忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
郵便局アルバイト希望者必見!郵便配達仕事解説サイトちゅうのを見つけました。

読んでみると現職の人が書いており、これから「ユウメイト」やってみようかなぁ・・と思う人には、もんのすごく参考になるでしょうねぇ。

全体的には仕事内容の紹介はしてますが「ユウメイト」へのお誘いというよりも、若い衆はこんな所で骨を埋めようとするんじゃなく、別の転職先を探した方がええよ・・という感じかな。(^O^)

今勤めている局にはσ(*_*)よりも少し遅れて入り、「ユウメイト」やってる、もうすぐ30才になろうかという一番若い人がいます。
その若い人が一人で平均年齢を下げており、残る全員(正職員を除き)は50過ぎのジジ・ババばっかし。
ここは将来の老人ホームの練習場か? (^O^)ワッハッハッハッ・・

確かにアルバイト的には、厚生関係など他の所よりも恵まれていると思います。
が・・やっぱり身分の安定しないアルバイトなんですなぁ。

この若い衆とは、トシの差が有りますが、同じ頃に入った事も有り、わりと仲良く話しをしています。

そいで「ここに居てはアカン。喰って行くだけの生活で良いならば、このままでも良いが、将来クビになる可能性も有り不安定である。その時に何の経験も持っていないと転職が難しい」と言って、早く次の職を探す事を勧めています。

そんな時に支店の課長が来て若い衆に「5年後に正社員になる道があるから・・」と甘い言葉をささやいて誘惑しとります。

それを側で聞いてたσ(*_*)が
「ほおぉぉ・・そおでっかぁ、そんならσ(*_*)とこの子供もユウメイトさせようかなぁ。
で、必ず正社員にするという補償なり文書は有るんでっか?」と聞いたら「いや・・それは・・」と言ってシドロモドロ・・・

「5年間勤めて、やっぱしアカンかった・・となったら、その5年間は無駄になりますなぁ」と言ったら、課長は笑ってゴマカシもうそれ以上は言わなかった。

定年退職した郵政OBも同じ「ユウメイト」をやっており、この人も「ここに居てはダメだ。早く職を探せ」と言ってます。

OBからも「ここはダメだ。」と言われる職場ってなぁ・・f(^_^;)ポリポリ・・

でも、ホントは郵政の上の人もわかってるはずです。
ダメだと言うことが・・

なんちゅうても甘い上意下達の公務員体質の考えが、全く抜け切れていない。
民営化して何が変わったわったじゃろ?
なあ~ぁも変わりはしとらん。

今の状態では株式が公開され、株主総会が開かれた時には、社長を始め首脳陣は徹底的に叩かれて総退陣に追い込まれるじゃろなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
現職の人も当然わかっており、σ(*_*)が指摘すると「それが郵政のクオリティ」という言葉でアキラメとります。(^O^)

そやろなぁ、そおいうもんだとアキラメないと、やっていけんじゃろなぁ、ここは・・。

σ(*_*)みたいに、生活かかっとらん者なら、ギャアギャアとモンク言えるが・・

猿とのの職場よりもアカンと思う。

あぁたの所は、上部組織がオカシイ事を言って来れば、上部に向かって電話なり何かで、それはオカシイとモンク言えるでしょう。

しかし、ここはそんな雰囲気も無く、既にアキラメきっており、だれも言いまへん。

言うのはσ(*_*)だけ・・・(^O^)

但し現職の人に言うとカワイソーだから、支店から来た課長などエラソーなヤツにケンカふっかけている。(^O^)
2008/08/12(Tue)08:05:51 編集
無題
>OBからも「ここはダメだ。」と言われる職場ってなぁ
現職からは「ダメだ」って声は出てないんですか?
それなら、少なくともウチよりはマシだなぁ(笑)
2008/08/11(Mon)21:23:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]