忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
ジサマが生きるの死ぬの・・と大騒ぎした時から4ケ月が過ぎた。
よぉ~持ったなぁ・・あの時は4月末まで持たないと思ってたんだが。

毎日夕食を作り続けて2ケ月ほど、これもよぉ~持ったとワレながら感心する。

日中は正直言ってヒマ・・・

ジサマの下の世話をする時に手伝うが、その世話する時間がいつも決まっていない。

その時間不定の下の世話をする時のために、σ(*_*)がこの家に日中いる。

家の外へ出るのは、近くのスーパーへ買い出しに行く程度。
遠くへ時間を気にせず自由に遊びに行けるのは、ジサマを預けれる月の数日だけ。

ホンマに、目に見えない檻の中に居る感じ。

いつになったら、時間を気にせず長期間、自由に旅が出来るのか。

まだ行った事がない北海道を一週してみたいし、東北地方の霊場も巡ってみたい・・いつか行く・・というそれだけを夢みて日々を過ごしている。

人間生きてる間は、せめて夢や希望を持っていないと生きていけんなぁ・・とつくづく思う。

でもまぁ・・σ(*_*)とこは、他の介護している人よりも恵まれている方だと思う。

これがσ(*_*)がまだ勤めていて、越後屋一人で介護や家事までやらせてたら、あの性格・体調などから持ち堪えられたろおかと思う。

退職する時「これからは悠々自適ですね」と言った人がいたが、そんな穏やかもんじゃない・・と、腹が立ったが口には出さず黙っていた。

退職理由は他にも有ったが、介護が必要になる事を見越し準備期間として早期退職したのも一因であり、これはこれで正解だったと思っている。

はあぁぁ~・・・悠々自適の人がうらやましい。

と・・たまには愚痴ってみる。(^O^)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
σ(*_*)とこは寝たきりで、まだボケも入ってないようなので、まだ良い方だと思う。

言われるように、ボケて体が動く位なら、まだ寝たきりになった方が楽だと言われてますね。

ただ、寝たきりになると「床ずれ」が出来ないように2・3時間に一度体を動かしてやらんとアカンようになり、これをやると夜中も寝るヒマが無くなる。

幸いジサマは、まだそこまでしなくても良いから、同じ介護をするにしてもホンマに良い方だと思ってます。

>自分たちだって、いつまでも、元気に動き回れるわけではないですから、
>今の時間がもったいない気がしてきて

毎日の日々がホンマに時間がもったいないと思う。

σ(*_*)の足腰が何とか立つうちに、行ける所・やれる事だけは全部やっちまいたい・・というアセリが出て来る、今日この頃・・・。
2009/08/01(Sat)20:22:40 編集
無題
私のネット仲間の人に、もっと、悲惨な人がいます。頭の方は、もう完全にいってしまってるのに、身体は、いたって健康。だから、ちょっと目を離すと、垂れ流し。家中、汚物だらけ。(ーー;)
申し訳ないけど、寝たっきりだから、まだ、介護するほうは、助かってると言えますよね。

昼も夜も、睡眠薬を飲ませて、寝させていると言う人もいるそうです。

自分たちだって、いつまでも、元気に動き回れるわけではないですから、今の時間がもったいない気がしてきて、ストレスもたまりますよね。

介護の問題、何とかならないのでしょうかね。
moko 2009/08/01(Sat)17:05:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]