忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361]
「2ちゃん」見てると、すごいでんなぁ。

フジテレビに対して「韓国バンザ~イ」の放送ばっかりしてるので、ちっとはマトモになったらどうかと、ネットでデモを呼びかけたら、数千人が集まったそうな。

それに関連して、先日スポンサーである「花王」にも、フジテレビの韓流スポンサーをやめたらどないです・・とネットで呼びかけてデモが有ったらしい。

これは平日だったのに、2000人ほど集まったらしい。

その時の「花王」の対応が良くなかったらしく、火がついちまったよおでんなぁ。

それに引き替え、同じフジテレビにスポンサーしている「チョウヤ」は「お客に反感買われてまで、CMを流すのは意味が無い」とコメントしたそうで、これはこれで「よお~言った」とネットで賞賛の声えが上がってるようだ。

市民団体のデモだったら20人程度でもマスコミは報道するクセに、2000人以上集まったこのようなデモは、どのテレビ・新聞も無視。

昭和70年代の浅間山荘事件以来、デモなんて見た事が無かったが、大人しく黙っていた普通の庶民も、マスゴミの力を借りずにネットだけの力で、これだけの人数を集められたと知って自信を持ったと思う。

これがキッカケとなって、マスゴミがどんなに無視しようとも、オカシイ事は「オカシイ」という、自然発生的なデモが国民の間からこれからも生じるかもしれない。

ネットが全て正しいとは言わないが、検証すれば何が本当で正しいのかわかる。

今回の件は、マスゴミが無かった事にしようと無視すればするほど、マスゴミに不信感を持たれる結果になるじゃろなぁ。

これからはネットの力が無視出来なくなる時代に入ったなぁ~と、曇り空を見てたら雨が降ってきた今日このごろ。

「花王」デモのチラシ(クリックしてね)
表側
裏側
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
>フジも花王も、、意に介せずって対応で、ずぶといでんなぁ、、。
>せめて今後の参考にさせていただきます・・・くらい言えばいいのに。

いかにも御意。
もおチット大人の対応すれば良いのにぃ。(^O^)

σ(*_*)も広報的な事はした事があるので、相手側を怒らせるような事したらアカンです。

前職の時、HPのライブカメラが位置的に不都合だとメール苦情が来ました。

σ(*_*)もそれは以前から思っていたので、大殿・御家老様出席の御前会議にかけ、了解を得て「このカメラでは、※※の位置の状況はわかりませんので、参考程度にしてください」との文面をカメラのページ入れた事があります。

その数行の語句を入れただけで、メールをくれた人から「もんのすごい素早い対応だ。感謝します。」と返事が来ました。

広報というもんは一つ間違えれば、大事になりますが、たとえ相手の要求が通らなくダメであっても誠意を持って対応すれば、それはむしろプラスになります。

それにしても、最近の若い衆の歌はわからんですなぁ。
情緒が無いというか、何を言っとんのか・・(^O^)
2011/09/21(Wed)08:48:35 編集
無題
私がフジを許せないのは、韓流ドラマ偏向よりも、度重なる「日本人・日本チーム優勝での君が代省略」のほうです。

フジによれば、「賛否両論あるものを流すのは公共放送として好ましくない」なんて屁理屈こいております。本音は、金をたんまり出してもらってる韓国企業を刺激したくないからではないかと思いますが、困ったもんです。

あのテレビ局はアナウンサーやコメンテータまで洗脳されおりますから、もうどうしようもありません。
最近は日本テレビもあきまへん、、、最右翼だったはずの読売がどうも崩されてきています
たあ 2011/09/20(Tue)12:48:56 編集
無題
いや、、フジも花王も、、意に介せずって対応で、ずぶといでんなぁ、、。せめて今後の参考にさせていただきます・・・くらい言えばいいのに。

韓流ドラマばかりやるのは、本来つかうべき制作費けちって、、資本関係のある韓国筋から番組買って流すという手抜きをやってるからですな。

番組流す以上は視聴率稼がにゃいかんから、K-POPだの、ありもしない人気のでっちあげなどで大衆操作しようとしているわけです。

ま、それにいいように乗せられてるお馬鹿なオバチャン達がたくさんいるんだからしょうがない。

幸いにも、うちのお局は、韓流ドラマは嫌いなので全く見ないのですが、そのかわりお笑いタレント系が芸などそっちのけで受け狙いで騒ぐだけのバラエティばかりを見ております。

「そんな番組ばかり見てると馬鹿になるぞ!」と言いますと、「いやなら、あんた見なきゃいいじゃない」と言う。
そういう嗜好の問題を言ってるのじゃない、、、すでにテレビに馬鹿になる洗脳されちまってるので、もう治りません。マスゴミはおそろしいです
たあ 2011/09/20(Tue)12:39:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]