忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
先の選挙の時、「民主党議員を草さんの家に連れて行くから、話しだけでも聞いてくれ」
という人が居た。

「そんなの来たら、ボロクソに言っちゃうでぇ。
 あぁたのメンツが潰れるから、連れて来ない方が良いかもしれんでぇ。(^O^)ケケケ・・・」


相手「それでもええから、今度連れて行くから・・」

結局、その日は家に居なかったので会えなかったが、最近その人と会ったので

「おいおい、民主党はさっぱりじゃのおぅ。

 確か、あぁたが連れて来ると言ってた議員は、鳩ポッポの友愛精神にシビレたので民主党に入ったとホームページ書いてあったが、今じゃ鳩ポッポなんか、どうしょうもねぇヤツで、皆から信用されてないじゃないか。

あんなポッポの子分になるようなヤツじゃアカンのおぅ。
こりは次の選挙で落選確実じゃなぁ。
こんど、あの議員に言っておけや(^O^)ハッハッハッ・・・」


「そおなんだよねぇ・・・(T_T)」
と反論もして来なかった。

「今度、また家に来たいような事を言って来たら、ホンマに泣かしてやっから覚悟しとくように言っといてね。(^O^)キャハハハハハハ・・・・」

σ(*_*)は今持って、民主党の支持率が20パーセント有るというのが不思議でしょうがない。
周りを見ると、どうしても10ーセントも無いような気がするんだが・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
党費を払ってまでは、どの党にも入党したくないなぁ。

まだ月1万円程の小遣いをくれるならば、どんな党でも入党してやってもええが、投票してやるという保証はしないけどね。(^O^)

しっかしぃ、三宅雪子さんもタイヘンでんなぁ。

ちょっと転んだだけなので笑ってすませれば大人だったのに、止せばええのに車椅子やら松葉杖やらで大袈裟にしちまったので、あれで引っ込みつかなくなっちゃった。
だれか止めなかったのかなぁ。

自民議員の肩を持つわけでないが、動画を見れば、だれが見ても彼の責任ではないように思う。

まぁ・・ネットで言われてるように、雪子さんが自分で吹っ飛んで行った・・と言う感じがする。

今晩の「TVタックル」でやるらしいから、楽しみに見よっと。(^O^)
2010/05/17(Mon)09:38:51 編集
無題
わたしゃ、たとえだらしなくても、民主党ほど言うことがめちゃくちゃではない自民党のほうがましだとは思いますが、党員になるほどではない。なんで好きこのんで年1万円も払わなきゃならん・何にも特典がない。

いや、あることはあるんですよ、、総裁選の投票権と、国会の見学(・・・ぜんぜんいらんけど)

会社では管理職相手に半強制で入党させられるんですが、昔ほどしつこくなくなったんで5~6年ほど前からことわってます。
現在の党員も、自民も民社も職域のつきあいで入ってる人がほとんどではないんでしょうかね。
たあ 2010/05/16(Sun)19:28:03 編集
無題
その人は官公労系の人だったから、そのスジからの依頼だったのだと思います。

たぶん戸別訪問の割当ノルマが有ったので、モンク言われようが何言われようが、だれでもええから、とにかく家庭訪問させたかった感じでした。

退職後ここへ来た時は、近所の人から自民党に入らないかと誘われたが当然断った。(^O^)
2010/05/15(Sat)10:15:18 編集
無題
不支持に転向した人達に、どういうところに惹かれて支持して、どういうところに呆れて不支持になったか聞きたいもんだ

思いつきだけのマニフェストに今頃気がついたのかなぁ・・
たあ 2010/05/14(Fri)21:57:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]