忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303]
一昨日、キノコ山へ行き見つけましたが、やっぱし群生していました。
こんなのは、今年始めてだなぁ。


今日テレビでやってましたが、これと良く似た「クサウラベニタケ」という毒キノコが混じってるのを買って食べた人が食中毒になってましたねぇ。

σ(*_*)としては、そんな事より、そこで売られていたのが、写真のキノコ4本ほどで1パック800円で売ってる方が気になった。

ふむ・・そおするってえと、今まで採った分だけで1万円分位は採ったんだなぁ。

スーパーでも「アミタケ」が1パック300円で売ってたが、それ位で売れるんなら、σ(*_*)キノコ販売かスーパーに卸して商売しちゃおうかなぁ。

春はゼンマイを販売しちゃう事にして・・

だれか仲買しまへんか? (^O^)

と、そんな欲深い商売の事は、横に置いといて・・
キノコ採りの帰りに寄った「アミタケ」が売ってたスーパーでの出来事です。

車の運転席で、買い物している越後屋をボケエッ~として待ってました。

斜め前に停まっていた車の助手席ドアが開き、中からオババが出て降りようとするのか、半分ドアに手でつかまって座席に座っています。

どした?・・オババ?・・・
買い物の留守番しとるのがイヤになって、自分も店の中に入るのか?

何かブツブツ言っており、良く聞くと
「早く、帰ってきてぇ~・・」

うんうん、車の中で待ってるのも退屈になってきたんで、早く帰りたいんだろなぁ。

まだ、ブツブツ・・・気のせいか「だれか、助けてえぇ・・・」と言ったような気がする。

ん?・・気のせいじゃろ、見た所、せっぱ詰まって、どうこうなるような状態でもなさそうだしぃ。

でも、やっぱしブツブツ・・「助けてぇ・・」と言ってるような気がします。

これが妙齢の若い娘ならば、すぐに「これ、お女中、いかがいたした?」と、すかさず聞きに行ってあげるんだけれど・・という、トシの差でエコヒイキする気は全く無く、ドアに近寄り「バサマ、どないしたんですか?」と聞いてあげました。

バサマは、まず自分の自己紹介をして、連れが店に買い物に行ってる事を話した後「私トイレへ行きたいんだけれど、早く帰ってきてえぇ・・」

ふむ、そりはお困りであろう・・が、まさかσ(*_*)がバサマを連れてトイレの中に入るわけには、いかんしぃ。

越後屋が居れば、すぐにやってくれるのだが・・

ここは、やっぱし女性・・できればトシヨリの女の方が経験豊富だから扱い易いのでは・・と思い、自転車に荷物を入れてる中年のオバハンに事情を話してトイレへ連れて行ってくれるように頼みましたが、胡散臭そうに鼻先で笑われながら断られました。

ええいぃ・・薄情なオバハンめ、自分がトイレしたい時にガマンしとる身になってみろ。

側を通りかかったオハハンにも同じように頼みましたが、やっぱり断られました。

ヒョッとしたら、オババの付添人がσ(*_*)で、オババのトイレの世話をしたくないから、他人にやらせようとしてる・・と思われてるんだろか?

うむぅ・・年齢的に親子みたいから、そお取られても仕方がないが・・

もう一人、今度は少し年が若い女の人に頼むと、「子供の食事を作りにすぐ帰らなくてはならず急いでる」と言いましたが、それでも「店の人に言ってあげましょうか」と行ってくれたので頼みました。

店員が来たので事情を話し、車の所へ行くと、オババはやっぱり自己紹介から始めたので、σ(*_*)が「トイレ行きたいのじゃないの」と代わりに言ってあげ、店員がトイレへ連れて行ってくれました。

越後屋が買い物を終えて車に来たので、事情を話し、オババの運転手が車に戻って来るまで待っていました。

運転手が車に戻った時にオババが居なくなってたら、あわててそこらを探すと思い、その時に説明してあげようと思いましてなぁ。

幸い、運転手が帰って来る前に、定員さんに手を取られながらオババが車に戻ったのを見届けて、σ(*_*)らも家へ帰りました。

σ(*_*)も今は足腰がたって大丈夫だが、20年後にはあのオババのようにトイレへも自分一人で行けないかもしれない。

不憫じゃのおぅ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こりは、こりは鬼熊強三衛門欲介 との

ずいぶんお久であります。m(_ _)mハハアァァァ・・

はい越後屋のジサマが亡くなりました。
ありがとうございます。

でジサマが亡くなったので、今年の年賀状のアルバイトを頼まれたのでやる事にしました。(^O^)

一応、
1 雪道でのバイク乗りはイヤじゃ。
2 小包関係の読取機が3種類ほど有るようだが、もうトシなので、あんまり頭使うややこしい事は、させないでくれ。
3 できる事ならば単純な作業が良い。
とワガママ言っときました。(^O^)
2010/10/22(Fri)20:46:22 編集
明日は我が身
こんばんわ、お代官様
めっきりと秋らしくなりました。あの猛暑はどこへ?って感じです。

まず始めに一言・・・・・。

ご尊父様のご逝去、謹んでお悔やみ申し上げますとともに心からご冥福をお祈りいたします。

過去ログから察するに越後屋殿のご実父のようですが
どうぞお力落としのなきようお伝えください。

さて、本題へ
拙者もカッタルイお年寄りに接するとついつい「明日は我が身」・・・と思うようになりました。

子供叱るな来た道だもの、年寄り笑うな行く道だもの
その昔聞いたことがある言葉ですが最近つくづく考えてしまいます。

先だって所用で郵便局に行きましたところ局員が一枚のパンフをくれました。
見ると「60歳満期の○○保険」なるものであります。

「オイ、オイ俺に60歳満期を言ってどうする~?」とは言いませんでしたが
あと5~6年で還暦の人かな?・・・なんて思ったのでしょうか
憂い奴じゃの~ぅ いずれ100万くらい預金してやろう(拾ったら)

外見はどっちでもいいんですがもう後期高齢者の道をまっしぐらに進んでおり申す。

家の中ではお女中が仔犬に「ジイちゃんからおやつ貰いなさい」なんて言っとります。
拙者も負けずに「バアちゃんはどこに行ったん?」などと会話してますからな~~

鬼熊強三衛門欲介 2010/10/22(Fri)00:04:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]