忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444]
▲ 臼杵磨崖仏

磨崖仏の首だけ落ちてるイメージが有り探したら、
首は、くっついて修復されてました。

ちなみに写真の手前の首部分は、だれかが置いた土産物?で、その後ろが修復されたホンモノです。


▲ 阿蘇

越後屋が、どうしてもこうしても阿蘇へ行きたいと言うので行きました。

草千里
20代の美少年の頃、ここで馬に乗った事があります。

ところで、写真を撮った展望所の場所は駐車料金はタダでしたが、その下の火山博物館・土産店が有る駐車場は有料で400円取られました。

見もしない博物館や土産物・レストランへ行くのに、何で駐車料金取るのじゃあぁ~
ちと、アクドイんじゃないかい?
やってる事がNHKと同じじゃねえか・・コラアァ~


阿蘇山
聞けば前日は有毒ガスのため「立入禁止」だったそうな。
この日は、噴煙ガスが多く噴火口は見れませんでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
臼杵へは国道10・502号線を走りました。
当日は、ドシャブリでしてねぇ。

その後、県道21号線で九六位峠の寺へ行きました。

日数に余裕があれば臼杵の待ちも見物したかったのですが、217号線沿いの食堂に入っただけです。

阿蘇山は、前日立ち入り禁止だったそうで、中国人の観光団体がおりました。

失礼ながら、なんかあんまり品が良くなく、一昔前の日本人を見るような気がしたなぁ。
2012/12/03(Mon)21:43:53 編集
火山と石仏
臼杵へは国道10号から入ったのでしょうか?高速道経由でしょうか?
城主から臼杵藩への国替えを命じられて5年間ほど臼杵へ通勤しました。毎日、石仏前の道路を通って通ったものです。
今でも時々女中、家来共々連れて臼杵へは遊びに行ってます。

阿蘇山では噴火口がよく見えませんでしたか・・・・・でも火口まで行かれてラッキーでした、タマに噴火のため立ち入り禁止ってことがありますからネ~。なにしろバリバリの現役活火山ですから。

あの駐車料金の巻き上げは観光地にありがちなボッタくり方式ですよね~。あそこにクルマ停めて何か食べるか土産の一つでも買うんだから400円くれるってんならわかるんだけど・・(`´)
ローラ・パパ 2012/12/03(Mon)14:57:49 編集
忍者ブログ [PR]