忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449]
スーパー行くと、バナナが安いですねぇ。
セッセッと買って、毎朝1・2本食べています。

子供の頃はバナナなんて、お金持ちの家の人が食べる物だと思っていたが・・・

で・・最近このバナナが、何で安くなったかと言うと・・
中国がフイリッピンをイジメルために、バナナの輸入にイヤガラセしてるらしい。

ほれ、中国が東南アジアの近海を、勝手に自分の領海だと言い張り、軍艦を派遣して既成事実化しとるんですがなぁ・・・悪いやっちゃのおぅ。

今の尖閣諸島と同じ手口でやられちまい、居座られちまったのです。

で・・シノゴノと言うフイリッピンに中国が経済圧力をかけたために、今まで中国へ輸出していたバナナが溢れ出して、それが日本に来ているらしい。

こんな事が有ったためか、最近フイリピンの外相が「日本は中国の台頭を抑える大切な要素であり、日本が軍備を改めて整えることを歓迎する」と発表したらしい。

これ、絶対に日本のマスコミは報道しまへんでぇ。
中国や韓国・朝鮮の外相の話しならば、喜んで何度も報道するかもしれんが・・。(^O^)

もちろん日本の「9条を守り、どうのこうの・・」と主張する口先だけ平和愛好家達も無視して、フイリピンには絶対に抗議せず、無視・ダンマリを決め込むと思います。(^O^)ヘッヘッヘッヘッ・・・

そりゃあぁ、そおだわなぁ、今まで「アジア諸国は日本の軍備化に危惧してる」と言ってたのに、そのアジアの一員であるフイリッピンが「日本は軍備を整えろ」と言ってるのだから、足下から主張が崩れちまいますわなぁ。(^O^)ワッハッハッハッ・・・

皆の衆、フイリピンを助けるために、バナナを食べて応援してやりましょうや。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あら・・社会党支持だったのですか。
みずほタンは、9条がどうのごうのとしか言わないからなぁ。(^O^)

今回の選挙は、シナの尖閣諸島侵犯が、かなり大きい影響を受けてると思いますよ。

船だけじゃなく、飛行機まで侵犯しちゃったもんだから、こりゃ民主に任せておけないと、もんのすごい危機感が国民に出て来たと思う。

言っちゃあぁ悪いが「9条が・・」を守っていたおかげで、侵犯されちゃってる現実が有るんですから、そりゃあぁ庶民は危機感を持ちますがなぁ。

σ(*_*)は、たぶん世間でいう無党派層で、別名「ネトウヨ」とも言われるらしいが・・(^O^)

前回は、選挙に行ったけれど白紙投票。

その時は自民に入れてやろうかと思ってたが、自民の選挙カーが、家の周りを走り抜ける時に大音量で名前を連呼しやがったので、草家城内は騒然として猛反発。

夜勤で寝ていた跡継ぎ若君が「こいつには絶対に入れねぇ」とカンカンになつて起きて来た。
結果は落選・・・(^O^)ワハハハ・・・

かと言って民主に入れたくないので「白紙」投票にしたが当選しちまった。

今回は自民が新人を出して来て、絶対に民主だけは勝たせたらアカンと思っていたので、自民に入れてやったら当選し、落選した民主は比例で復活しやがった。

あっ・・比例は「維新」に入れました。

なんちゅうても、今まで苦々しく思っていても、だれもやらなかった大阪の役所労組と大喧嘩した実績を買ったのです。

「維新」支持する理由は、このケンカ実績の一本だけです。

そうそう、越後の口先だけのオバハン「マキコ」・・
ざまあ見ろだわねぇ(^O^)カッカッカッカッ・・・・

たぶん世間の「無党派」層も、こんな感覚じゃないですんかねぇ。
2012/12/19(Wed)08:14:38 編集
民主落日
第46回総選挙も終わりましたね~。
わが豊後の国ではこれまで小選挙区の議席は1区が民主、2区社民、3区民主で、2区と3区で比例復活の自民が2議席の構図でありましたが今回は・・・・・・・・

3選挙区すべてで自民が独占、2区で社民が比例復活、民主の議席ゼロとなってしまいました。

ま~~ぁ、当然といえば当然の結果でしょうが・・・3年前の政権交代は何だったのか?って感じです。新潟5区のお騒がせおばさんも討ち死にしましたね~。

もっとも私の支持する社民も小選挙区当選は沖縄のみ、比例も九州で1議席だけ(それが大分2区)だからあまり人のことは言えません。(-_-メ)



ローラ・パパ 2012/12/18(Tue)21:36:54 編集
忍者ブログ [PR]