忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463]
孫の保育園の卒園式で、子供が花を一輪ずつ先生に贈る事になってるらしい。

先生も十数本の花を一々貰うのも、たいへんだと思うし、その他エプロンも贈るらしく保護者の負担もタイヘンと思う。

んなの、まとめて花束にして代表が渡せばよいのにぃ・・・

と言ったら、渡す子と、渡さない子との差別になるので平等にしなければアカン世の中らしい。

昔からやってる事なので、イヤだとか、アカンと思っていても、一度決まった事は、だれも「止めよう」と言い出せないのです。
「日本人のオキテ」そのものですなぁ。(^O^)

ちなみにσ(*_*)は、以前の職場で「こんな事は止めよう」と言って、あるイベントの中止意見を出しました。

その時は、同意者が少なく、そのままになりましたが、翌年、もう一度案を出したら賛成大多数で、以後中止になりました。

ホントは、皆「イヤだ。アホらしい。」と思ってたんです。(^O^) ナハハハ・・・

で、件名の「花束」ですが・・・

σ(*_*)も昔、尺八を吹いて、二度ばかし主催者と知人から花束を貰った事があります。

知人からの花束は、控え室で貰ったが、まさか・・と思っていたので、素直に正直嬉しかった。

しかし、主催者の方から壇上で貰った時は、あんまり嬉しくなかった。
これ・・どおやって家まで持ち帰るんじゃ・・と一番先に思いましてなぁ。

よっぽど終わった後、知ってる琴の人にあげようかと思ったが、だれか一人にあげるわけにもいかず・・・
また、琴の人達も、この花束のために、お金を出し合ったのだろおと思うと・・ね・・

結局、交通機関を使って家まで持ち帰りましたが、道行く人は、「あら、あの男、花束なんか持って歩いてる・・あのトシになって彼女に花束渡すんじゃろか。キャハハハ・・」と思って見てただろなぁ。

ちなみに、この時に出演料なる物をくれて1万円入ってました。

1曲吹いて、1万円とは、いい商売じゃなぁ。
これで、なんとか食っていけんかと・・正直、真剣に思った。(^O^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
σ(*_*)の退職の時は、花束を断りました。

花束を貰っても、すぐに引っ越しするので、飾る余裕なんか有りまへんので、その分は何かの費用にしてくれ・・・と。

で、ついでに最後のワガママを言って、恒例の拍手での総見送りも断りました。

んなワケで、σ(*_*)の最後の退職は、華々しい別れではなく、淡々としたものでしたが、それで良かったと思ってます。

あっ・・別に職場で悪い事したとか、顔向け出来ない事したので、追い出されたというワケでもないんだけれどね。(^O^)
2013/02/18(Mon)21:59:38 編集
花束
花束もって歩いて・・・・・・のくだりで思い出しました。

退職するとき会社の役員の皆々さまが(笑)送別会をしてくれまして花束をもらいました。宴の終了後宿泊予定のホテルまで花束抱えて飲み屋街を歩きましたが少々恥ずかしく急ぎ足になったことを・・・・・・。

中年の・・ってか初老の男が「飲み屋街で花束」なんて姿は全然絵にならないと思いましたね~ぇ。
ホテルに着いてマジマジと花束を見つめながら初めて社会に出たころのことを思い出すと女々しくも目から汗が出てきたものです。
モウあれから4年も経ってしまいました・・・・・。

最近の学校の運動会では徒競走などで早い子や遅い子をグループ分けして差をつけないようにしてると聞いたことがありますが、それは違うんじゃないかと思うんですが・・・・。

モンスターペアレンツが色々とイチャモンを学校に突き付けてくるんでしょうかね~。
ローラ・パパ 2013/02/17(Sun)21:35:38 編集
忍者ブログ [PR]