忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406]
やっと、小鳩らしいのを確認した。

昨日見た、小汚い羽根の固まりはやっぱり雛のよおです。

親が子に嘴を合わせてエサ?をやっていたので、
急いでデジカメ取りに戻って写しましたが、どうもタイミングが良くない。

そのうち越後屋が大声で「見れる?」とか、何とかどうとか近くで言い出したもんだから、
親鳥がどっかへ飛んで行っちゃったじゃねぇかぁ。

一羽しか確認出来なかったが、もう一羽はどおしたのかな?





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
たあさま ローラ・パパとの

佐渡のトキと違って、我が家の家賃も払わん鳩さんは、無名ですからねぇ。(^O^)

でも雛は生まれた時は産毛みたいというか、毛が生えてない状態だと思いますが、この雛を見つけた時から小汚い羽根が生えていました。

たぶん雛の誕生は見つけた時よりも、もっと早かったのかもしれまへん。
2012/04/26(Thu)12:43:54 編集
二世
やはり雛さんでしたか
人間もそうだし、クジラや象サンのマツコ・デラックスタイプから小鳥や子犬などの超スモールタイプまで赤ちゃんてのは可愛いですね~。

たあ殿の言われるように佐渡ではトキがビッグニュースになっていますね。
ジェンキンスさんまで登場してウエルカムTOサド・・みたいなこと言ってましたな~。
ローラ・パパ 2012/04/25(Wed)22:10:27 編集
無題
お隣の佐渡では、朱鷺の雛が孵化したとか大騒ぎしておりますなぁ、、、。あちらは超望遠のビデオカメラ24時間回しっぱなしでしょうから、、そりゃあいい画像が撮れますよね、、、

お代官様も、ビデオカメラなどをセットして記録映像を地元新聞に売り込んだらいかがでしょう。
たあ 2012/04/25(Wed)13:03:10 編集
忍者ブログ [PR]