忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476]
橋本市長が叩かれていますねぇ。

テレビで彼の主張をずうっ~と聞いてましたが、彼の言い分は基本的に正しいと思う。

マスゴミ・野党は、これぞとばかりに勢いづいてこぞって批判しているが、
今まで皆が言えなかった事だと思うがなぁ。

正直な事を言っちゃうと、今のように非難されるのがコワイから黙っていただけで・・

しかし、彼のお陰でタブー視されていた、あんな事もこんな事も、
正直に言える世の中になったと、つくづく思う。

ちなみに越後屋と一緒にテレビを見ており意見を聞くと、
男側・・女側の意見の違いは少々有りましたが、
それは性別とか生理的とかで違いが有るので一致はしないでしょう。

しかし、アメリカの事を言わなかったら、ほぼ同意だとの意見でした。

さて、この問題どうなるかな?

韓国の元慰安婦と称するバアサンが、橋本市長と話しすると言ってたが、
どんな展開になるか楽しみです。

公の場で話しをするというのが良い。
密室でやると、何をゴマカシて歪曲するかわからんからなぁ。

バアサンが泣きわめいて醜態をさらすか・・・
橋本市長が負けて謝るか・・・

σ(*_*)は橋本市長が勝と思ってますが、
その場合、今まで非難していたマスゴミは、どう報道するかな?
見物ですなぁ。(^O^)

今でさえも根本である「強制だったという証拠」の論点を避けて報道しているんだから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
仁王さん、お久しぶりです。
今もどこか巡ってますか?

橋本さんは、ホントの事を言ってると思います。

今まで既成政党が言わなかったが、国民のだれもが心の底で「?・・」と思ってた事ですから。

というよりもタブーで触れてはいけないように思われていたのですね。

思ってる事が言えるようになり、ホンマに良い時代になったと思います。

まだ、ちと遠慮しとる気もするが・・・(^O^)
2013/05/28(Tue)09:29:41 編集
無題
1995年 米兵3名が小学生女児をレンタカーで拉致、強姦した事件に対し,米太平洋軍司令官リチャード・マッキー海軍大将が「レンタカーを借りる金で女が買えた」と発言

そして今回の橋本発言

どちらも、宗教、倫理から問題を感じますが


現実的な対処法を示しています


もちろん売春は悪いことですが

必要悪とも言えます


アメリカに謝罪の必要は無いと思います
仁王 2013/05/27(Mon)14:09:17 編集
無題
福光IC付近とは、そんなような所です。(^O^)

下りられたのは、たぶん砺波ICじゃないですか?

慰安婦支援団体のオバハンのドタキャン会見を見ましたが、あれを見て納得する人がどれ位居るでしょう。

それでも、今回売春婦オババ達の化けの皮が剥がれて来たのが世間にわかっただけでも良しとします。(^O^)

この成り行きを見ていて、オババ達は支援団体に上手く乗せられちゃったという気がしないでもない。

あのまま韓国でブツブツ言ってた方が、バレなくて済んだのにぃ。(^O^)
2013/05/25(Sat)20:51:34 編集
無題
福光ICありましたよね。確か、利用したんじゃなかったかな。あんまり記憶がないのですが。。。(^_^;
また、行きたいので、今度は、ゆっくり、観光してきます。(^^)
元慰安婦とか称する婆たちを応援する団体、何なんですかね。日本人なんですか。
あちこちで読むと、14歳から8年も慰安婦をしていたなんて、時系列に照らすと、まったく、でたらめだと言うことがはっきりしているそうじゃないですか。どうして、こういう嘘を日本のマスコミは糾弾しないのでしょう。
しかし、ネットがあるようになってから、いかに、マスコミが嘘八百並べてるかが、わかるようになって、ありがたいです。もうだまされないわ。
moko 2013/05/25(Sat)19:53:46 編集
無題
mokoちゃん

そおですわなあ・・だんだん他の人のブログへ行く機会が少なくなり、自分の所だけで引きこもってボソボソやってる方が多くなり、以前のような活発な事はしなくなりました。

そおやって引き籠もりジジイになってくんだろなぁ。(^O^)

五箇山は世界遺産になってから、人がドッと来るようになり、観光かされちゃいました。

昔はもっと交通が不便で情緒があったんですが・・・

σ(*_*)のふるさとは五箇山の麓で「福光」という所ですが、たぶん素通りされたと思います。
あんまりパッとした物が無いから・・(^O^)

それはそうと、今日、橋本市長と会見予定だった韓国の元慰安婦と称するバアサンが逃げましたね。

自分から面談を申し込んで勇ましい事を言っておきながら、公の場でウソがバレるとわかったんじゃろなぁ。


敵前逃亡と同じ位の行為で、さすが韓国人らしい結末じゃ。(^O^)ワッハッハッハッ・・・

橋本氏の「慰安婦に謝罪する」とか「日韓基本条約と別に、何らかの何かが必要だ」と言うのは同意できまへんが・・・

橋本氏が、闘わずして勝ったのは間違いない。
2013/05/24(Fri)11:12:46 編集
無題
草さん こんにちは
ときどき、覗かせていただいてますが、最近は、書き込みが、面倒になって。。。年のせいでしょうか、根気がない。(;^_^A アセアセ…

草さんのふるさとでしたか。五箇山、良いところですね。白川郷は、ちょっと、観光化されすぎてます。
富山も、魚がおいしい。年金生活になってから、お金がないので、近場ばっかり、回ってます。(。、ヾ

あの刀、相当錆は来ていたので、手入れするには、かなりお金がかかったかも。でも、関のものですし、由来を調べる価値は、あったかもですね。(^^)
moko 2013/05/23(Thu)20:26:28 編集
無題
あらあぁ~・・mokoちゃん。お久しぶり、元気してた?(^^)/

あんまり久しぶりなので、お宅訪問してみたら、砺波チューリップフエア・合掌造りを旅行されてたんですねえ。

あの付近は、σ(*_*)の故郷なんです。

チューリップの所で、チラッと写ってたシンボルタワー付近で高校時代ブラバンで演奏しました。

五箇山麓の「城端」という町では毎年9月に「麦屋祭り」が有り、「こきりこ」や「麦屋節」を子供の頃から見に行ってました。

越中八尾の「風の盆」も哀愁が有って良いですよ。
車を止める所が無いかもしれんが。

脇差し・・σ(*_*)なら送料込みで1万で買ったかもしれん。(^O^)

関の刀は有名ですからねぇ。

8000円で業者に引き取られたならば、たぶんその刀をだれかが購入するならば8万円ほどで売り出すと思います。

刀の売買値段はそんなもんです。

錆び具合も有るけれど、「刀の銘」「刃こぼれ」などのキズが価値を決めます(特に切っ先付近)。
刀の大小は、あんまり関係ありまへん。

σ(*_*)だったら手数料払っても、次の世代に残したがなぁ・・もっとも手入れがたいへんだけれど・・・

ちなみにコメント欄が無くなってましたねぇ。
カキコしようかと思ったんだけれど。

「みんなの党」の渡辺代表・・今回の件で、あっ、こいつもダメだと思った。

橋本発言は、こいつは口先だけのキレイ事なのか本心なのか、よぉ~わかるリトマス試験紙の役目をしたと思います。(^O^)

また来てね。(^_^)/~
2013/05/21(Tue)07:56:54 編集
無題
草さん お久しぶりです。

ほんま、橋本さん、よく言ったというのが、日本人の大部分の民意だと思うんですよね。

辻元議員、自分の悪事を棚に上げ、懐に隠して、よくほえてると思いますわ。

橋本さんも、「すきあらば。。。」とねらってる左前のマスコミに用心しないとだめですよね。

慰安婦が必要だったかと言うことより、元慰安婦だったという売春婦のおばさんたちは、自分の意志であれ、親に売られたのであれ、お金をもらっていたことに、変わりは無いわけでしょう。
このことは、もう、日韓基本条約で、包括的にけり付いてるんと違いますの?日本は、韓国にお金を払ってるんだから、文句があるなら、国に言えですよね。

みんなの党の渡辺代表、自分の党が割れてるからって、ここぞとばかり、なに言ってるんですかね。かえって、みんなしらけてますやん。

猪瀬知事のトンでも発言とは、全く違いますね。人間としての真摯さのレベルも、全く違いますわ。
moko 2013/05/20(Mon)16:24:48 編集
無題
今日もテレビで橋本市長が出たので、コメンテータとのやり取りをじっくり聞いてましたが、橋本市長の言い分の方がスジが通ってると思いました。

先日、中山議員は「朝日新聞の捏造で、慰安婦問題がおなった」と始めて国会の場で言ったと思います。

昔のネットが無い時代ならば、わからんかったかもしれまへんが、今はそれが正しいかどうか検証できる時代です。

中山議員の言ってる事は、皆がウスウスわかっていたのに声に出さなかった・・というより、マスゴミが隠してゴマかしていたのが公になっただけと思う。

西村議員が「韓国人の売春婦がうようよ居る」と言った事は公然の事実で、皆何知ってる当たり前の事を言っただけなのに、なんで発言を撤回したのか、わからん。

そこら辺は、この人はヘタレじゃなぁ・・もっと信念持って最後まで言い続けろ、ガンバレと思ったが・・

そいでもって、維新はこの人を除名やら辞職を勧めてるとか・・

そんな事したら維新も既成政党と同じで、なあぁ~も変わらんなぁ・・と思う。

せっかく、うっとおしい隣国と決着付ける時が来ているのに、今までと同じようにこの問題を避け続けた後ろ向きの姿勢では、隣国女大統領の「1000年先まで恨み続ける」が実現しちまい、未来永劫まで日本はユスリ・タカラれ続けると思う。

猪瀬知事の発言問題とは、ちと意味・性質が違うような気がしますが・・・
2013/05/19(Sun)11:58:54 編集
無題
だけど主張のトーンダウンが目立ってきましたね~
与野党はもとより米、韓両国からの批判、さらには足元の「維新」からもブーイングあり、真悟センセイは登場するし、善美センセイからは絶縁状を突き付けられるわ・・・で四面楚歌ですね

一石を投じたことはわかるんですが有力政党の代表なんだし自らの発言が国政にどんな影響を及ぼすのか考えるべきでした。

東京の猪瀬知事とイイ勝負をしました。

ローラ・パパ 2013/05/18(Sat)23:03:43 編集
忍者ブログ [PR]