忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430]
正式名は、
「1台7役 雨天時走行OK ワイヤレス
 高機能計測 マルチサイクルコンピュター
 FS-WSC200」

と、肩書きが一杯付いてる、
ゆっくりと落ち着いて遅く言えば、自転車用走行距離メーターです。

ネット販売で1480円で買いました(送料込み)。

で・・届いた中身がこれ・・・
 

えらい簡単な中身ですなぁ。
コンピュターの名前が泣くでえ。

しかも説明書が英語・・・あらあぁ・・・

ネットで取付方を調べたので、だいたい似たようなモンだからわかります。

で、中身を見ながら・・・ふと気が付きました。

注文した形式番号と違ってるでねぇかあぁぁぁぁ・・!!
中身の形式番号は「SD-548C」

さっそく販売元へメールで問い合わせると
「中国製なので中国では、その形式番号で販売しており、物は同一」

で・・SD548Cでネット検索すると、
送料込みで800円で売ってるでねぇかあぁぁぁ!!

わあぁぁぁ・・・損した、ソンしたあぁぁ・・・(T_T) ワアァ~ン・・

それでも先日ホームセンターで売ってるのは2200円以上したから・・
と気を取り直し取付ました。





センサー部分に磁石が近づくと関知してスピードを計測するよおです。

で・・問題の説明書を何とか訳してみると・・・

全リセットは、左右ボタンを長く押して
自転車タイヤサイズを設定

その他の設定は「左」ボタン長押しでクリアし、
「右」ボタンで数値を設定するのが
だいたい基本的の設定の仕方のよおですなあ。

さっそく近所を走って試してみました。

おぉぉ・・・時速が出るでぇ、 !(^^)!
だいたい普通に、ゆっくり漕いでいたら12km/h位ですなあ。

坂道だと9~10km/hに落ち
押し歩きだと4km/h位でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
テールランプは先日100均で、LEDのピカピカ光るヤツを買いました。

ホームセンターで300円位するのを見つけており、どうしょうかなぁ・・と思っていた時に、ちょいと入った100均に有ったのです。

ええ世の中になりましたねぇ。
100円で手に入るなんて・・!(^^)!

もっとも尖閣諸島を、かすめ取ろうとしているズウズウシイ国の製品でしたが。

HPを読んで頂き、ありがとうございます。
その一言が励みになります。

なんせ掲載していても、読んだとか・オモロナイとか・クダランとか・信心が足りねぇ・・等と感想コメントが書かれないもんだから、だれか読んでくれてるんじゃろか?と心痛のあまり倒れかかりそうであります・・ウソだけど・・(^O^)


今、小豆島を掲載していますが、小豆島も良いですよ。

家来と女中を連れて歩き、ノンビリとして家来の散歩にもなると思います。

一部、厳しい岩場の所がありますが、そおいう所は車で・・という事にして。
2012/09/12(Wed)20:11:46 編集
いつの日か東北へ
最初、サイクルメーターとタイトルにあったので、そのまま日本語に訳して自転車のメーターを取り付けたのかと思いながら本文に入ると「1台7役・・・雨天時・・・ワイヤレス高能・・・・
マルチサイクル・・・・」となにやらウン十万くらいするような次世代コンピューターでも購入したのかと思いましたヨ。(*^^)v

こんどヘッドライト用の電源を利用してテールランプを増設しましょう。
カゴの中にバッテリー積んでウインカやクラクションまで備えて限りなく自動車に近づけたりして・・・・・(^・^)

ところで先ほどまで廃校シリーズの追加分を読みながら昔ながらの校舎を見ながら子供のころを思い出していました。

また、無礼な(?)難聴坊さん、八甲田山、素人路上ライブから尺八吹奏まで一気に読ませてもらいました。
いつの日か東北を訪れることもあるだろうから、その時の参考にと思いながら。

それまで健康な身体を維持しておかなければ・・・・と祈りながら。(祈るより運動かな?)
ローラ・パパ 2012/09/11(Tue)22:36:20 編集
無題
ご隠居さん、早いですねぇ。(^^)/

σ(*_*)としては、80才まで、あちこちをウロつきたいと思ってるんですが・・・

70才・・欲張って75才位までが限界かなあ。

これから残る10年間ほどで、可能な限り全国を巡りたいと思ってます。

遍路・巡礼と尺八プラスHPをやっていなければ、今頃は、する事も無く、無為にボオッ~とした余生を送ってたと、つくづく思ってます。

竹音は、その時の気分が正直に出てきますねぇ。
なんせ他人より自分が一番、その状態が良く知ってますから。(^O^)

苦しげな音・・力を抜いて軽くやってみなされ・・とエラソーに言ってみる。(^O^)

と言っても、ホントに「力」を抜いた状態を作るのは、もんのすごく難しく、たいていはどこかに「力」が入っているもんです。
2012/09/10(Mon)08:19:01 編集
無題
お元気だなぁ~、
わたしも自転車持っていたけど、姪の子にやってしまった、が、どうやら、姪のダンナが使っとるようだ、
大型バイクも大型スクータもだいぶ前に卒業し、今年春頃までは1日1万歩散歩が日課だった、が、今は、ソケイヘルニア悪化でダウン、自分を励まして時おり沖へ魚釣りに出ますが、後2・3日はダウン、竹友らが四国遍路を誘ってくれましたが断念、竹音に冴えはなく苦しげな音しか出ませんわ、あぁ~あ、
隠居波平 URL 2012/09/10(Mon)04:27:50 編集
忍者ブログ [PR]