ヤコブの階段」の集団に遭遇し、お迎えが来たか、と思いました(笑)
ヒマ 2009/09/15(Tue)21:31:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]