忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
σ(*_*)らの子供の頃は、祝日に「日の丸」の旗を各家で掲げており、何の不自然さもありまへんでした。

あの頃は旗を掲げるのが子供心に、何か誇らく思い、当日には家の人にせがんで旗を出してもらった事もあった・・と思い出します。

しかし、ここ最近あんまり旗を掲げている家は見かけまへんなぁ。
今では掲げている家の方が珍しいかもしれん。

そいで、σ(*_*)も、その珍しい家になり、ヒョットすると全国でσ(*_*)とこの家だけかもしれんという期待感により、子供の頃まで伝わっていた日本の伝統を継承してみようと思いました。

これから毎回、休日毎に国旗を掲げていると、孫も自然に「オラとこの家は休日にると旗を掲げる家なんだ」と自然に思い、伝統を受け継いでくれるかもしれまへん。

バレンタインデーとかクリスマスの商魂に乗せられた伝統よりも、よっぽど良い伝統と思う。(^O^)

そんな事で、20年ほど前に買った「日の丸セット」を出してみたら、旗が黄色に変色しとります。
しかも、あぁたぁ・・虫が食った跡まであるじゃねぇか・・(T_T)

いかに今までホッタラカシにしとったのが、よぉ~わかります。
そいで先日、ホームセンターで同じ物(980円)を買ってきました。

で、家の玄関前に取り付けてみると・・・
あらら・・旗のテッペンの金色の玉が天井にくっついてしまった。
もおちょっと下に取付金具を付けなければアカンかったのね。
この次まで旗竿をちょっと切って短くしとこ。

教育界とかで「日の丸」やら「君が代」やらで、スッタモンダしとるようだけれど、そんなのは各家で休日に「日の丸」を掲げておれば、自然に思えるようになると思うけれどなぁ。

反戦平和を唱える人から見ると、ここんちはウヨクの家か、戦争好きなヤツじゃと思われるやろなぁ。

別に、どう思われようとかまわんけど・・・(^O^)ケケケ・・・・

よっしゃあぁ・・だれも掲げんでも
σ(*_*)だけは、死ぬまでコンジョで掲げてやるでぇ。!(^^)!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あらあぁぁ・・
ずいぶん、ボッタクリですなぁ。(^O^)

竿・玉・金具を見た感じでは、σ(*_*)のセット物と同じように思います。

ここがわかってたら、旗だけ800円で買ってもよかったかな?

でも送料やら何やらで、あんまり値段が変わらないか・・・

こおいうので見ると、やっぱしホームセンターで買ったのは安かったんだなぁ。

>掲揚するかは気まぐれだけど

ええんですよ、気は心で・・(^O^)

σ(*_*)も今のところは気まがえだけは十分だけど、ヒョットすると当日になったら忘れるかもしれまへんから、なんせトシナモンで・・ (^_^)v
2007/02/13(Tue)19:24:39 編集
無題
一式でとはお安い。
楽天で見つけた一番安いのがこれ
http://www.rakuten.co.jp/sumitaya/483686/504611/

これでも、竿と玉と金具で2000円弱、、まあ安い方ですね。
見つけたら私も買っておこう・・・・掲揚するかは気まぐれだけど
たあ 2007/02/13(Tue)19:02:49 編集
無題
そりがオヤブンさん。

旗竿・テッペンの金色・取付金具見(ネジ付き)込みの値段ですがねぇ。

竿はプラスチック製で3本繋ぐようになってます。

今見たら「高級 国旗セット」鯉城製と書いてありました。

>「白黒」
たぶん目立つからでねえですか?

2007/02/13(Tue)14:18:13 編集
無題
980円とは安いですねぇ、、、、あたしも買ってこようかしらん
ポール(旗竿)は別売りなんでしょうね、どうして竿の方は白黒なんだろう?、、陰陽とか関係あるんかしらん
たあ 2007/02/13(Tue)12:19:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]