忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468]
数日前より、庭にタヌキが時々表れましてなぁ。



微笑ましいでんなぁ・・と、生温かい目で見守っていました。

そしたら、あぁたぁ・・・σ(*_*)の大事な庭の敷石に「ウンコ」しちゃいましてね。
「タヌキの溜め糞」とか言って、毎回同じ所に糞するらしいです。



そりゃあぁ・・・温和で優しいσ(*_*)でも、毎回そこで糞されたらアカンので戸を開けて、追い払いました。

サッと逃げたけれど、遠くまで逃げず、すぐ側で様子を伺ってます。
シブトイ奴ですなぁ。


翌日、また表れました。

天気の良い日で、苔が生えてる所で日向ぼっこしてます。
そりゃあぁ~・・人間さんだって、そこで日向ぼっこしたいですなぁ。

そのうち、もう一匹表れました。

夫婦なのでしょうか、お互い仲良く毛繕いをしています。

しかし、そのシアワセも、やがて終わり・・・
σ(*_*)が写真撮ろうとしてカメラ向けたら、サッと逃げの体勢・・・。


だいじょうぶ・・捕って食おうとしないから・・・

でも・・・信用できんから逃げましたとさ。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
昔、美青年の頃、σ(*_*)も猟銃免許を持ってました。

ライフル射撃をやりたかったんですが、銃を持つ事も無く、1年(だったかな?)の更新時期に流してしまい、それっきりです。

教えてくれた人は鳥を撃ってましたが、σ(*_*)は生き物を殺すのがカワイソーで動物を撃ちたいとは思わなかったです。

一度連れて行ってもらった時、鴨が群れで飛んでおり、その内の1羽が打たれて落ちてきました。

その時、夫婦なのでしょうか、もう1羽が「どうしたの?」という感じで落ちていく鴨を追いかけていきます。

飛ぶ鳥もたいてい「つがい」で飛んでるよおですね。
あれを見た時に、わかりました。

有害鳥獣・・難しいですね。

だれも生き物を喜んで殺したいとは思ってないでしょう。

が・・だれかが、やらねば・・なのですね。
2013/03/22(Fri)08:29:15 編集
甘いんだろうか・・・?
タヌ公ちゃんもこうして間近で見ると愛嬌ある顔をしていますね。
目がすわっているとか、泳いでいる、キツい目で見る等と人間の場合は目は口ほどにモノを言う・・・ですが動物はすべからく純粋な目をしてるような気がします。(少々甘い思いだろうか・・?)

有害鳥獣の駆除で猟友会入りを勧められているんですが、もっと憎たらしい目をしてるならともかく素朴な目をしたシカやイノシシに銃口を向けるなどヨウできませんので保留を続けてます。

農家の方々にとっては生活を脅かす動物たちであることは理解できるんですがネ~ぇ。
ローラ・パパ 2013/03/21(Thu)22:03:28 編集
忍者ブログ [PR]