忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
σ(*_*)とこは、ジサマと息子夫婦との3世帯住宅です。

息子夫婦には、無理して同居しなくても良いと言ったんですが、なんせ安給料なもんで、ヨメさんの方がアパート代を浮かすため同居を希望して来ました。
今時珍しいでんなぁ・・普通なら同居をイヤがるのに・・

今のとこ越後屋とも仲良くやっており、ヨメ・シュウトの確執は有りまへん。
二階を完全に息子夫婦の世帯にして、特に用が無い限り絶対に二階には上がらず、プライバシーの確保をしてます。
キッチン・トイレ等も設置してやり、一階の風呂と玄関だけは金が無いので共同にしました。

ヨメさんには「世間で言われるような親だの子だのという関係は止めておこう。近所のトシヨリだと思って付き合ってくれれば良い。昔のように親と思って仕えろと言う方が無理だ」と言ってあるので、それが良かったのかもしれまへん。

と、前置きはこれくらいにし・・話しをタイトルに戻して・・・

洗濯機が各世帯毎に有るので2台有ります。

洗剤や籠等を置く棚を各世帯別々に持ってましたが、統一して一緒の棚を作ろうという事に話しがまとまり、セッセッと作りました。
もおちょっとゴチャゴチャしとったんですが、前の棚を取り外し、壁に横木を打ってから写真撮るのを思い出しました。

水準器ですねん。気泡が真ん中に有れば水平ですねん。

何かに書いてあったのを読んだ時、プロとアマの作った作品の差は、どんな些細な所でも、この水平が取れてるかどうからしいですなぁ。

アマは「これ位でええじゃろ」と水平を確認せず目分量で、チャッチャッとやっちまうが、プロは常に水平を確認するらしいです。

そのためチャッチャッと作った作品は、どんなに丁寧に作ってあっても、プロと比べると、何ぁ~んか、ちとおかしく見えるらしいです。

そんなわけで、σ(*_*)もマネして水平を取る事を常に心掛けています。
プロではねぇけれども、少しでもよぉ~見せて誉められたいから。(^O^)

棚の枠が出来ました。

あんまり、変わり映えしないかもしれまへんが、薄いベニヤ板を張って完成したものです。

洗剤やら籠やらを置いてみました。

ミシッ・・!!といって、底が抜けて壊れんかったぁ!(^^)!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
水平
いやあぁぁ・・テレますなぁ。f(^_^;)ヘッヘッヘッ・・・

この水準器も安物でした。

ホントは50cm以上の棒状の方が、より精密になるんでしょうけれど、値段が高いですからねぇ。

この棚を完成させてから棚の水平を見たら、手前に向かって、ほんの少しだけ傾斜が有りました(1~2mmほど低い)。

まぁ、棚から物が落ちて来ない許容範囲だし・・
家建てるわけでもねぇんだしい・・(^O^)
2007/02/09(Fri)21:55:17 編集
無題
すばらしい水準でできとりますのぉ・・(^^)

わたくしめも安い水準器を2,3個持っておりますが、いざ使いたいときに見つからなくて、ついつい目分量でやっちまうことがあります。
たあさま 2007/02/09(Fri)20:39:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]