忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483]
ホントは5月下旬に行く予定にしていたのですが、残雪が有るという情報で1ケ月遅らせて実施しました。







遙拝所から湯殿山神社の赤い鳥居。
御神体は、木の陰付近だと思う。

なんせまだ行った事が無い所だったので
鳥居付近かと思ってましたんで・・


湯殿山参道の分かれ道で
疲れ果てて座り込むカワイソーな越後屋。


湯殿山鳥居


なお、この六十里越えの様子は、たぶん来年3月頃、ホームページに掲載できると思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
実はσ(*_*)も「出羽三山」って、どこに有るのか計画するまで知らなかったのです。(^O^)

羽黒山・月山・湯殿山の三つを合わせて言うのですねぇ。

今回、行って説明を聞いたのでは、羽黒山が現世の出発点で、月山で生まれ代わり、湯殿山へ下りてシアワセな第二の人生をこれから歩む・・というような説明だったような気がする。

違ってたかな?・・・
2013/07/16(Tue)20:56:09 編集
出羽三山
羽黒山から出羽三山を思い出しました。
中学の社会の時だったでしょうか・・・・。
羽黒山、月山はすぐ出てきたんですがもう一つの山は全然記憶にありませんでした。

ウィキペディアのお世話になりまして湯殿山を知りましたヨ。(-_-;)
相当長い階段だったようでバテたことでしょうが登り切って参拝するとご大きな利益がありそうですね。
ローラ・パパ 2013/07/15(Mon)22:29:55 編集
忍者ブログ [PR]