忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/31)-- d&g コピー スニーカー
(02/28)--草
(02/27)--たかとう
(12/23)--コピー専門店
(12/23)--ROLEX 腕時計
(11/25)--草
(11/24)--たかとう
(11/21)--草
(11/17)--たかとう
(11/02)--ブルガリ
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
聞いてくださるな。
今は主家を離れ浪々の日々を過ごす、名も無きトシヨリでごぜえます。

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(08/01)
カウンター
[502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492]
健康診断で糖尿病の検査を受けるように通知が来ました。

うむうぅ・・・最近、動いてないからなぁ。

で・・試しに散歩することにし、以前行った事のある海岸近くの「青山稲荷神社」へ行く事にして、その時に尺八の練習もできれば、ええなぁ・・と思って持って行きました。


全部の道が、こんな道ではないですが、行程の半分位は、こんな道です。
なかなか、ええですなぁ・・自然の道で車は通らず・・・
 


歩いて約30分・・神社に着きました。



日本海が松の間から見えます。
そいで霞んでますが佐渡が見えます・・わかるかな?


神社の入り口には「自由に入ってください」と書いてあるので、遠慮なく入らせてもらいます。

最初は、外で尺八を吹いたのですが、帰る時に「お礼吹き」を室内に入り神前で吹いたら、えらい響きが良いんですねぇ。

おぉぉ・・ええじゃん、これからこの室内で吹いて練習しよう。

あっ・・・ちなみに、σ(*_*)の練習は暗譜している7曲全部を一通り吹く事にしており、約1時間吹き続けます。

その間、参拝客はほとんど来ません、たまに1人くらいは来る時もあるが・・

神社内で尺八吹いてるのが居るもんだから、ビックリした事でしょうなぁ。

正面を外して、写真右側付近で吹いてます。

暑いので勝手に周囲の戸も全部開きました。

あんまり管理もしてないよおで、室内に蜘蛛の巣も張っており、使用させてもらったので帰る時に室内を掃除する事にしています。

この神社は、元は柏崎・刈羽原発の敷地内に有ったよおですが、原発施設が出来た時に、ここへ移転されたよおです。

移転前の神社


往復1時間、尺八練習1時間の計2時間の散歩道でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
この神社は、砂山の頂上付近に有り、σ(*_*)が隠れ住んでる庵は、海と反対側の方にあり、付近はタンボばっかしで海は見えません・・(^O^)

神社のアフターは、補償で建てたのでコンクリ製の頑丈にできてます。

ちと中の鉄筋が錆てる所が有るが・・
2013/09/22(Sun)11:56:17 編集
散歩道
神社までの道のりは家来を連れて行軍訓練をするのにもってこいの道のようです。
松林の合間から海を見ながら・・・・・地元の人は海なんか当たり前の風景でしょうけど山間部に住む我々にとっては少々憧れます。

それにしても神社の移転前と移転後のビフォワー&アフターはすごいですね~

健康診断の方は霊場巡りを自転車、徒歩と身体を使ってきていますので問題はないんじゃないかと思いますよ。(^。^)y-.。o○
ローラ・パパ 2013/09/20(Fri)23:08:52 編集
忍者ブログ [PR]