忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550]
小さい堂の小さい境内で、津軽三味線・篠笛・尺八などのライブがあり聞きに行きました。

演奏の出来・不出来等の感想には触れませんが、いつもこおいう場合に思う事がある。

それは、何でこんな小さい会場でマイク・スピーカーを使用するんかなぁ・・と・・・

そりゃあぁ・・甲子園とかグラウンドのような広い場所だったらスピーカがないと聞こえないでしょう。

でもねぇ・・体育館とか、車が30台ほどしか止まらない駐車場のような広さの屋外でもスピーカーが必要じゃろうか?

σ(*_*)は不要と思う・・無い方が良い。

スピーカーの音量が多き過ぎて、聞きずらく、わざわざ一番後ろの場所まで移動しました。

どうもこおいうライブ関係者の多くは、何でもかんでもハウリングが起きない程度に、精一杯の大音量で流せば遠くまで聞こえるから良いと思ってるようです。

今回のような小さい会場では、スピーカ無しでも音が聞こえたと思う。

たとえマイク無しで音が小さくても、むしろ観客は注意して静かにそれを聞こうと努力し、本来の味が出て来るように思う。

スピーカーのために、せっかくの原音が失われた気がする。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あっ・・御賛同ありがとうございます。(^_^)/

他の人のブログを見ると「イイネ」ボタンが有るようですね。

まあ・・σ(*_*)のブログは、あんまり人が来ないから付けてもしょうがないですけどね。(^O^)
2014/08/23(Sat)09:29:38 編集
無題
イイネ!

ブログだと、いいねボタンががない(^^;
たあ URL 2014/08/21(Thu)09:55:34 編集
忍者ブログ [PR]