忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552]
先日、この動画を見ました。

20年ほど前までは、この「うつ」という病気を知りませんでした。

その後、知ってる人が「うつ」になったと聞き、どんな症状なのかわからず、内容を聞いた事があり、「ふうぅ~ん・・」と全く他人事でした。

しかしその後、身近にもウツになった者を見ているので、よぉ~ウツの状態や周囲の状況が出ていました。
まぁ・・動画ほどのひどいウツではなかったが・・・

「うつ」という病気を良く知らない周囲の人は、何とか励ましたく「がんばれ」とか「しっかりせい」「どうするつもりなんじゃ」と言いたいのはわかるが、これ絶対に禁句なのですよねぇ。

近場で見ている者にとっては、言いたくても言えないのがツラい。

そいでもって世間体とかも有りますが、世間体なんか気にしたらオジャンです。

動画で「ウツは心の風邪みたいもんで、だれでもなる」と言ってましたが、ホンマにそう思う。

動画では奥さんが明るくやってましたが、なかなかそうやれないと思う。

周囲に気を遣い、優しくマジメな人がなるようです。

「手を抜く」「開き直り」という事が出来る人は、ならんじゃろなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ローラ・パパとの

σ(*_*)も、今までのようなスタイルで遍路・巡礼が出来るのは長くて75才程度までの残る10年間。

早かったら70才で後5年・・80才になると、もうアカンと思ってます。

それまで、どれだけ全国の霊場を巡れるか・・。

で・・その後、足腰が立たなく、車の運転も子どもから止められた時にどうするか・・ですが・・

今まで遍路・巡礼で取った写真を見ながら絵でも描いて残る余生を過ごす事になるかなあ・・と思ってます。

このご時世、なかなかスンナリ、あの世へ逝かせてもらえず、ジタバタしながら生きてくでしょうね。(^O^)
2014/09/07(Sun)07:42:42 編集
ご無沙汰していました
やはり代官殿でしたか・・・・。(*^_^*)
ホントにお久しぶりでした、昨年の東北一周の旅の後すぐに北海道の調査(?)にかかり「北海道車中泊」や「ペットを連れてクルマ旅」などのブログを中心に読み漁って参考にして7月19日出発、8月3日帰宅の北の大地ぐるり一周の旅を終えました。

別に急いでやらなくちゃならないことでもない遊びの旅ではありますが今のところ思考回路万全だし高速道路を逆行したりすることもない運転技術もあるし・・・・やりたかったことは今のうちにとの考えです。

もう一つの懸案であった「最終の眠りの地」の見学に別府に行きまして「別府霊園」というところに最終地を求めました。来週末本契約のためお女中、家来ともども再び行きましてお墓も立てることにします。拘留中の「諭吉」100人以上釈放しなくてはなりませんが、ま~ぁ子供たちの負担をできるだけ・・・・・・。
ローラ・パパ 2014/09/06(Sat)22:33:54 編集
無題
σ(*_*)は、たぶん大丈夫と思いますが・・

なんせ、ほれ・・σ(*_*)は気弱な性格なもんでして神経衰弱になるかもしれまへん。
2014/09/06(Sat)08:35:01 編集
無題
そんでは、草さんは大丈夫なんでしょうな、、

わたしは、あぶないかも

いや、ちがうか
たあ URL 2014/09/05(Fri)20:42:49 編集
忍者ブログ [PR]