忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
全国的に寒くなり、今日は吹雪・・。

2チャンネルの郵政「ゆうメイト」関連記事欄を見ていたら、昨日当たりから全戸配布の社会保険庁の葉書が着弾(到着する事)してたらしい。

今朝出てみたら・・そんなに来てねぇでないか・・良かった良かったと思ってたら、今朝到着の郵便トラックが吹雪で到着が遅れたらしい。

そしたら・・あぁたあぁ・・有るわ、有るわ・・・
さすが2チャンネル、情報が早いでんなぁ。

社保庁の葉書が、ほぼ全戸に・・・
いつまで社保庁は、こんな葉書等を出し続けるんじゃ・・
郵便屋さんが困ってるでぇ。

オマケに村の手紙も、ほぼ全戸・・・あちゃあぁ~・・

配達する順番に組み立てる作業が、いつもより30分多くかかった。

いつもならば郵便の量が多い時や天候が悪い時は、正社員の人がカワイソーに思って、配達区域の一部をやってくれるのだが、今回は全くその素振りも無く援軍無し。(T_T)

そりゃあぁ~・・そうじゃろう。
他人の事より自分の配達区域で精一杯なのに、他人の事まで手伝えまへんわなぁ。

外は吹雪・・道は凍結・・・

σ(*_*)の区域は、一番遠い村回りで、往復30数kmあります。
配達戸数は230件ほどだけれど、村々の区間が離れているんだよねぇ。

天気の良い日ならば、散歩気分で配達できるんだが、今日のような吹雪となると道中、バイクで転ばないかとヒヤヒヤしながら行きます。

ちなみに昨年は慣れていなかったもんだから5・6回転倒し、一度はバイクを壊して動かなくしちまった。

昨年の経験が役立っているのか、今の所まだ転倒していない。

雪道はシャーベット状の方が危ないですなぁ。
今日は圧雪・凍結状態だったが、シャーベットの時よりも運転しやすい。

雪道で無かったならば、全戸配達でも3時間で終わるのだが、今日は5時間かかった。

その間、飯も食わず・・今日は遅くなると想像出来たので、局に置いてあったお菓子を数個カッパラって隠して持って来て、時々それを食べて飢えをしのいだ。

何が悲しゅうて、こんな生活しなければアカンのか・・
涙が出てくる・・・(/_;) シクシク・・・

ちなみに局内では、茶やお菓子を食べてはいけない不文律が有るそうです。
食べたり飲んだり食事する時は、別の部屋でする事になっているらしい。

そいでも、ここの局はお目こぼしをしてくれており、大っぴらにお菓子食べたりコーヒー飲んだり、カップラーメンをすすったり、食事しとるが・・・

一度、支店の課長にバレて指摘が有り問題になったが・・バレんようにやれば、ええんじゃ。(^O^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あっ・・すんまへん、社保庁のは確定申告に提出する時のモンで、再調査とか何とかではなかったです。
何で知ってるかというと、σ(*_*)とこのジサマにも来たから。(^O^)

お詫びに、チビットだけ社保庁を弁護しときます。
σ(*_*)が前職以前にも民間で1年ほど働いていた事があります。
社保庁の事務所へ行った時、現住所も違っていたのに「以前、どこかにお勤めでしたね?」と言うので何年頃に民間に勤めていたと会社名も言ったら、ちゃんと社保庁の資料に載っていました。

その民間分の年金は、わずかな期間だったのでアキラメていたんだけど、少しは見直したなぁ。
2009/01/21(Wed)15:35:36 編集
無題
全戸配布?、、うちにはまだ来てないですわん。
関東は遅いのかしらん、、、

社保庁のやることは、、号令はいいんだが、、実務をやる連中がアホだから、、金をかける割には実効が伴わない。

「とくべつ便」にしても、「厚生年金基金の部分は含まれてません・・・不明の際はお問い合わせください」、、、て、、なんじゃこりゃ。
問い合わせてわかるもんなんら最初から書いておけばいいんじゃ。

うちのオヤジは、昔の部分はわからんけど、ま、年金貰ってるからいいや、、、って、「問題ありません」の返信しちゃうし、、、、、
うちは、連れ合いの厚生年金の部分がわからんので、返事しないでほってあります。

そうそう、共済年金部分もとくべつびんではわかりまへん
たあさん 2009/01/19(Mon)12:48:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]