忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551]
お釈迦さんは「生老病死」・・と避ける事の出来ない「苦」を順番に言われたそうな。

「老」・・これは、諸先輩のブログなんぞを読んで、10年後の体力・考え方・生き様などを参考にさせてもらっております。

ふむうぅ~・・そおかぁ・・σ(*_*)の10年後の体力・気力は、そんな風になるのかぁ・・とボチボチと心構えをさせてもらってます。

「病」に含まれる「介護」については自宅で、バサマ・ジサマが寝たきりになったのを看ていたので介護される方も、する方も、その「苦」の心境はよぉ~わかってます。

それゆえに、子供達には、そおいう思いをさせたくなく、コロッ・・と、あの世に逝きたいと思ってます。

はい・・「胃ろう」なんていう延命処置は絶対にしなく、飯が食えなくなったら無理して食べさせてもらわなくて餓死しても良く、普通に飯が食えなくなった時が寿命と思ってます。

しかし、「ボケ」は、よぉ~わからん・・話し等で聞いてるが実感が無い。
「ボケ」た本人は良いが、その周囲の人達がタイヘンだと言う事は頭の中でわかってます。

話しはチョロッと代わって・・・

「老人会」で検索していたら「七人家族の真ん中で」というブログが有りました。

読んでみると、義母とその妹の二人のバサマを看ており、義母はボケており、その妹は体が動かないらしい。

一人でも老人を看るのはタイヘンなのに、二人も看るのは、想像以上にタイヘンだと思う。
σ(*_*)だったら、おっぽり出して逃げちゃうと思う。

普通だったら暗い内容になるのですが、でも、このブログは、そんな事を一切感じさせなく、明るく4コマのマンガ風にその介護様子や家族の事を描いてました。

このブログを読んで、ボケた人の心理状態・周囲の人達の思いが、なんとなくわかりました。

「人気ブログランキング」で1位になったらしく、そおだろなぁ・・と納得します。

検索して見つけた時は途中からだったので、こりゃあぁ~最初から読んだ方が話しが分かり易いと思い、「バックナンバー」の一番最初から読み直しました。

2006年2月から毎日掲載されてるんですねぇ。

簡素化されたマンガは分かり易く、なんつうても暗い所が無く、ユーモアが素晴らしい。

マンガは、こんなような感じです。
ぜひ一読してみてください。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]