忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495]
柏崎市のイベントに早稲田大学応援団が来ました。

時勢のためか、思ったより団員数は少ないですねぇ。

学生服も昔はオーバーのような長いガクランだったのですが、普通の学生服でした。

団旗準備を見ていると、団旗を扱う時だけ帽子を被るようです。
金属箇所を磨いてます。



右端の帽子無しの人は1年生のよおで、団旗には触らせてもらえないよおで、こおいう旗の手入れとか準備は下級生がやるもんだと思ってたが違うよおです。

で・・何してるかと言うとダベッたりしておらず、手を後ろに組んで、通り過ぎる人が団旗をいじらないよおに注意してます。

そいで左端の槍の所では、だれかが来て突き刺さらないよおに、掌を穂先から少し離してジイッ~と穂先を保護しています。



行進準備
先頭の人が右手に指揮するタクトを持っており、途中で演奏の指揮するのかと思ったら持っているだけだった(たぶん団長)。


堂々たる行進
応援団の行進はブラバンと違って、一歩一歩ゆっくりと歩きます。


以前、故郷で他大学応援団が合宿しており行進練習を見てた時の事です。

部員が100人以上いて2列縦隊でズラッ~と列が伸びており、しかも何か詩吟のようなものをウナリながら、ゆっくり歩くもんだから、その間は道路の向こう側へ渡れません。

ゴオを煮やしたジサマが自転車を引っ張りながら列を突っ切って、向こう側へ行こうとしたら、当然前を横切られる学生は止めにはいりました。

ジサマは「そっち側へ行くだけだ。」と強引に列を横切ろうとしており、学生はなだめています。

その状況を見ていた幹部が飛んできて、学生に向かって
「コラアァァッ~!! 人に物を頼む時は帽子を取れと言ってるじゃろおがあぁ!!」
と言って、学生の帽子を取るや、その帽子で学生の頭を叩き、幹部がジサマに「すみませんでした。」と言いました。

まぁ・・そおでもしないと、ジサマのメンツも有り、その場は収まらなかったでしょうなぁ。

あっ・・はい、ジサマは横切っちゃいました。(^O^)
 








団旗を垂直に立てているから旗の端を持つのですねぇ。

以前見た時の行進では、団旗をやや斜め前に倒しながら歩いてたので端を持つ人は居ませんでした。

電線の所では、グウッ~と旗を倒して電線を避けながら歩いてましたが、一人でやっておりコンジョいったでしょう。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]