忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323]
車で旅行する際に、今まではカセットMDをFMラジオに飛ばして音楽を楽しんでいました。

しかし、今までのMDは聞き飽きたし、録音するのも面倒なもんだから、今流行?のPCからUSBメモリーに録音して、FMで飛ばす「トランスミッター(と言うらしい)」にしてみようと思いました。

電気屋とか車部品販売店へ行ってみましたが、そのような物は無いのですねぇ。
カセットMDとか、ihoneやら何やらわからん物を接続するのは有ったけれど・・

となると最後に残るのは通販で、探してみるとピッタリのが有りました。

本体    1885円
代引き手数料 315円
送料     500円    合計金額2700円

本体よりも、送付手続き関係の金額が高いでんなぁ。
まぁ仕方ないが・・・

で、本日来ました。
ワクワクしながら袋を開けると
 こんなのが1個だけ・・・

えっ?・・はれっ?・・日本語の取説は無いの?

 と思いながら、バラして中身を確認したのが、これだけ・・

ワア~ァン(T_T)・・σ(*_*)英語が弱いのにぃ。
ローマ字なら、何とかなるけど・・・

 本体の裏側

 上の方にUSBメモリーとか、SDカードを差し込めるらしい。

だいたいは使用方法の想像は付くが、ネットで上の件名で検索してみました。

ほとんどが英語表記のサイトでわからんが、たまに日本語で書いてあるブログがあり、読んでみると参考になりまんなぁ。

本体は弱いらしく、カバーが外れるらしいが、修復取付もその分だけ簡単だそうな。
FM周波数の指定をコンマ1ケタまでで来るらしい。

その他、USBメモリーの容量は4Gでは動作保証しないらしく、2Gまでらしいでんなぁ。

今まで取りあえず取り込んでた演歌・懐メロの歌謡曲をMP3に変換して、持っていたUSBメモリーに保存しました。

よぉ~わからんが、MP3にした方が良いらしい。

66曲入って213M使用してます。
となるってぇと・・2Gで500曲位は入ると思う。

 さっそく試しにシガレットに差し込みました。

エンジン起動すると液晶画面に何か出始めました。

まずは付属のリモコンで周波数を合わせ・・・・

おぉぉぉぉ・・・!!
「ブルーライトヨコハマ」がラジオから鳴ってるでぇ!(^^)!

リモコンを操作すると「夕月」が・・「バスストップ」が・・(^_^)v

良かったなぁ、ちゃんと動いてくれて。

取り外した時、10分程度作動させただけだったのに、本体の一部がかなり熱くなっていた。

もし壊れるとか不都合が出てきたならば、この付近からかもしれん。

今のところ、CD変換などさせるよりも、これはお勧め品だと思い、明日SDカードを買ってこよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
実は、これ・・だいぶ前に壊れちゃったんです。(/_;)

で、今は別の物を同じような値段で買いました。
これは、今のところ調子が良いです。
2012/10/12(Fri)20:57:56 編集
無題
はい、書き慣れない横文字だったり、SDカードの入れ方がわからんかったりして知恵熱出しかかりました。(^O^)

昨日40分ほど走り回って試験しましたが、周波数のズレは無いよおでした。

で、今日PCから170曲ほどSDカードに落として聞いてみました。

一応、前回曲が止まった所から引き続いて曲が始まるようで、一番最初へは戻らないよおです。

でね、リモコン操作で頭出しをしようとしたら、1~9曲まではできますが、それ以上(10曲目以上)はできません。

早い話しが、13曲目とか58番目の曲を聴きたいと思っても無理で、どおしてもそこまで頭出しをしたかったならば、▼の早送りを何度も押して行くしかないよおです。

ホントはやり方が有るのかもしれんが、なんせホレ、σ(*_*)横文字には弱いもんでわかりまへん。

カシコイたあさまならば、わかるかもしれんので訳して教えてくんなさいませ。m(_ _)m

今のところ170曲もあれば、車の運転なのでヒマだから、そのまま流しぱなしにして聞いておれば良いと思ってます。

1曲2分としたら340分、5時間ほどで一番最初の曲に戻る勘定ですね。
2011/02/18(Fri)20:46:37 編集
無題
お、、タイトルが横文字ぢゃ、、

本文にはカタカナ多いし(^^;

FMトランスミッターは、一昔前には周波数が安定しなくて走ってるうちに聞こえなくなっちまったりましたが、最近のはきっとよくできてるんでしょうね、

USBやHDにあんまりたくさん曲を入れても頭出しができないと、毎回最初から聞くことになったり・・・、、
たあさん 2011/02/17(Thu)12:45:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]