忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339]
18~20日まで残っていた越後霊場の三条市下田地区を巡り「結願」しました。

「結願」つうても、それほど信心があるわけでなく、単に「完了」「終了「おしまい」「じゃあね」「またね・・」でも良かったのですが、一応カッコウ付けてね。

 下田資料館に有る「火炎土器」です。
この付近は火炎土器が沢山発見されてるそうですねぇ。

何千年か何万年前に作られたのか、わからんが、大した物だわぁ。

写真撮影はOKでしたので。

 「ヒメサユリ」

歩いてる時に偶然民家の庭先に咲いてるのを見つけ、勝手に断りもなく黙って撮りました。
 すんまへん。m(_ _)m

この付近だけに咲く百合らしく、ピンク色した百合はσ(*_*)も始めて見ました。

後で聞いた所によると、近くの山には一面に咲きほこる所が有るらしいですが、まだツボミの段階だったそうです。

なかなか見れない珍しい百合だと思い、これも日頃の信心がにじみ出てきた、観音様の化身かと・・
    ナモナモ・・ナモナモナ・・・

 「八木鼻」という場所

巡礼の最後、33番寺付近にあります、
この岩場の崖に「ハヤブサ」が住んでるとかで有名らしい。

 魚沼市「大庄屋 目黒邸」

帰り道に寄ってみました。
あっ・・・中に入らずに、写真だけですが・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
岩との

当ホームページを参考にして頂き、ありがとうございます。m(_ _)m ハハアァァァァァ~・・・

なんせ人気の無い所なもんで、こおやって感想を頂くと、もんのすごくウレシイです。

妻有街道・・懐かしいでんなぁ。
栃窪峠からの眺めは良かったです。

>>残る区間は新発田⇔五日市

えっとおぉぉ・・すんまへん。
五日市とは、どの辺でっか?

五泉市の事ですかいなぁ。
それだったら、ぼちぼち終わりに近づききますね。

ご無事で「結願」できる事を祈ります。

なお「越後霊場記」は、このまま行けば、たぶん7月中旬頃で完了すると思い、次回は「信濃三十三観音霊場記」の予定です。
2011/05/28(Sat)13:17:19 編集
無題
こんにちは
徒歩巡礼日本一周中の者です。
以前にも質問でお世話になりました。
今回中断していた越後を進めるに当たり
紀行文を参照にさせていただこうと思い
読み進めていて、妻有街道の看板がそのままで
同じ感想もったの思い出して笑ってしまいました。
残る区間は新発田⇔五日市ですが、いろいろ
勉強させてください。よろしくお願いします。
2011/05/28(Sat)07:43:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]