忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429]
8月初めに津軽霊場巡りをした時、乗っていた自転車の後輪がどうも空気が抜けるような感じでしてなぁ。

途中で自転車屋に寄り、虫ゴムを交換して、少しは良くなったが、やっぱりアカン。

チューブの交換かなぁ・・
タイヤも大部すり減ってるから、ついでにこれも交換かなぁ・・

部品代を調べるとタイヤ・チューブ代で2000円位しそうだし、店で交換してもらうとプラス1500円(計3500円)かかるようです。

この自転車は、亡き父の形見なので捨てるには思い入れが有るので捨て切れず、会津・信濃・下北・千葉房総・津軽の各霊場を巡りました。

よぉ~これで巡ったと思う。



使用していた自転車は変速ギヤが無く、ちょっとした坂道でも押し歩きしてました。

本当は山あり谷ありの長距離を走るので、変速ギヤ付き自転車の方が良いのはわかってるので、これを機会に買い換えちゃおうかなぁ・・と思ってました。

近くのホームセンターへ見に行くと、6段変速で、だいたい12000円より。

ふと、そこに有る看板を見ると「8/25に、ワケ有り、キズ有り処分品、5980円より販売」と書いてあります。

おぉぉぉ・・・正規価格の半額じゃねえか・・!(^^)!
少しくらいの傷や凹みが有り、見てくれはどおでも良く、とにかく普通に乗れりゃいいんじゃ。
よっしゃあぁ・・当日は開店時間と同時に入ってやるでぇ。(^O^)

その当日・・・
開店前の玄関先に10人ほど待ってます。

ん?・・・こいつら全員、自転車を狙ってるんかな?
それなら走って行って、先取りしてツバ付けなくっちゃあぁ。

開店・・ドドッ・・と雪崩れ込み、行き先を見ると、自転車置き場へ向かうのは子供を連れた家族連れの4人。

よっしゃあぁ、あいつらが競争相手だな。

さすがに店内を走るのも、ミットモナイので早足で歩いたが家族連れが先着、すでに自転車を触って確かめています。

すかさず、一番近くにある自転車の一番安い5980円の6段変速を手に取り、どこに傷が有るか良く確かめもせず「よっしゃあぁ、これにしよう」と家族連れに聞こえるように宣戦布告してツバ付けといた。

ところが越後屋のヤツが、モタモタしやがって、もっと乗り心地の良さそうなのをウロウロと探し始めます。

そのうち競争相手がツバ付けた自転車に触ろうとすると「あっ、それ私たちが買う予定です」と言われちまってる。

ええいいいっっ・・もう、この忙しい非常事態の時なのにぃ。
どれでも良いから安いヤツを、サッサッと狙って決めちまえ!!

できれば同じ自転車を・・と思っていたが、数に限りが有り競争相手も居る事だし、越後屋が決めるのを待っていたら先取りされちまうと思い、ここは次に安い6980円の自転車を手に取り「これに決めよう」と越後屋に言った。

実はその自転車は競争相手が乗り心地を確かめていたヤツで、敵は「あらあぁぁ・・」と言う顔していたが無視。

σ(*_*)は見た目は優しいく情け深そうな顔しているが、ホントは貪欲で、鬼のように無慈悲で情けを知らないヤツじゃからな。(^O^)ヘヘヘッヘッ・・・

と・・いうわけで手に入れた自転車がこれ。

「おでぇかん号」  5980円  6段変速  27インチ


「越後屋号」  6980円  6段変速   27インチ


さっそく今までは、自転車を押し歩きしするような近所の坂道で試してみると、「1段」に変速すれば、スルスルと上って行けるじゃねぇか。(^_^)v ワッハッハッハッ・・・

最近の自転車は、前輪軸に発電機が付いてるようで、しかも暗くなると勝手に点灯してくれます・・カシコく、いい子ですねぇ。(^_^)v ヨシヨシ・・・

越後屋号はLEDランプで明るかったが、σ(*_*)のは豆球で比較すると、だいぶ暗かった。

ネットで調べると、発電機付きの前輪だけでも2500円位するよおでんなぁ。

そおいうのから考えると、この値段はお買い得だったと思う。

ちなみに後から来たジサマも買っていたが、σ(*_*)らのよりも高いヤツしか残ってなかったと思う。

越後屋のは後輪泥除けカバーに少し擦り傷が有りましたが、σ(*_*)のはどこが悪いのか、わからんかった。

「Switch」という名前の製作会社らしいが、ネットで調べても、どこの国なのかわからんかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おぉぉぉ・・縄張りですねぇ。(^O^)

ところで三重駅には、車を長く置けますか?

置けないよおでしたら、近くでタダで置ける所を教えてください。

三重駅に車を置いて大分付近から自転車を漕いでこようかなぁと思ってますんで。

それと三重町付近に日帰り温泉が有ったら教えてください。
ネットで調べると銭湯は有るようですが。
2012/09/09(Sun)12:29:47 編集
11番札所
そのとおりです。豊後大野になりますねっ。
11番には家来の歩行訓練などにお女中とよく出かけるのです。

道の駅「きよかわ」のすぐ近くに私の姉が住んでいまして、ここにもよく行くのです。
お女中はここの「ピーチ味のソフトクリーム」をいつも買うのです。食うことだけは色々研究しています。

家来専用のブログから投稿しようとしたのですがなぜかいつもと違ってパスワードなどを要求されました。今まで現れたことのない画面です。時間がかかりますので代官殿のところまでやってきました。(笑)
ローラ・パパ 2012/09/07(Fri)16:00:53 編集
無題
えっとおぉ・・ですねぇ。

自転車を車に積んで、各霊場の1番近くで降ろして各札所を自転車で漕ぎ巡り、夕暮れ近くでハラ減った頃、近くの駅に自転車を置いて、駅から車まで戻って車中泊。
(だいたい、その付近まで行けると計画たてています)


翌日またそこから自転車を漕ぐ・・という風に繰り返して一応全部、自転車巡りで繋いでいます。

ただ下北半島のマサカリの刃の箇所とか、津軽半島の日本海側は、交通手段が無いので車で通過してズルしました。

σ(*_*)一人だったら野宿して、ガンバルのだけど・・

なんせ、ほれ・・ややこしい事を言ってはモンク垂れる越後屋が、どうしても付いて来るもんだから・・

ちなみに、11月に九州西国33観音霊場を20日間ほどかけて、この自転車でやる予定です。

まあ、それを見込んで買ったんですけれどね。


そうそう目玉商品は、今までの日本のような大人の対応をしてたらアカンです。

毅然と、堂々とこちらの主張をしなくっちゃあぁ。

ウットオシイ隣の国のように、ナメられちまいますからね。(^O^)

形見の自転車は、そのうちに捨てます。
残しておくと、後に残る者も処分に困るでしょうし、キリが有りませんから。
2012/09/02(Sun)22:13:14 編集
ハイテク車
え~~ぇ??霊場巡りはチャリで行ったんですか~? ヨ~もマ~ぁ・・あのママチャリで・・・それともクルマに乗せて現地周辺をチャリで? いずれにせよモノスゴイ勇気ですね~。スゴイ!!

¥13000円で新車二台買えて、なお且つお釣りがあるんだから生産国不明でも充分お買い得でした。しかもオートライト仕様とはチャリもハイテクの乗り物になってますな~ぁ。
昔のチャリは足でダイナモ倒したとたんにぺダルが重くなったものですしスピード上げなければ光度不足で、かえって危なかったですね。

ところで目玉商品を狙って買い物に行く場合は情けや遠慮、譲り合いなんてものは捨てて行かんとダメだということがヨ~わかりましたゾ。(^・^)

でもってお父上形見の自転車は永久保存するのでしょう?

PS
潮岬へ行ってきました。雄大な太平洋を見て心が洗われる思いでありました。(ガラにもなく人並な表現を・・(@_@;))

ローラ・パパ 2012/09/02(Sun)21:03:10 編集
忍者ブログ [PR]