忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558]
孫の学校でマラソン大会が有りました。

昨年は後ろから数えた方が早かったが、「今年は練習の時に10位に入る」と言ってました。

まあ・・順位は、どおでも良く、それだけ上がれば良い事だと、あんまり期待してませんでした。

が・・いざ走り出したら上位クラスに食いついており、
おぉぉ・・このままで良いから、最後までガンバレ!!

そこらを走って、グランドに戻って来た時に数えてみれば4位。

おぉぉ・・やるじゃん・・よぉ~やった。

で・・おしまい・・とならんかったのです。

ゴール手前20m付近から、ラストスパートをかけて一人追い抜いて3位になりました。

まさかなぁ・・あの孫に、そんなコンジョが有るとは思わなかった。

3位入賞も、ウレシイが、それよりも最後のラストスパートをかけたのに、もんのすごく感動した。

なんか、孫に教えられたような気がする。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あらっ!!・・ブログを書いても書きっ放しなもんだから、コメントが来てたのを、今まで知りませんでした。

ども、すんまへん。m(_ _)m

なんせ、たまにボソボソと、つまらん事を書いてるブログなもんで、どうせ、だれも来ないだろ・・と思ってたもんでして・・

>御隠居さん

御隠居さんのように、毎日ブログ更新していれば、どんな内容であれ、人が来ると思います。

なんせσ(*_*)はHPも作ってるので、毎日は無理です。

孫のラストスパートは、感動もんでした。
それを見てママさんは、涙ぐんでました。

>mokoちゃん

いえ・・σ(*_*)もMIXIの方は、あんまり行ってまへん。

忘れられんように、せめて1ケ月に一度程度以上を目標に、想い出の歌とか曲を書くのが精一杯です。

孫は今年からバスケットに入り、よぉ~球も受け取れないのに、なんとかやっており、そこらへんからガンバリが出たのでは・・と思います。

たぶんバスケをやってなかったら、このガンバリは出なかったと思う。

>ローラ・パパとの

走ってる時の様子をデジカメで撮り、それとか表彰で並んでるのとか・とか・・を、一緒くたにA4サイズの写真1枚に入れて印刷しました。

あっ、はい・・ラスト・スパートで追い抜いた瞬間も取れましたので、それも入れときました。

で・・家に帰って来た時、すぐに誉めて写真を渡したらウレシそうだったなぁ。

良い記念写真でした。

まぁ・・追い抜かれて4位になった子どもは、気の毒だけど・・

ちなみに3位までしかメダルは貰えまへん。

でも、その子も昨年はビリ近くだったらしく、今年は、もんのすごくガンバッたらしいです。

校舎は、やっぱり木造校舎が良いですね。
そこで子ども達が、どんな事をしていたのか・・と想像できて。

どうもコンクリ校舎はなぁ・・・
2014/10/10(Fri)10:30:17 編集
祝・ブロンズメダリスト
10位以内でも公約実現だったのにベスト3とは立派なものですね~。
「感動した~!」っと小泉元総理みたいに言ってあげましたか~? ( ^)o(^ )
私めは小学校時代の徒競走でゴールテープを切ることはもとより1,2,3位の旗の下にならぶなんて経験は皆無でしてモッパラその他大勢の中にいましたよ。(-_-メ)

久しぶりに「廃校シリーズ」を訪ねてみました。
昔を思い出すような木造校舎・・・・・・いつも同じことを思うんですがアノ校舎から子供たちの元気な声が聞こえてきたんでしょうね~。
楢原小の各分校の写真見ながらつくづく感じましたわ。

ローラ・パパ 2014/10/08(Wed)22:23:16 編集
無題
mixi、お誘いしながら、放置で申し訳ないです。m(__)m

お孫さん頑張りましたね!!
目標を定めて、頑張れるいい子にそだってますね。(^^♪

moko 2014/10/07(Tue)09:32:51 編集
無題
貴兄の感動がそのままお孫さんのチカラになるのだと思いますよ!!!
波平 2014/10/06(Mon)20:06:48 編集
忍者ブログ [PR]