忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
数日前、越後屋が使ってる古いwin98のPCが壊れたので、そのデータ救出のため、HDケースなる物を買い、ワシのPCにつなぎました。

一度はデータが見れたのですが、再度やっているうちに画面がフリーズしてマウスの矢印は、どこへ行ったのか行方不明になるし・・・
ハードディスク動作中のランプは点灯しっぱなしになるし・・・
強制終了で何度も電源を落としてたら、ホンマにアカンようになった。


ハードデイスク動作中のランプは数日前から、えらい点灯しっぱなしやなぁ・・と思いながら使ってたんだけれど、それが壊れる前触れだったんでしょうなぁ。

マーフィの法則に「壊れる時は、次々と壊れる」というのがあったかどうか、わかりまへんが・・・

ワシの姉のPCも壊れたとかで、電話かかってくるしぃ・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
XPは、ウイルスバスターを入れた時点から少し重くなったんです。
Vistaは入れてないから、その分だけ軽いのかもしれまへん。

Vistaが「メールが使ってるだか、どうのこうの・・」と言ってきましてなぁ、インストロールできないんです。

ネットで調べると、何かをどうとかすれば、どうとかなるらしいんだが、メンドウなので今はそのままにしとるんです。

そのうち、バージョンアップして、インストロール出来るようになるかもしれんと思いましてなぁ。

はい、ダメならば、あなた任せにして放っておく性格なもんで・・(^O^)
2008/10/09(Thu)21:19:30 編集
無題
うーみゅ
XPが重い? 逆な現象ですな

WBを嫌がるのですか? では
別のを入れれば良いのでしょうが
ノートン先生は重いしねー
ヒマ 2008/10/09(Thu)09:55:01 編集
無題
ナハハ・・・ここは祟られとりますからなぁ。

σ(*_*)とこのVistaは、サクサクと動いてくれXPの遅さは何じゃったんじゃ?という感じです。

なんでか知らんが、ウィルスバスターを入れようとしても、イヤがって入ってくれず、そのままにしとる。
2008/10/07(Tue)22:37:21 編集
無題
何の因果か、この記事を見たとたん
家人のPCのHDDが壊れてしまいました
で、
近くのPC屋でDELLの安いノートを買って
数日すると、不調発生→交換 となりました
せっかくソフトを入れなおしたのに・・・・


それにしても、Vistaは重い、というか
PCのスペックが不足なのかしらん・・・
ヒマ 2008/10/06(Mon)11:43:39 編集
無題
おぉぉぉ・・・あの評判の悪いMeちゃんを、まだこき使ってるんですか。

PCは生かさぬように壊さぬように・・、
お主もワルよのぉう。フッフッフッフッ・・・

今度、草履でなくて小判を作ったら?(^O^)
2008/09/16(Tue)21:48:37 編集
無題
草さん
買い替え時はすっかり過ぎています(>_<)
が、しかし・・・ケチなみーちゃんは使えるものはとことん使ってる・・・Windows MEちゃんを(^O^;;

ひたすら祈る毎日・・・どうかどうか壊れませんように!
山吹色のぞうり・・・届きますように(^人^)
みーちゃん 2008/09/15(Mon)22:02:10 編集
無題
ヘッヘッヘッ・・・美威屋さん、
ワシも自分のPCだけは壊れんと思ってましたがなぁ。

そろそろPCのお買い時ではありまへんか。
PCは前触れも無く壊れっちまいまっせぇ。

褒めちぎったら「山吹色の草履」がギッシリと詰まった菓子箱をもらったとか・・(^^;)
2008/09/15(Mon)07:41:18 編集
無題
次々と壊れる・・・( ̄□ ̄;)
みーちゃんのだけは壊れませんように(^人^)
みーちゃん 2008/09/14(Sun)14:24:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]