忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431]
中国漁船が尖閣諸島へ、隊列組んで1000隻以上来るらしい。

正直言って、100隻来ても海保は対応が難しいだろなぁ。
今の民主党政権では。

たぶん海保は、この状態を想定して何らかの対策・計画を立ていると思う。

ただ、なんせ・・ほら・・あの民衆党政権なもんだから、
そこにはかなり足枷・手鎖を付けた条件を付けられており
海保は苦しい立場だと思います。

ホンマだったら不審船と同様、最低限でも警告発砲すべきだが、
あの民衆党だから・・・させないじゃろなぁ。

船団を組んで、何もせずに進んでくるだけの船を相手にするのは、
これはちと現在の法律的には、発砲は難しいかも。

巡視船が襲われて、緊急避難的状態に陥れば出来るのだが・・・

指をくわえて、みすみす侵略されるのを見てるだけなのかなぁ。

ただ、中国側がホンキでなかったら
例え上陸しても長くは島に居られないと思う、
せいぜい長くて1週間程度。

兵站・食料等の補給が継続出来ない限り、
島は完全に占領をした事にならない。

旧日本軍は、それを無視して作戦しちまって失敗したからなぁ。

最悪の場合の想定は・・

その1週間ほど占領した漁民保護のためと理由付けして、
中国側が艦船を派遣し始め、
基地設置・・占領完了となるような気がする。

まぁ・・これからは民主党政権のお手並み拝見です。

「遺憾」と言うだけならば、オウムでも言える。

日本人のσ(*_*)でさえも、民主党は弱腰と思うのだから、
相手する中国は、それ以上に思ってるだろなぁ。

σ(*_*)が中国の立場だったら、
何がなんでも、いっきに島を占領確保しちゃう。

それにつけても、仙石のバカタレが最初の対応を失敗したもんだから、
こんな状態になったのを、どう責任取るつもりなのか。

これが終わったら次は沖縄が狙われるでぇ。

9条平和論者に聞きたい、
これ、どおいう対応すればええんでっか?

ミズホは人が住んでないのならば、戦争したらアカン、
それでも、ええんじゃと言ったらしいが。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
越後屋が病院に行った時、待合室のテレビで尖閣諸島の問題を取り上げていたそうです。

それを見ていたオババ達が感想を述べあっており
「なんせ今の民主党じゃからねぇ・・」

年寄りオババ達から世間話で民主党のダラシナサ、腹立たしさを言われるようじゃあぁ・・・

こりゃあぁ、完全に国民から見放され、今度の選挙では大負けじゃなぁ。(^O^) ワッハハッハッハッ・・・

中国のフリゲート艦が近くに居るようで、これが領海侵犯したら、どうするんじゃろ?

σ(*_*)が中国だつたら、島に上陸しなくとも領海を航海して日本をびびらせるでぇ。

日本は、たぶん巡視船がまとわりつく程度が精一杯でそれ以上の事をしないと思ってるから。

たぶん護衛艦を領海内に配置しても、中国は同じ事をして、日本は指をくわえて見てるだけじゃろなぁ。

ここで一発ガツンと外交でも経済でも毅然たる態度で反撃をすれば、民主党は逆転ホームランで、一挙にオババ達や国民の支持は集まるだろうに。

ま・・無理じゃろなぁ。
2012/09/20(Thu)07:53:25 編集
無題
今の9条や自衛隊では戦争になったら絶対に勝てませんから、悔しいけどあんまりあっちを刺激しないように立ちまわるしかないと思っております。

なんせ、チベットだって占領しちまった国ですからね。

平和ボケのみなさんは、いざとなったら国連が制裁してくれるとか思っとるかのかもしれないけど、国連などあてにならん、、世界中で騒動が鎮静化されてないことを見ればあきらか


自衛するしかないということをもっと肝に銘じなくてはね。

今の若者は李承晩が誰で何をしたのかも知らない。
毛沢東が何をしてきたのかも知らない。
スターリンが何をしてきたかも知らない。
いい歳こいた中高年でさえ知らなかったりする

これが一番なげかわしい
たあ 2012/09/19(Wed)21:59:39 編集
無題
たあさまあぁぁ・・

遅くまで起きてすねえ・・
そいともお目覚めかな?
まだ昼夜逆転するには、早いでっせぇ。(^O^)

昨日の中国の行動を見ると、今のところホンキで取りに来ないかも・・・

領海に沿って航行しており、チビットは侵入しても、そりは御愛嬌程度だったから。

あの島をテレビで見る限り、チッコイ漁船でも着岸できる場所はありまへんねえ、島の周囲に白波がたってますから。

そおいう意味では、防波堤を作らない方が上陸は出来ないかもしれまへん。

作るのならば風方向をキッチリ読んで、かなり沖合まで防波堤を伸ばさないと。

たとえ一時的な避難港にする・・と言っても100m程度の防波堤を、仮に左右・正面の三方向作っても安心して入港できないと思う。

この島に施設を作るのならば、まずヘリ発着場でしょうね。
むしろヘリで奇襲上陸する方が現実味があると思う。

たぶん海保も、中国が島に近寄ってもボートを降ろさない限り上陸は出来ないとして対処してるんじゃないかな。
2012/09/19(Wed)08:24:05 編集
無題
まあ、1000隻も来ないでしょうねぇ

あの辺で、これから漁をする漁船は1000隻くらいはいるらしいですけど、、

彼らだって生活がかかっていて漁をしているので、もしかして捕まってしばらく国に帰れないかもしれないようなリスクはしないと思う。

本土でデモをしているのは、あわよくば暴動略奪しちまおうという輩ばかりで、、、もしかして逮捕されるかもしれんというリスクは、一般小市民は犯さないと思う。

この前上陸した香港の船長とやらは、ああいう運動を専門にしている活動家だったっちゅう話だし、、

怖いのは、そういう活動家がほかの漁船を煽ることでしょうか。

どっちにしても、アホなのは、尖閣の地主の顔を札束で叩いて買い付けたミンスですけどね。

都が買う分には、個人が持ち主なのとそれほど変わりもないし、、矛先は石原さんに行くだけ。

「国有」となると、国対国だもんねぇ、、
こうなることを考えないで国有化決めたんだよねぇ

この期に及んで、国有化返上なんて言い出さないだろうねぇ

たあ 2012/09/19(Wed)02:17:52 編集
忍者ブログ [PR]