忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395]
震災のガレキ処理で、持ってくるのを拒否してる人などが居ますねぇ。

σ(*_*)は、ガレキ処理は全国で行うべきだと思ってます。
たとえ家の隣に置かれてもモンク言いません。

σ(*_*)が地主で広大な土地を持っていたら、ガレキを置いても良いと思ってる。

震災復興のためのイベントや式典も結構な事だと思う。

が、それよりもガレキを受け入れてくれた方が、よっぽど震災復興のためになるのではないかと思う。

受け入れ拒否の人達は、放射能を心配してるよおです。

まぁ確かに、お上のやってる事は信用出来まへんが(特に民主党)、それでもここはあえて放射能数値を信用して受け入れてやりたい。

拒否している人達は、自分が住んでいる地が震災を受けた時に、ガレキ拒否されたら、どう思うだろおか?

こんな事を言うと叱られるかもしれんが、放射能とか何とかの数値は、今は気にしていても、そのうち違和感が無くなり、そのまま野菜でも何でも食べちゃうんでないかなぁ。

σ(*_*)は、気にせず食べちゃう。

「お互いさま」という気持ちが有れば、ガレキ処理も進むと思うのだが、「自分だけは安全に」と思っているうちは処理が進まないと思う。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おぉ・・・立派な藩主ですねぇ。

そういう情け深い藩主様ならば、領民の痛みもわかり善政を敷かれている事と思います。

直訴状の賛否はともかくとして、直訴数は、その意見に領民の意見に比例しているとは思わず、関心の有る人の数量だと愚考いたします。

もし藩主が、直訴状の数量によって心を動かされるならば、藩内全域で住民投票して賛否を問えば良いと思う。

もっとも、そんな事で心が動く藩主だったら、大した藩主ではないですが・・


話しはちと変わりますが、当村で保育園設置の場所が問題になり、御前会議でGOと出たのだが、一部反対者が署名運動を起こしました。

その人達が当家に署名を求めに来た時に言いました。

あぁた方は、議会の了承を得てGOとなったのに、自分たちの意見が通らないからと言って、反対署名運動をするのは、いかがなものか・・

それが通るのならば議会なんぞ無くして、問題が提起するごとに、全村民による直接投票をした方が良いのではないか。

反対署名者は、シノゴノと言い訳しましたが、さすがに議会を無くして直接投票という形は、良くないと思ってたよおで「そこまでは・・・」と言いました。

ちなみに当家へ来た反対署名者は、左方向へ進みたがってる議員さんでした。(^O^)ナハハハ・・・
2012/03/16(Fri)08:30:03 編集
明日は我が身・・・・・・・
我が、豊後の国の広瀬藩主が震災がれきを受け入れに前向きな姿勢を表明しましたが、藩民から城への意見は「反対」がかなり多かったようです。

拙者は東北3県を除いて残り44都道府県で受け入れるべきだと思っておりやす、ハイ!
東北ガンバレ・・・・の掛け声とは裏腹に今度は環境汚染・・・・と来た。

あの「絆」はどこに行ったんだろうかと思う。
喜んで(別に喜ばんで渋面でもいいが)ガレキを受け入れ東北復興の一歩が踏み出せるようになってほしいと思いますネン。

情けは人のためならず・・・・明日は我が身・・・・・考えられますネ~~。
鬼熊強三衛門欲介 2012/03/15(Thu)20:52:21 編集
忍者ブログ [PR]