忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428]
あろう事か、珍しく韓国・中国に対し「日本はナメられとる!!」と激怒していた。

ネットを全然見なく、テレビ・新聞だけの情報源しか持たない、
普通のオババなのに。(^O^)

普通のオババでさえも、今回の件で怒るようじゃ、
やっぱり、かの国達とは国交断絶する位の事をしないと
国民世論が許さないじゃろなぁ。

ちなみにσ(*_*)とこの成人した2人の子供達も、
別に教えたわけじゃないが大の嫌韓で、ボロクソに言ってます。

マスコミも、こおいう国民感情に、いいかげんに気付いてね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こちらも、お久しぶり・・(^^)/

そおです、あぁたの事です。(^O^)

はいはい、σ(*_*)もトシのせいでブログ更新は、あんまりしてまへん。

元々はHP以外の話題を掲載する予定だったのですが、今のところ次回の霊場巡りの計画を立てており、それに時間が取られちまいましてなぁ。


HPだけは何とか週1回更新は堅持するつもりです。
2012/08/31(Fri)19:59:43 編集
無題
あう、、、、ブログの更新をしてないって、、あっしのことかしらん(^^;

すいません、トシのせいで疲れてます。(^O^)

たあ 2012/08/29(Wed)22:07:16 編集
無題
あらあぁ~・・お久しぶり。
元気してた? (^^)/

mokoちゃんとこへ行ってたんだけど写真の容量が大きすぎたのか、なかなか開かない事が何度か有り、ごぶさたしてました。

今、チラッと見に行ったら、そんなに重くない感じです。

コメント欄が無くなってたね。

ついでに、かってのFS20仲間のブログもチラッと見に行ったが、更新が減ってるように思う。

トシのせいで疲れてきたのでしょうか。(^O^)

話しを戻して・・
昔は韓国・朝鮮の悪口を言ったり書いたりすると、そのスジの人達から人権がどうの戦争がこうのと反論・袋叩きにあったものです。

謝罪も補償もしてやったのに(本当はする必要は無かったのだが)、いつまでも言ってくるそのシツコサに嫌気がさしてダンマリしていた人も多いと思います。

今は、向こうの言い分のウソがわかったので、普通にガンガン言えるようになり、良い時代になりました。(^O^)
2012/08/22(Wed)12:10:53 編集
無題
ご無沙汰してます。(^_^;
ネット自体から、離れて、幾年月なんですけど、ロムだけはちょこちょこしています。
今回は、ほんと、頭に来てますので、書かせてください。

尖閣は、まだ、日本が、一応実行支配している形にはなってますけど、もっと大きな問題は、韓国に奪われている竹島ですよね。

私の子供の頃は、学校でも、李承晩ラインの問題は、習っていて、その頃から、嫌韓で固まってますけど、今の漢流おばさんたちは、知らないんでしょうかね。

私は、中国より以上に、韓国が大嫌いです。(^_^)b

民主党になったことで、舐めてかかってきたといいますが、長い間、この問題を放置してきた自民党政権にも大いに責任ありだと思います。
moko 2012/08/21(Tue)20:04:08 編集
無題
ローラパパ との

お早うさんです。

中国は、これから何回も同じ事を繰り返して来ると思います。

危機管理から言えば、最初にガツンと対処すべきであったのですが・・


せめて今回だけでもキツイ態度を示しておけば良かった、最後の機会だったのですがねぇ。

σ(*_*)が中国ならば、数に物を言わせて、今後毎年・・ひょっとしたら数ヶ月に一度は同じ事をして、揺さぶりイヤガラセをします。

中・韓という国には、日本の常識が通用せず、一歩譲れば3歩どころか5歩も10歩も踏み込んで来るアツカマシイ国じゃからなぁ。
2012/08/18(Sat)08:03:22 編集
似ています
代官殿お知り合いの越後屋さんと、わが家にいる家政婦は・・・・・・・。
これまで政治ニュースを見ても聞いても家政婦のコメントは聞いたことがありませんでした。
それが今回の尖閣の件では「ご無事のお見送り」をブツブツ言っておりましたよ。法律に則って厳正に対処する・・ってのがこれですからね~。日本固有の領土と言いながら日本国民の上陸すら認めない歴代政権の弱腰はどうしたもんでしょうか?
自分んちの畑を隣のわけのわからんオジサンがやって来て少しずつ鍬で削ってるですからオーベルマンや土佐犬を放し飼いしておきたいんですネ~。

体重計・・・・・
家政婦は体重計にこだわります。越後屋さんは一喜一憂なのでしょうが家政婦は一憂二憂しとります。何も対策をとらずにです。ある意味、民主党政権とダブりますねっ!。
ローラ・パパ 2012/08/17(Fri)23:30:01 編集
忍者ブログ [PR]