忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
寒~ぅなりましたなぁ。
その寒い朝、郵便配達のバイクで出発したと思いなせぇ。

出発してすぐに、歩道を見ると小汚い作務衣を着て頭にターバン巻いたジサマが竹馬に乗ってトコトコ歩いてました。

はっ?・・ナンジャ、あれは?・・・
竹馬でなく、笠をかぶって杖を持って歩いていれば、そのままσ(*_*)の姿じゃねぇか。(^O^)ダハハハ・・・

しかしσ(*_*)も、こんな風に奇異な目で見られていたんかなぁ・・(T_T)

バイクで一瞬のうちにすれ違った時に、ハタと思い当たりました。
確か先日の新聞に、この人のことが載っていたと・・・
     ↓
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=114213

竹馬で「奥の細道」を歩いてるそうな・・・

後ろには奥さんと思われるオバハンが、小さいリュックを背負って付いて歩いてました。

芭蕉が歩いた旧北陸道は、この道ではなく海岸端の国道352号線なんだが・・中越沖地震で椎谷岬が不通だから、この道を選んだのかな?

この先、旧道を行くならば、米山山麓の青海川の坂道は、ドエライでっせぇ・・歩くのもヒーコラいいながら歩いた急坂だったしい。

今回は直江津までらしいが、その先の「親不知」は車がビュンビュン通り、歩道も無い所だからコケたら車に轢かれちゃうような危ない箇所でっさかいなぁ。

70才過ぎて、このような事に挑戦している人もいるんですなぁ。

σ(*_*)も越後霊場の続きをやりたいのだが、寒くて野宿もキツそうな季節になったので、コンジョ無しの軟弱な精神がフツフツと沸いてくる、秋の今日この頃・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
暗い所でなくても、σ(*_*)はお人好しなもんで、
金もねぇのに、すぐにコロコロとダマサレ続けている、カワイソーな人生を送ってます。(^O^)

2008/11/11(Tue)20:19:04 編集
無題
おほほほ
暗いとこで見れば、男も女もわからなかったり
するしねえ(爆)
だまされるには、お金が必要~
ヒマ 2008/11/07(Fri)10:54:51 編集
無題
●mokoとの

ダンナさん、大年寄りのお局様に今もダマされとるんでっか? (^O^)
2008/11/01(Sat)20:04:37 編集
無題
>それともまだシブトク、大年寄りのお局様として残って権力を握り、アホな浦島さんをダマしておられるのか・・(^O^)

(*゚ロ゚)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!
moko 2008/11/01(Sat)05:59:50 編集
無題
●ヒマとの
下田へ行った事有るんでっか?

乙姫様は、σ(*_*)の小さい胸の中で、いつのまにか面影が消えてしまいました。

あの頃、同僚と行った飲み屋の乙姫様やら、カグヤ姫様やら、モノノケ姫さまは、今はどうされたでしょう。

当時の竜宮城は跡形も無く落城しちまってるのか・・、
トシとったので宮中を追われ、行方知れずとなってるのか・・

それともまだシブトク、大年寄りのお局様として残って権力を握り、アホな浦島さんをダマしておられるのか・・(^O^)

●mokoとの
「寝覚の床」の駐車場は、どこかでも見たHPでも評判が悪かったです。
あんな事していれば、イメージが悪くなって二度と行かないと思う。

σ(*_*)はもう行く気がしないが・・(^O^)

伊豆半島の東側から東京湾が縄張りでした。
西側はほとんど行かなかった。
2008/10/31(Fri)22:13:34 編集
無題
はい、ブログのネタ探しのたびです。(^^ゞ

寝覚ノ床、腹立ちましたわ。そばのそば屋に停めれば、要らなかったのに、ゲートくぐったら、ネズミ捕りよろしく、お金はらわないとでられません。(>_<)
その上、お寺の境内を通るのに、通行料まで取られた。プンプン。

でも、ブログには書けないのよねぇ、どこから、突っ込まれるかわからない。^^;

伊豆半島、いいなぁ、お魚美味しいし。(^^)
夫が沼津にいたことがあるので、伊豆半島は、何度も、一周しました。
moko 2008/10/31(Fri)19:59:52 編集
無題
変わった人もいますなあ
ま、ただ歩くだけだと、だれも注目しませんけど。
体力とヒマがあるんですなあ・・・

下田は良いですなぁ。とくに夕暮れの港は独特の
雰囲気があって、写真になりますな
で、美少年のその乙姫さまはどうなったんでしょ
あ、この話はまずい?

明日から3連休でほっとしているサラリーマン
でした。
ヒマ 2008/10/31(Fri)10:54:31 編集
無題
おぉぉ・・ホッピングちゅうのが有りましたなぁ。
σ(*_*)持たんかったが、友達の借りてやったことある。

逆立ちは出来るが壁で支えてもらわんとアカン。
逆立ちの倒立なんて出来ないし、やる度胸も無い。(^O^)

それはそうと、よお~旅行へ行ってまんなぁ。
浦島太郎の「寝覚めの床」は行った事があります。
駐車料金をふんだくられたような気がする。

σ(*_*)も来月5日から伊豆半島の方へ旅行計画してます。

むうかぁ~しぃ、美少年だった頃、1年余り、下田に居た事があり、よせばええのに・・ウッカリ玉手箱を開けちまったため、白髪混じりになっちまい・・

30年余り前で、変わったやろなぁ。
2008/10/31(Fri)10:23:11 編集
無題
子供の頃、ホッピングという乗り物を竹馬代わりに乗りました。草さんだったら、簡単だと思うよ。もしかした、竹馬にも乗ったかもわからない。。。

逆立ちとかは、身体が軽い頃でも出来なかったので、今は、とても無理です。(>_<)
moko 2008/10/30(Thu)19:02:25 編集
無題
σ(*_*)は竹馬に乗った事ないので難しさは、わかりまへん。
なんとなく乗れそうな気もするが・・。(^O^)

でも、やっぱし、そこは「コダワリ」なんでしょうねぇ。

1日15kmの距離ならば、σ(*_*)にすれば歩きではちょうど良いか、少し物足りない位の距離ですが、竹馬だと、かなりキツイでしょうね。

mokoちゃんも、逆立ちして歩くか、ゴロゴロと前方受身しながら、どこかへ旅行したら、注目浴びまっせぇ。

すごいなぁ・・あのオバハン、あのトシで、あんな事してはる。
写真撮ってとこ・・・バシャ・・つーな感じで。(^O^)

そうそうヌイグルミを着て日本縦断だかした人が居ましたなぁ。

世の中には、珍しい人が多いでんなぁ。
2008/10/29(Wed)20:20:20 編集
無題
何で、竹馬なんだろうと思いましたが、子供たちに昔の遊びを教えると言うことなんですね。
でも、歩くことまで、竹馬でなくてもいいような気がする。^^;
moko 2008/10/28(Tue)18:44:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]