忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
「2ちゃん」を見てる人は知ってると思いますが、今日、本屋でこのマンガ本を買って読んでみました。

感想は・・今までネットでこれに関する情報を見ていたので、特に目新しいものは無かった。

韓国・在日の人の言い分やタブー視されていた事に対して、根拠を示して談話対決のドラマ仕立てになっており、感情的な反韓や差別の本では無い。

でも、ネットをやっていない人や、マスコミ情報を鵜呑みにして今まで関心も無く知らなかった人は、この本を読むと「エエッ・・そおなの?!。」と、ビックリするやろなぁ。

長男に本を見せると「あっ、これネットでウワサになってた本なの?」と、本の存在は知っていたようです。

ヤフーの通信販売しか興味が無いと思ってたが、それでもこおいうのを知っとったんですなあ。

貸してやると、けっこう真剣に読んでました。

σ(*_*)の家族で回し読みしたら、長男の職場へ持って行って、皆に見せてやれと言いました。

こおいう本は、皆に読んでもらった方が良いからな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
キャラ
ああ、そういう意味でしたか。

はい、日本人は、たあさまをモデルにしとるようで、とても理知的でした。

こればっかりは、モデルが良いから、どうしょうもありまへんでしょうなぁ。(^O^)

あっ、メガネはかけてまへんでした。

あちらさんのは、そお言われれば、「2ちゃん」で、あちらの方を表現するAAAと同様に「目が細く、つり上がった」表現でしたねぇ。

どっちが、マネしたのかわからんが・・・
2007/08/14(Tue)17:14:06 編集
無題
いや、、、、キャラというのは、顔つきとか体型とか、まんがならではのそういう「外見」の話で・・・・・書いてある内容の話ではありません。

日本人の顔つきは、理知的で可愛く(^o^),,,,,あ、あたしがモデルならしょうがないけど・・・。

あちらは、将軍様がモデルなのかなぁ・・
たあさん 2007/08/14(Tue)15:46:40 編集
無題
初版が2005年なので、古いといえば古いです。

当時ネットで騒がれており、どんな本かと思ってσ(*_*)も本屋へ行ったんですが、書名を言っても「はっ?」という感じで、置いてありまへんでした。

なんせ、くどい程に念押ししますが、なんせイナカなもんで・・・(T_T)

>マンカのキャラにやや偏向がある・・

ううむうぅぅ・・どうかなぁ。
σ(*_*)は素直にマンガを読んだので、そんな風には感じなかったが・・

どうしても韓国・在日の言い分に対し、それが間違っていると説明するために、偏向していると言うならば、見方によってはそうなるかもしれまへん。

しかし、書いてある内容は正しいと思い、これが偏向だとは、ちと思えんが・・。
2007/08/14(Tue)15:08:38 編集
無題
あれから調べてみたら、1,2,3、、、、と3冊出てるんですね。

ま、おそらく知ってる話ばかりだろうから様子見・・・・ただ、まんがのキャラにやや偏向があるという書評が気にはなります
たあさん 2007/08/14(Tue)12:02:01 編集
無題
この本、たしかもう1年以上前に出てたやつですよねぇ、、、、冬ソナ終わり頃だったかな

今頃ネットで話題になってたんですか?
たあさん 2007/08/14(Tue)11:24:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]