忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332]
世間では、あちこちで募金していますねぇ。

募金なんてもんは、「社会福祉協議会」の一つだけで良いと思うんだけれど、何でアチコチから沸いて出るように募金活動や振込先が沢山有るんじゃろおか?

コンジョの曲がった者の見方としては、募金集めしたその組織の名前を売りたいがために募金活動しとるように思う。

お寺からの募金・・その宗派被害者だけに支援金が行くのかな?

スーパーの前へ行けばチッコイ子供達が、「お願いしまあぁ~ぁす」

スーパーの前で募金箱持って訴えるより、家の手伝いをしてオダチンを貰い、それを募金するとか、アルバイトが可能であるならば、アルバイトして得たお金を募金した方が、募金額が多くなるのではないだろか?

正直言って、スーパー前の募金は、四国の寺前で托鉢?しているエンドレス?遍路さんの姿と重なって見え、こおいう募金のやり方は免罪符の役割をするようであり、σ(*_*)はこの種の募金方法はキライです。

実際、その入り口を避けて入る人が多いような気がする。

先にも書きましたが、募金先は一つだけでもええんじゃないですか?
募金も1回だけだったらアカンのでしょうか?

こんな風に思うσ(*_*)は、ケチで薄情な人間なのだと思う。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
東北地方で配達してる時に津波に遭った人も多いでしょうねぇ。

昨日、配達してた同僚の人と会い話しをしましたが、避難して来た人達がたくさんいるので、その出入りの把握がたいへんだと言ってました。

今朝の新聞では、当地に避難所以外にも知人・親戚等を頼ってる人達も含めて400人ほどいるよおです。

約5000人の人口の所へ、約1割の400人増えたのだから配達の方もタイヘンだと思う。

中越沖地震の時には、σ(*_*)が各避難所の住所録一覧を作ったが、今の人達はPCに詳しい人がいないので作れる人がいるかなぁと思う。



2011/04/02(Sat)11:15:53 編集
無題
ご無沙汰しております。やはり経済が停滞しているのでしょうか3月なのに郵便が少ない日々が続きました。
当方、予備自衛官もやっているのですが召集がまだ来ないですね。政府は被災後すぐに一万人派遣するって言ったのに…
藤井 2011/03/31(Thu)18:59:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]