忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599]
マイナンバーが、賛成やら反対やらと言われてるらしい。

σ(*_*)としては、別に有ってもかまわんと思ってるのだが・・

が・・子供が職場でマイナンバーの説明を聞いて来た所によると・・・

最初のカード?はタダでくれるらしいが、有効期限が10年で、その後は切り替えになり、その際には800円取られるらしい。

はれっ?・・そんな話し聞いてないでぇ。
全部タダだと思ってた。

800円取られるって事は、天下りとか、何とかで、またモウケる機関がどこかに出来る事と違いますのん?
分かり易い例で言うならば「交通安全協会」みたいもんですかなぁ。

生まれたての子供から、死にかけとるトシヨリまで全ての人から800円取ると、ドエレエ金額になりまっせぇ。

フッフッフッ・・毎難婆屋・・・お主もワルよのう・・
制度ばかり説明して、800円取られる事をスットボケやがって・・

これって、あんがい問題になってまへんなぁ。

ちなみにマイナンバー制度は良い制度ではないかなぁ・・と思ってます。
ただし犬HKに情報を流す事だけは、絶対に反対するけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
親戚の集まりで話題になったのですが、だいぶ嫌韓や民主党嫌いが増えてますね。

σ(*_*)の兄は全学連時代に、そっちの方へカブレてました(デモ等には参加してないよおでしたが)。

その兄は前選挙の時に民主党へ入れたらしいですが「失敗だった。」と反省して、今じゃ民主党をボロクソにこき下ろしてます。

同様に韓国嫌いになっており、左がかった人でも、民主党・韓国嫌いになるんだなぁ・・とつくづく思った。(^O^)
2015/10/31(Sat)12:56:23 編集
無題
マイナンバーは、いくつもの通名を使って、あちこちの市で生活保護詐欺を働く、在日外国人をあぶりだす効果も期待できますね。だから、怪しげな人たちが反対していますよね。
moko 2015/10/30(Fri)20:16:23 編集
無題
たぶん、一般庶民である皆の衆も、制度は何となくわかるような気がするんですが、細かい所までは、よぉ~わからんと思います。

何とも腹立たしいのが、天下り機関が増加する事ですねぇ。

一つ天下り機関を増やしたら、それと同等程度の天下り機関を一つ減らす事にすれば良いのにぃ。
2015/10/28(Wed)10:31:21 編集
マイナンバー
カードに有効期限があることは政府広報にも記載されてましたが手数料の手の字も無かったですね~。
このような全国民的な徴収システムが出来ると、コレを運用する団体が出現して天下り先1件ゲット・・・・・ってことになるんでしょうね。

自動車リサイクル法で生まれた天下り法人もイイ汁を吸ってるんじゃないかと思います。盗難に遭って海外に送られたりした自動車のリサイクル費用は支払われることもなく完全に剰余金みたいなものですから

まっ、宙に浮いた年金問題なんてことは永久に変わらない番号制度は利点になるでしょうが一番大きな目的は個人資産の一元管理で投網を打つようなものでしょう。

どっちにせよ我々のようなイヌと暮らす高齢者の下の中流家庭ではどっちでも・・・・かな?

ただ一度番号が確定するとあらゆる情報が収集されるようになることがチョット不気味ではありますが。
ローラ・パパ 2015/10/24(Sat)21:26:30 編集
忍者ブログ [PR]