忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
郵便配達しとると、よぉ~犬に吠えられます。
遍路しとった時も、そうだったが・・・

● 室内犬
オートバイの音を聞きつけると「キャンコラ・キャンコラ・・」と親の仇に遭ったように吠えながら窓ガラスに飛びかかってます。

チッコイ犬のくせして生意気なヤツめ・・・
そいでも、見ていると、けっこう高く飛び跳ねるんですなぁ。

もっと勢い良く窓ガラスにぶつかって、脳震とうでも起こさないかと期待しとるんだが・・・

配達しとる内、3件の家に居ますが、全部同じ行動します。
このタグイの犬の特徴なんだろか?

● 猛犬注意
この札が掛かっている家の犬は黒くて大きい犬です。

最初に小包届けた時に、おっかないので玄関から離れた位置から家の人を呼びました。
なんせ、吠えられるだけならまだしも、噛み付かれたらイヤじゃからなぁ。

家の人が出てきてσ(*_*)が玄関に入ると、寝転んでいた犬がノソッと起き上がり、ゆっくり近寄ってきます。

おぉぉ・・さすが立ち居振る舞いが猛犬にふさわしい貫禄じゃのおぅ。
そいで、近寄ってから吠えるんか?・・奥ゆかしいのおぅ・・

イヤじゃなぁ・・と思ってたら、吠えもせずシッポ振ってるじゃありまへんか。

あっ、これなら安心だとホッとして、頭なでてやりました。(^O^)

● 吠えながら向かって来る犬
一応、鎖に繋いであるんだけどねぇ・・・
σ(*_*)何も悪い事しとらんのに、鎖のギリギリまで引っ張って吠えて来るんです。

最初の頃は、イヤじゃなぁ・・と思ってたんですが、最近は「よっしゃあぁぁ・・掛かってこい、相手になってやるでぇ」という意思を込めて犬をニラミつけ、犬から目を離さず眼力を養っております。

「空手バカ一代」の大山増達(この字だったかな?)が眼力と恐怖心を克服するため、動物園へ行って虎だかライオンの檻の前で、動物をニラミつけとったというのを若い頃に読んだ気がするので、そのマネしてみたんです。

そしたら、そのうちの一匹がσ(*_*)を見ても吠えなくなりました。
フッフッフッフッ・・・σ(*_*)の眼力に恐れをなしたか・・!(^^)!

配達しながら吠える犬を相手にするのも、ええ修行になりまんなぁ。
なんか楽しみになって来たでぇ。

よっしゃあぁぁ・・そのうち、吠える犬を全部、黙らせてやるでぇ。(^O^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
σ(*_*)もストレス溜まったら、ワンコに噛み付くかもしれん。(^O^)
2007/09/04(Tue)22:13:26 編集
無題
わんこが、ストレスなんたら障害になって国を帰りたいと言い出すかもね~~
たあさん 2007/09/04(Tue)12:11:38 編集
無題
σ(*_*)も家の人が居なかったり、他の人が見てなかったら、思いっきり犬とケンカしたいと思ってる。(^O^)

遍路とか配達する人達は、犬に敵愾心を持ってまんなぁ。

2007/09/02(Sun)09:11:07 編集
無題
私も、はるか昔の高校生のころ、新聞配達や年末年始の郵便配達をしていて、この3ケース全てを経験しました。
吠えながら向かって来る犬については、その家の人が見ていないとわかる時には、向かって来るタイミングに合わせて、蹴りを食らわせましたが、結局最後まで変わりませんでしたね。
完全に咬まれる距離に近づけるだけの長い鎖(紐)を使っているのも、飼い主の性格を疑いたくなりましたが・・・
蹴りを入れるのも、今なら(当時でも?)問題行動ですわな(笑)
2007/09/01(Sat)13:32:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]