忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556]
数日前に近くのキャンプ場へ行き「アミタケ」を採りました。

ちょうど出始めで、もう3~4日過ぎれば盛りだなぁ・・と思ってたんですが、
2日後に雨が降りました。

今日、同じ所へ行ってみたのですが、やっぱり雨が当たるとキノコは消えますねぇ。

ナワバリの所へ行くと、先客がいて草むらの中から
仲間に向かって「無いねぇ~・・」という声が聞こえました。

チェッ・・σ(*_*)らしか知らないと思ってたんだが・・・

キノコもそうですが、ゼンマイなど山野草を採る時に先客がいると
わからんように引き返します。

出会うと、何となくお互いにバツが悪い感じがするんですねぇ。
自分の秘密の場所なんだけど、バレたか・・という感じで。

別のナワバリ場所へ移動して、
代わりに「ウラベニホテイシメジ」を採りました。

ここは、ほとんど人が知りませんし
また「ウラベニホテイシメジ」なんてキノコも
この付近の人達は知らないような気がする。

なもんで、このキノコに関しては独占場。!(^^)!

これも出始めで、そんなに美味しいキノコではないが、
スキヤキ・鍋物とか安い肉と一緒に煮れば、
大型キノコなので食い応えがあります。

これに、よぉ~似た毒キノコが有り、たまに新聞に載ってます。

別に死にゃしないが、腹痛・下痢くらいは起こすと思う。
まだ食べた事がないけれど・・・



右のキノコは、「ハツタケ」「イグチ」「フウセンタケ」などで、
今晩の夕食は、これの澄まし汁で、キノコ汁はいつもσ(*_*)が作る担当です。

ちなみに、その右端の汚い足は、σ(*_*)の足です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
御隠居さん。

フグの刺身を、イヤと言うほど食ってみたいと思ってますので、今度、フグとキノコを交換しませんか。(^O^)

キノコは糖尿病にも良いらしいでっせぇ。
2014/09/30(Tue)19:49:57 編集
無題
わたしの場合はフグ釣りですな、今日は、フグ釣り用の小エビを少し買い込みました、
ナンボ何でも11月からは沖へも出てみたい、フグ釣りしたい、
隠居波平 URL 2014/09/30(Tue)18:02:30 編集
忍者ブログ [PR]