忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
ポストに封筒に入ったチラシが入ってました。
差出人を見ると「三洋ペイント」・・・

ほほおぉぉ・・また来たか。
たぶん数日中に電話が来るな・・と思ってたら2日後・・

「トウルルルル・・・(電話の音)」

あっ、たぶん三洋ペイントだと思い受話器を取り

σ(*_*)「もしもし・・(あえて暗い声で、名前を名乗らず)」

三洋「夜分、恐れ入ります。
   (おぉぉ・・よぉ~わかっとるじゃん。
    そおいう風に電話しないと、相手に失礼だからな(^O^))
  私、三洋ペイントの(名前を言ってる時に)・・」

σ(*_*)「あっ・・要りません・・ガチャン(電話を切る音)。」

毎年今頃、封筒チラシが入っており、毎回律儀にもセールス電話を掛けて来るので、もお、わかっちゃってるんだよね。(^O^)

一番最初の時は、丁寧に応対しました。
σ(*_*)紳士だから。

早い話が家の外壁を塗り直さないか・・という話しです。

前職の時に修繕工事関係で、そおいう塗装関係の知識を持っていたので、
外壁を手で触ったら粉が付くようになった時点が、
塗り直しの時期だと知ってました。

σ(*_*)が長々と丁寧に、こおいう状態だから塗装補修は、まだ必要が無いという事を、相手が納得して「わかりました」と言うまで親切に話してあげました。

統計調査の仕事で、営業セールスのツラサがわかっていたので同情したのです。

で・・2回目の時は、昨年話したはずだが・・と、しばらく相手をしてやり、
「必要だったら、こちらから電話するので、もう電話してくれるな」と言いました。

3回目の時からは、毎年、電話掛けて来やがって・・・
さすがに「仏の草チャン」と近所から言われてるσ(*_*)でも、怒っちゃいますなぁ。


それからは毎年、前記した通りの「要りまへん」とガチャ切り。(^O^)

ネットで検索して見ると、あんまり評判が、よろしくないよおで・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ローラー・パパ との

始めて見た時は、気品が有る名前なもんで、どこの国の皇太子様が来てくれたんかと思いましたでぇ。(^O^) ヘッヘヘヘッ・・

電話勧誘・訪問販売つうもんは難しい商売だと思います。
100件、電話なり訪問しても、話しは聞いてくれない方が多いんじゃないですかねぇ。
ましてや、知った人でなかったら・・・

統計調査で企業訪問したけれど、予め県から文書が送られているにもかかわらず、どこの押し売りが来たんか・・と、話しもしないうちに荒い言葉を投げられて
追い出された事もありました。

そおいう場合は、無理して調査しないで良いと言われてたので、大人しく帰りましたけどね。

でも、それをキッカケに、電話セールや訪問販売の人には、なるべくヤサシイ態度で接するようになりました。

でも、あんまり何度もシツコク言って来ると、イヤミの一つも言ったり、ガチャ切りしちゃいます。(^O^)
2012/04/02(Mon)20:00:46 編集
変更
先だってペットと共に旅する人へのメッセージを送信しようとしたところ名前が「鬼熊・・・」になっていました。相手が女性ですのでさすがにヤバいと思い、本来のネームに戻してURLを記入したのですが代官殿のコメント欄に自動記入されておりました。

アッチコッチ帰るの面倒ですので、この名前のままいきますのでご了承のほどを・・・
                おにくま
ローラ・パパ URL 2012/04/01(Sun)22:25:04 編集
ガチャ切り
わが家のお女中殿も電話に出て瞬時に「あっ、結構です」とガチャ切りです。
「おい!話くらい聞いてやったら・・・・」っと言うと「いいじゃん!どうせ断るんやから話聞いても時間のムダ!」っと。

ウ~~ン・・・シビアな応対・・・・爪の垢でも煎じて飲ませてもらうか・・・・

てな訳でお女中はハッキリしてますが拙者は長いこと●●販売(株)なんてところに勤めてて商品や
商品のメンテナンスなどの販売、勧誘に電話を活用してた一時期があり「ガチャ切り」が出来まへん。

せめて一分ぐらい聞いてやろうか・・と相手をしますが結局は断るので先方のこと考えたら「ガチャ」の方がむしろいいかもしれませんね~。

それにしても一日家にいるといろんな電話がかかってきます。
家のリフォーム、健康食品、投資関連、台所などの掃除ほかいろいろ

TVの推理ドラマで山場にさしかかった時の電話は頭にきますね~~。
ローラ・パパ URL 2012/04/01(Sun)22:13:28 編集
忍者ブログ [PR]