忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549]
草取りしてると道路をオバハン二人が歩いており、ヒョットしたら・・と思ったら、やっぱりビンボーン・・・

出てみると、想像通り「ものみの塔」のオバハンだった。

なんで、わかったかというと、かの女性達は必ず「スカートをはく」という決まりが有るのを知ってるからです。

で、最初は好きにしゃべらせました・・うんうんと頷きながら・・σ(*_*)優しい人間なので。(^O^)ヘッヘッヘッ・・・

で・・チラシを渡そうとしたので「いらん!! 持って帰ってくれ。」と態度をガラッと替えました。

「あんた達は、もう来てくれるなと言った家にも、しつこく何度も来るのですか?
 以前来た人に、もう来てくれるなと言ったはずだが・・」

ものみ「すみません、初めてな者なので知りませんでした。もう来ません。」

「あなたの名前は?・・今度また来た人がいたら、あなたに抗議しますので。
 はぁ・・××さんでっか・・電話番号も教えてください。」

ものみ「それは、ちょっとぉ・・」

「だって、またしつこく来た時に抗議する先がわからず、
「知りませんでした」とまた逃げられたらイヤだもん。」

ものみ「それでしたら・・・これ(別のチラシ)に連絡してください。」

「電話番号が書いてありますか?」

ものみ「あら・・書いてありません。」

と・・スッタモンダしてたら、今まで黙って後ろで見ていた付き添いのオバハンが「あっ・・草さんのお宅ですね。これに書いてありました。どうもすみません。」

「ふう~ん・・見せて」と絶対に拒否させんぞ・・という気配を充満させて見せてもらうと、30件ほど載ってる近所の住宅地図にσ(*_*)とこの家に赤丸が付いてました。

たぶん、これは秘密情報なんじゃろなぁ。

ついでにサラッと見ると、他にも2件の家に赤丸が付いており、σ(*_*)のように「もう二度と来んなっ・・ゴラア゛ッ~・・」とモンク垂れた家なんでしょう。(^O^)

これを見て「ものみの塔」に関しては「もう来てくれるな」と言えば印を付けて、もう来ないと思います。

ヒマで時間を持て余し、だれか話し相手になってくれんかなぁ・・と思った時だったら、知らんフリして相手になってやってるのだが、作業を中断されるのはイヤじゃから。

そお言えば数年前に顕正会が来た時には、教義内容の話しに突っ込んで「そんな事も知らないのかっ!! それで良く仏教がどうのと言えるなっ!!」とボロクソにやっつけてやった事が有るが・・・、あれ以来、来なくなったなぁ。(^O^) ワハハハ・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
そうそう、電話の時はボケ老人のフリして話し相手になってやり、向こうから電話を切りたがってるのを無視して引き留め、ああだこうだとイラン話しを続けて、やっつけてやった事が2回ほどあります。

はい、二度とそこからは電話が掛かってきません。

ふっふっふっ・・お主もワルよのう。(^O^)
2014/08/16(Sat)22:24:05 編集
無題
あら・・御隠居さんとこにも来ますか。(^O^)

宗教関係は甘い顔したら付け上がって来るので、最初から思いっきりキビシイ態度で接してます。

何かやってる時に、どうでも良いクダラン事で中断させられるのが一番ハラが立ちますね。
2014/08/16(Sat)22:16:14 編集
無題
そうかぁ~、
こんど勧誘に来た時は、印をつけておいてくれって言うておきましょう、

尺八稽古中にピンポーンは実に気分が悪い、電話が掛かってくるのも嫌ですわ、
隠居波平 URL 2014/08/15(Fri)18:18:45 編集
忍者ブログ [PR]