忍者ブログ
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356]
最近、フジテレビが叩かれてますねぇ。

なんでも災害復旧ボランティアのつもりで行ったら「27時間テレビ」の設営(クリックしてね)をさせられたそうで・・

この内容を見ると、そりゃアカンと思う。

テレビ局の設営を何でボランティアがやらにゃアカンのじゃろ、そんな商業主義の手伝いするためにボランティアに行ったのでは無いと思い、フジテレビは災害をエサにヒドイ事するなぁ。

そもそも3500円はらって災害現場まで行かせる方法も、いかがなもんかと思うが。

どこか災害地の近くに拠点を作り、そこにキャンプ・野宿・車中泊をする場所を設置し、その拠点から災害地へボランティアが行けるようにしたら、もっとボランティアする人達も助かり集まりると思う。

1日だけのボランティアでは、あまり成果はでなく、せめて4・5日いないと、現地の状況や、足りない物・手伝うために何が必要かが把握できないと思う。

戦をするにしても、兵站輸送を軽くみると旧日本軍のように負けちまうでぇ。

ボランティア担当相になって喜んでいる辻元清美は、何しとんじゃ?

平和がどうの9条がこうのとワメク前に、こおいう事を考えるのが担当相じゃないのか?

いっそ、σ(*_*)をボランティア担当相にしてくれたら、こおいう風にピシッとやっちゃうんだけれどなぁ。

それと国民に節電を訴えるならば、くだらん番組しかやらないテレビ局の電波を止めるか時間制限にしちゃえ。

その方が節電効果は、もんのすごく良いと思うでぇ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
鬼熊との

σ(*_*)なんか、このトシまでNHK受信契約に来た人と何度モメた事か・・・数知れず。
いつも勝って、追い返してました。(^O^)

こちらの質問に答えられない時、彼らの最後の逃げ場は「ここに電話して聞いてください」と言って、ペラペと電話番号(たぶん苦情受け付け)言いますが、そんな所へ電話した事は無い。

「なんで客のσ(*_*)が、あんたの代わりに電話しなきゃ、アカンのじゃ。
普通の民間企業だったら、セールスに来た者が答えられない時は、会社に帰って答えを聞いて再訪するか、または答えられる者を連れてくるのが、常識じゃろおうが。

客に電話しろなんて、民間企業だったらツブレちまうでぇ。」と言ってやりましてなぁ。

でも今の家に引っ越してから、昨年ジサマが亡くなり、これ幸いと契約解除してやろおと思ったが、越後屋・子供のヨメが、孫も見ているので・・と言うので、仕方なくそのまま契約継続しているのが腹立たしい。

2011/08/25(Thu)09:05:39 編集
日本国営放送
代官殿~
拙者がNHKを観るのはCMが入らないからですネン。
最近の民放、いいところになるとショ~もない宣伝が入ります。
これでもか!これでもか!ってほどに

それでいつの間にかNHKに切り替えてしまいます。
ただ毎年夏にある「思いでのメロディー」だけは
観ますし、もし他の放送を見なきゃならない時は
録画してます。

20年ほど前、受信料の件でNHK嘱託(多分)の訪問を受け口論寸前までいった事があります。

あれ以来、受信料は絶対払わない!と決めています。(それまでも払ってなかったけど)

木戸銭は払わず芝居だけは観る・・というケシカラン人間です。
鬼熊強三衛門欲介 2011/08/23(Tue)22:54:50 編集
無題
イベントとか紹介等のスタッフは普通で、礼儀もわきまえてました。

ここに書いたのは、「NHK××支社(支社という名前だったか支所だったか忘れた?が、××には県名が入る)の何とかです」と所属・名前を名乗っていますから、NHK内部の記者です。

水戸黄門風に言えば

「ええいいっ・・この「印籠」が目に入らぬか!!」
 印籠の所に「公共放送」を入れ変えてね。


「この方をどなたとおわす。
先の副将軍、水戸光圀なるぞぉ。
頭が高いぃぃぃ、控えおろおぉぉぉぉぉぉぉぉ」
 ここの所は「取材拒否」を適宜に入れ変えてね。

こんな感じですがなぁ。(^O^)

たぶん東北震災の取材時にも、こんな風にエラソーに脅しつけていたろおなぁ。

今時の公務員でさえも、こんなエラソーな態度は絶対にしまへでぇ。(^O^)
2011/08/23(Tue)13:42:25 編集
無題
NHKに限らず、番組作成はほとんど下請け会社ですから、その会社の質によるのかもしれません。
NHKの下請けなんぞは、自分が親方日の丸の代理みたいなつもりになってるから余計に横柄になるのかもしれません。

(以前に受信契約の解約で、サービスセンターと電話したときは、横柄で切れまくりました。サービスセンターも子会社ですけどね)。


ま、NHKだろうが民放だろうが、見える映像の後ろには映像・音声スタッフやADだのチーフだの大名行列みたいにくっついてますから、「ドキュメント」つうたって、脚本・演出だらけですよね。

以前はNHK嫌いだったんですが、、最近の民放はニュースもドキュメントもバラエティも質の低下がひどくなるばかりで、(昔からかもしれん)、かろうじてNHKの一部の放送が見られる程度かなって感じで、NHKをよく見るようになりました。

大宅壮一、松本清張が50年以上も前に、TVに
より日本人一億が総白痴となりかねないと言ったのは、まさに真実ですね。すでに手遅れですが。
たあ 2011/08/22(Mon)19:24:07 編集
無題
欲介とのは、NHKしか見ないのでっか。

それがしは、どうもこのNHKだけは好きになれんのです。

前職でNHKや他の報道関係と仕事上で接触した事が有るんですが、このNHKが一番横柄な態度だった。

実はσ(*_*)はこんな顔してますが、テレビ・ラジオにチビッと出た事が有るんです。

あっ・・お城から御用金を強奪したとか、娘を拐かして売り飛ばしたとかいう悪い事ではなく、それがしの仕事の紹介みたい事です。

NHKに対しては今思い出しても腹立たしい事は

地震が有って津波注意報が出た時に「こちらは公共放送だから、港へ行って潮位を計ってくれ、すぐに放送するから・・」と自分勝手な事を言います。
σ(*_*)は「こちらはこちらで別の仕事しとるのに、そんな事にかまっておれるか」と電話でケンカした事がある。

他にも「夜の当直時、深夜12時以降は電話での問い合わせは止めてくれ。何か有ったら、こちらから電話する」という各報道機関との取り決めが有ったのです。

ところがNHKのヤツが深夜3時頃に電話掛けて来て、こっちは翌日も仕事が有り眠たいのに起こされ、取り決めの事を言って「深夜に電話するのは止めてくれ」と丁寧に言ったら・・あぁたぁ・・

「取材拒否するのか!!」と言い始めましてなぁ。

それから電話で、そいつとケンカして、興奮のあまり朝まで寝れなかった。

そんなこんなで、NHKの放送を見ると、その裏で、どんな横柄な事していたのかと、冷めた目でついつい想像しちまう、アタイです。(^O^)
2011/08/21(Sun)10:15:06 編集
ボランティアという名の
朝日新聞の「ひと」欄に掲載された震災地でボランティアの専属医をしている「米田 某」の記事を見たとき金儲けに走る医者が多い中にあって、なかなかヤルじゃないか・・・・と感じたのですが、その後の調査でこの米田某、詐欺でム所暮らしの経験もある男と判明、御用となりましたがフジはこれをどのように報道したのでしょうか?

拙者NHKしか見ておらんものじゃから・・・
ボランティアの名を借りて私欲に走ったって意味じゃフジも米田もやってることは同じみたいじゃが・・・
鬼熊強三衛門欲介 2011/08/20(Sat)22:33:35 編集
無題
前職に居た頃、幼なじみの友達が先生になり、話す機会がありました。

彼は全学連にも参加したスジ金入り。

話していて友達は「君の考えは、学校(前職の専門校)で、そのように教えられたんだろう」と言います。

しかし、そのような思想教育は学校で教わった事は無く否定しましたが、友達の思想では、そのように思うのでしょうねぇ。

でも今も仲が良いですよ。
その話しには、あれ以来お互い触れませんが・・
2011/08/19(Fri)11:28:42 編集
無題
君が代賛成と言うだけで右翼扱いされる時代ですからなぁ、、。

フジTVの放送での「君が代カット」の広報部門の公式見解:賛否両論あるものなので、放送の公共性からカットするのが好ましいと考えた。・・・・だそうです。

国家国旗法で定められてる君が代を、一部の反対分子に同調して放送でカットする・・・・それがフジTVなんです。どこが公共性ぢゃ

これも、放送法に違反して外国人からの多額の出資を受けて外国人(隣の国)の意見に押されてるせいなんでしょうなぁ、、
ホリエモンが買収したほうがよほどよかった。ま、ホリエモンも、その外国の影の力で排除されたようなもんですが。
たあ 2011/08/18(Thu)00:09:48 編集
無題
テレビで韓国ドラマとわかったら、即チャンネルを変えちゃう。

そいで面白い番組が無かったらテレビ消しちゃう。

最近テレビよりもパソコンの画面を見る時間の方が多いからなぁ。

2チャンでは、σ(*_*)みたいのを「ネトウヨ」というらしく、そんなに若くないんだけれど・・(^O^)

トシは関係無いのかな?
2011/08/16(Tue)08:47:16 編集
無題
こんなのもありますな
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

このなかの「フジテレビの真実」http://fijidemo87.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F

フジテレビの表彰式 君が代カット履歴
・2007年 世界選手権  安藤美姫優勝 君が代カット(フジTV )
・2008年 世界選手権  浅田真央優勝 君が代カット(フジTV )
・2009年 世界選手権  キムヨナ優勝 韓国国歌放送(フジTV )
・2010年 世界選手権  浅田真央優勝 君が代カット(フジTV )日の丸ウイニングランカット
 【ここで視聴者からフジTVに猛抗議、フジTV謝罪会見】
・2011年 世界選手権  安藤美姫優勝 君が代放送 (フジTV )
    ただし 開催国・ロシアの日本応援演出をカット、キム・ヨナ特集 (フジTV)
・2011年 サッカーWC  なでしこ優勝 表彰式カット(フジTV )
フジテレビ、『27時間テレビ』設営作業に被災地ボランティアを動員(8/11)

・・・その他いろいろ



たあ 2011/08/15(Mon)18:19:08 編集
無題
ちょっと固い話ですが、株式の外国人保有制限銘柄というのがございまして、例えば放送局は放送法で20%以下と決まっています。

外国人株主が多くなると、日本の公共放送の役割の維持が難しくなるからですな。

ところが、以下の表を見ると、フジテレビがダントツで、28%。 日本テレビが22%。なんと放送法に違反してるではないですか。
放送法に違反すると放送局の認可取り消しです。

ところがですね、、このページの表の右端に直近の株主権利確定日の比率というのを見ると、どっちも「19.99%」になってます・・・・・
あまりにもできすぎのこの数字。権利確定日だけ放送法違反にならないように調整してるわけですな、、、

こんなテレビ局こそ、さっさと認可取り消ししちまうべきなのです。このまんまだと外国人(主にお隣の国)のよいしょの番組ばかり優先で流すようになります(今でもだけど)

http://www.jasdec.com/reading/for_pubinfo.php
たあ 2011/08/15(Mon)18:09:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]