忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533]
1週間ほど、山形県庄内地方にある観音霊場を自転車で巡ってきました。

一口で言うとタンボばっかりで、あんまり風景的には面白くなかった。
すんまへん。

印象に残ったのは、自転車を漕いでケツと足膝関節が、
初日から、もんのすごく痛く、毎日がつらかった。

ほとんど自転車に乗っていなかったので、久々だからでしょう。

それでも「月山」と「鳥海山」は、雪が半分ほどあり雄大な景色で良かったです。

月山  こんな感じのタンボ道がほとんどです。


鳥海山
 


桜は、7部咲きというところでしょうか。
新潟よりも寒かった。


どこの寺だったか忘れたが、しだれ桜


「加茂」付近の海岸 霞んで鳥海山が見える
 

鶴岡市の公園


酒田の倉庫
「おしん」のロケ地だとかどおとか・・


十六羅漢

2体の羅漢わかるかな?(^_-)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あら・・そおでしたか。
そいじゃ、気が付いた時にでもお願いします。

ううむうぅぅ・・・σ(*_*)ならば猿さんをトップに持っていって、自由に改革させるんじゃけどなぁ。

もっとも管理職になっても、その上にはさらに雲上人達が居るから、なかなか難しいとは思います。

で・・σ(*_*)も「恵まれた何とか」の部類だったかな?(^O^)
2015/01/15(Thu)08:19:00 編集
これは失礼を
ブラウザを閉じる前にリロードした関係で、2度書きしてしまったようで、すいません。
別に大事なことなので2度書きしたわけではありません(^^;;
私は灯光も灯友もだいぶ前に退会したので名簿も持っておりませんが、たぶん誰かが不要品を持っていると思いますので、気の向いたときにでも送らせていただきます。
それではまた。

あ、私は非常に「上司に恵まれている」ので、間違いなく管理職には無縁ですv(^^)v
2015/01/14(Wed)21:29:44 編集
無題
猿さま

御丁寧に2度も、書き込みありがとさんです。(^O^)

光国寺って、どこだったかな・・と思って調べたら酒田市内ですね。

出勤途中に付近のコンビニで、モクと弁当でも買っておられますか。?

猿さんの出生地が、霊場付近のどの付近かなぁ・・と思ったもんでして。

話は代わりますが「燈光」名簿の古い、いらなくなったのを持ってましたら、くださいまへんか。

会に入ってないもんだから、だれがどこに居るのか、死んでるのか生きてるのか、さっぱりわかりまへんので。

後2ケ月、楽しみでんなぁ。
ぼちぼち、エラアィ~管理職になられるのでは?(^O^)
2015/01/11(Sun)17:40:32 編集
無題
ご無沙汰しております。
非常に亀レスですが、なるほど、庄内霊場巡りをしてたのですね。自転車使用とは、お疲れ様でした。
ちなみに私は20番光国寺の至近住みで、この参道は通勤ルートです。さすがにそろそろ転勤だと思うので、それもあと2ヶ月程度かなとは思いますが・・・
2015/01/11(Sun)16:39:43 編集
無題
ご無沙汰しております。
非常に亀レスですが、なるほど、庄内霊場巡りをしてたのですね。自転車使用とは、お疲れ様でした。
ちなみに私は20番光国寺の至近住みで、この参道は通勤ルートです。さすがにそろそろ転勤だと思うので、それもあと2ヶ月程度かなとは思いますが・・・
2015/01/11(Sun)10:14:36 編集
無題
σ(*_*)は、ヒマは、もんのすごく有るんだけれど、
何やかやと、モロモロの事情・制限があり、思ってる半分以上は旅行が出来まへん。

ホンマは、せめて1ケ月ほど連続して、ゆっくりとホッツキ歩きたいのですが、それができないので自転車利用で距離を縮めてます。

それでも友達が言うには「孫のメンドウを見たりしなければアカンので、それだけ旅行出来るだけでも良い」と言われます。

お互いになかなか思うような、人世が送れまへんなぁ。(^O^)
2014/05/01(Thu)09:12:31 編集
無題
去年の秋、宇奈月から、妙高の方を回ってきましたが、それ以上、北には、行ったことがありません。
日本海側は、太平洋側とまた、違った風景が広がってますね。夫が退職すれば、あちこち行けるかと思っていましたが、暇ができれば、おかねが。。。(;'∀')
年金生活の厳しいこと。税金だけは、たんまり取られるし、年は、どんどん取っていくし、なかなk、山形までは、足は伸ばせそうにもないけど、一度はご紹介のところ、訪れてみたいものです。
moko 2014/04/30(Wed)20:41:42 編集
忍者ブログ [PR]